続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/11

割と充実していた昨日の振り返りをお送りします。
…前置きは省略ということで、早速どうぞ。

昨日の朝も6時過ぎの起床、寝れない夢のせいであまり熟睡できた感じがしません…。
ただなによりも今日の仕事は楽なこと請け合いないので、自然と気分は上がっていきます。
朝ご飯を食べていつもの武蔵小杉行きで出勤です、車内で寝るのはいうまでもありません。
足取りも軽く駅から職場へ行きます、時間に余裕があったので旅行の切符も買ってきました。
そして9時から仕事が始まりますが、決まった仕事があるわけでもなくダラダラ。
1時間ほど勉強会に参加しました、その後は与えられた仕事を黙々とこなしていたんですが。
本当に事務作業を延々とやってました、いつもこれなら喜んで仕事に来ますけど…。
機械のトラブルもなく接客の仕事を命じられることもなく、非常に気楽な半日を過ごしました。
17時半には勤務が終わり帰れるのも魅力です、拘束時間は普段の仕事と変わらないはずなのになんだかうれしくなっちゃいます。
勤務が終わったら大宮に行くことにしてて、計画を組んでおきました。
しかし東海道線の人身事故のせいでその計画は吹き飛びました、実にいい迷惑です。
もともと藤沢まで行って湘南新宿ラインで北上するつもりでしたが、計画倒れ。
なのでとりあえず浅草線に乗ってみることにするも、来るのは600形とステせん。
品川まで乗っていって大宮に行く方法を思案した結果、成田エクスプレスに乗ることにしました。
ちょっとまとまった睡眠時間もほしく、乗車時間は1時間ほどあるのでちょうどいい。
…ということで横須賀線で東京に行き、そこから成田エクスプレス
池袋まで寝てました、大宮には定時に到着。
だいぶ知り合いも減ってしまいましたが、割とバイト仲間で知った顔がいてよかったです。
その中でも仲のいいメンバーと晩ご飯を食べに行きましたが…連休前で金曜日で混んでるんですよねー。
それでもなんとか食事処にありつけ、ご飯を食べて1時間ほどおしゃべりしてきました。
皆のバイト終わりまで待ってたのでご飯を食べ始めたのが20時半過ぎでした、大宮を後にしたのが21時半過ぎ。
しかも埼京線の各駅停車に揺られていた上、彼女を家まで送り届けてきたので必然的に帰りは遅くなります。
20分待てば新板橋から東急車でしたが、時間も時間なので早く帰ることを選びました。
金曜日は遅いほど電車が混んでいるんですが、珍しく本蓮沼あたりからガラガラでした。
板橋区役所前から座席にありつけましたし…今日は都営車にしか乗れませんでした。
帰宅は23時をゆうに回ってます、すぐにシャワーを浴びて寝ました。

今日の振り返りに続きます。