続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

1月がもうじき終わろうとしています、何でこんなに月日がたつのは早いんでしょうか。
今月の頭には川崎大師に行ってきたとか、10日ほど前には名古屋に行ってたとかずいぶん昔のことのように思えます。
そして明日は大っ嫌いな長日勤の後、金曜日は泊まり勤務です。
ここ最近は夜もそんなに混んでないんですが、油断してるとろくなことになりませんし。
明日は苦手な社員さんもいるので、とにかく無事に終わることを祈るばかりであります。
さて、今日の振り返りをば。

今朝は9時まで寝てました、弟二人は先に起きてたうえ次男は既に出かけてました。
とりあえず洗濯物を干して朝ご飯を食べて…何をしたものか。
やらないといけないのは蛍光灯を買いに行くこと、それくらいしかありません。
東急5050系のラストナンバーが副都心線で営業運転に入っているみたいなので、一か八かで乗りに行こうかなーと思い立ちました。
結局家を出たのは14時前になりました、午前中はゲームをやってました。
風もあって洗濯物がすぐ乾いてくれます、出かける前に洗濯物を取り込んだので多少帰りが遅くなっても安心。
14時過ぎの日吉行きは…久しぶりに乗る5080系トップナンバー☆
昨日の朝初期車を見かけはしたものの、乗れずに終わっただけにうれしいですね!
神保町で半蔵門線に乗り換え、すぐに来た東武50050系もトップナンバーでした。
渋谷から副都心線、読みどおり5050系が来てくれたのには驚きました。
途中で4000系とすれ違ったんですよねー、一人だったら追い掛け回すんですが弟もいるのでパス。
ずいぶん回り道をして池袋にやってきました、買い物をしている間に出かけていた次男とも合流し3人で帰途につきます。
巣鴨から三田線で西台、晩ご飯の買い物をして帰りましたがまだ18時前です。
土曜日に弟が来てから初めてまともに3人が集まりました、この数日間のバラバラぶりったらまあ。
1時間ほどゲームをしてからの晩ご飯、ホイコーローとか作りました。
成り行きでお風呂を沸かしました、泊まり勤務だともれなくお風呂がついてきますが家ではいる風呂もいいものです。
土曜日はお風呂に入りに行くことになるんでしょうか…気になるところです。

さて…今から寝れば8時間寝れます。
明日は帰宅が21時半くらいになるし、確実に寝るのが遅くなるでしょう。
となるとやはり早めに休んでおかないとです、時間がもったいない気もしますが早く寝ようと思います…。