続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

そういえば新潟にはE127系なる電車が走ってましたねぇ、いまだに115系が幅を利かせてるので影が薄いですけど…。
そんな新潟地方は連日凄い天気のようですね、実家はさることながら祖母宅が心配な今日この頃です。
またこれから雪が降るかも的な予報ですが、果たしてどうなってしまうのやら。
明日の心配をしつつも、今日の振り返りです。

今朝は8時半前に起きました、珍しく管理人より後に寝た三男が先に起きてました。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、ゆっくり支度をして出かけます。
昨日から三田線の東急車は3000系ばかり、今日も確認した4本中3本が3000系でしたし。
新板橋で降りて板橋まで徒歩移動の末埼京線乗り換え、彼女と合流し目指すは原宿。
新宿乗換えで着いたのは11時くらいでした、1時間ほどかけて原宿をぶらり。
午後は中野邸に行くことにしました、時間調整をかねて中野で遊ぶことにします。
ということで山手線と中央緩行線を乗り継いでいきました、新宿の乗換えが楽ですしね。
いつの間にか中野駅の北口側が綺麗に整備されてました、改札とかバスロータリーとか。
南口は変わってなかったですけど、それにしても変わりようにびっくり。
ゲーセンで遊んで時間調整の後、中野邸近くのファミレスで落ち合うことにしました。
時間を外して行ったもののやはり日曜だけあって混んでます、フロアもキッチンも大変なんでしょう。
家に移動し犬と遊びながらまったりし、夕方には墓参りに行ってきました。
墓参りというとだいたい年始に皆で行ったものですが、今年はそもそも仕事でしたからねぇ…。
それに毎年正月は皆で集まってにぎやかでしたけど、今はそーゆーこともなくなってしまいました。
そういったことを踏まえると、いろいろ変わってしまったなぁと思うものです。
帰りは家に上がらずそのまま帰ることにしました、丸の内線は02系の更新車。
今は5本に1本は更新車くらいの率まで増えたんじゃないでしょうか、前は探すのも大変で…。
新宿三丁目副都心線乗り換え、急行を待ったものの普通の10000系でした。
池袋で埼京線に乗り換え板橋、彼女を家まで送り届けてからの三田線ですがまたしても3000系。
ダ○エーで買い物をして帰りました、家に着いたのは19時半前。
見たいテレビがあったので先にシャワーを浴びてからの、テレビを見ながら晩ご飯。
少しゲームをして今に至ります。

明日明後日と日勤です、明日はそんなに早起きじゃないにしても明後日は早起きが必要です。
水曜が休みからの木曜日は長日勤で金曜は泊まりですから、週の後半になればなるほどつらい勤務です。
クレッシェンドが効いたシフトです、とにかく忙しくないことを祈るばかりですかね。
…そういえば月末の特別編をどうしたものか、翌日泊まりだとゆっくり更新する暇もないですし。