続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

今日は「雪」でしたねぇ…。
これだけ積もると雪だなぁって感じがしますね、初雪でこんなに積もるのは珍しいんじゃないでしょうか。
どうせ夜中に雪が消えるはずがないので、明日の出勤時が思いやられますね…。
こんな雪だったのであまり外に出歩く気力も削がれました、ぐうたらしていた今日の振り返りです。

今朝は9時半まで寝てました、洗濯機のタイマーを気にせず寝られました。
起きてみると…なんだか外がやけに明るい。
カーテンを開けて目を疑いました、一面真っ白になってるんですから。
寒いし夢でも見てるのかと再び布団にもぐりましたが、それは変わらず。
こんなこともあるんですねぇ、しばらくしたら弟も起きてきました。
タツに入ってしばしゲームをしてました、ところで彼は今年新成人になります。
なので昼はマ○クに行くことにしました、ピークをずらして13時ごろに外に出ました。
車はスリップしてるし歩行者も悪戦苦闘してます、足をとられますしね…。
普段休日の昼間のマ○クとかいつも混んでいるのに、今日ばっかりは空いてます。
外の車の列を見ながら食事をしてたんですが、一向に進む気配がありませんで。
多分この先の坂道で車が立ち往生しているんでしょう、もしくは事故でも起きてるのか。
その足でドラッグストアで買い物をしてきましたが、30分たっても車は進んでませんでした。
ここまで積もると出かけたくないんですが、晩ご飯の買い物には行かないとです。
優秀な三田線は遅延の情報もないので15時半過ぎに再び外に出ました。
運用はグダってるだろうと踏んだんですが、意外と運用崩れはなく順当に動いてます。
寒くてホームで待つのも嫌で急行日吉行きに乗り込みました、6300型のハズレくじ。
昼寝をしようと爆睡、起きたら目黒でした。
そのまま東急区間に突入、武蔵小杉に行くとすぐ東急車に乗れそうなので降りました。
ただ乗換えが3000系になってがっかりし、5080系のトップナンバーは奥沢で寝てました…。
西台で降りて買い物をし、先日と同じ時間の電車で帰宅。
西台からは5080系の中期車でした、19時には家に戻ってきました。
晩ご飯を食べて今晩はお風呂を沸かしました、なんだかんだで寒かったですし。
お風呂に入ってリフレッシュして、パソコンを起動しました。

明日の泊まり勤務さえ終われば…終われば。
あと24時間ほどすればほぼゴールが見えてきます、それを支えに明日を何とか乗り切りたいところです。