続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

今日のシフトだと1日を本当に無駄に費やしてしまいます、勿体なくてどうしようもありません。
来月もまた2回も入ってます、人によっては1回もはいってないのに…。
1回は今回と同じパターンで翌日泊まりという過酷なスケジュールです、もう1回は翌日休みなのでまぁいいですが…。
さて、今日ここまでの振り返りです。

今朝は6時過ぎには起きました、8時間寝れないくらいでまだ寝足りない感が。
朝はトーストを食べ、着替えて支度をして重い足取りで出勤。
三田線で内幸町まで寝ていきます、40分ってあっという間ですね…。
買い物をしてから職場へ行き、9時から仕事になります。
月末なので若干混むんですが、午前中はいつもと同じ感じで空いてました。
昼休みを終えてからがひどくて、さながら混雑時並みに。
昼下がりになってようやく落ち着いたような、そうでもないような。
夕方になって列が解消したかと思いきや、結局元通りになるし。
夕方の休憩までくればじきに終わるんですが、それでも先は長いんですよね…。
19時半前には先輩が交代してくれました、なんやかんやで平和な一日でした。
これで明日が休みならまだよかったんですが…また12時間ほどしたら来ないといけないのは悲しいですよねー。
ということで帰途につきます、帰り際はそこそこ空いてたのにまた混んでたんですが…。
若干帰っていいのかと思いましたが、特に残れとも言われなかったしよしということで。
久しぶりに見る快特京急久里浜行きは今日頑張ったご褒美か、来てくれたのは600形のラストナンバー☆
いくらか疲れがとれますね、まぁIGBTの子のほうがいいんですが。
三田では北総車の7800型を見ました、乗り換えてひとまず白金高輪へ。
始発の東急車に乗って帰宅です、ただ時間があったので地上に出てみました。
魚籃坂下のあたりになります、昔やった都バスのゲームで走ってた辺りですねぇ。
コンビニはないかっ探してたんですがめぼしいものは見当たらず、結局すぐ駅に戻ってきました。
そしたら日吉からの南北線直通で5080系初期車が…目黒に行けばよかったと後悔。
さらに追い討ちをかける三田線、3000系のお出ましでもうがっかりなまま帰宅であります。

さてさてもうじき西高島平です、今晩は弟が晩ご飯を用意しておいてくれるというので。
もうじきしたら特別編をお送りします、さっさと寝ないと明日が持たないので…。
月始めだし金曜日だしまた混むんでしょうか、楽に終わってほしいものなんですが…。