続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は泊まり、来週も金曜日は泊まりです。
ということで非常に憂鬱です、そうでなくとも今日は憂鬱でした。
月曜日のミスが響いたままで、緊張しながら仕事をしていましたが…。
そのおかげで精神的にも疲れております、早速振り返りに入ります。

遅番勤務で8時まで寝ていられたのは嬉しいところです、寝起きもスッキリです。
心配されていた天気も起きた時点では雨も止んでましたしね、これなら洗濯をしておけばよかったです…。
朝ご飯を食べて9時過ぎには家を出ます、東急車の武蔵小杉行きに乗車です。
その前2本は3000系でした、武蔵小杉行きは5080系で後期車でした。
ただいくら寝ていても寝てしまう出勤時、内幸町まで寝ていきました。
着替えて11時から仕事なんですが、基本的にこの時間は空いているはずなのに混んでいるし。
気が重いまま勤務が始まり、またこーゆー緊張している日に限ってハズレくじをやたら引いてしまうんですよね…。
昼休憩前に1件、夜にも1件引き当ててそれはそれは大変でした。
苦手な社員さんが…ってそれどころじゃありませんでした、むしろその人の助けがなかったらもっと大変だった気がします。
やはり苦手な人ともコミュニケーションをとらないとやっていけないんですよねー、実に難しい。
夕方一瞬空いたと思ったらやはり混む、明日は金曜日だしもっとひどいんだろうなーと思うと…。
勤務終了後は一目散に帰ります、次の日が休みならまだしも泊まりですしね。
京急車は諦め三田まで急ぎます、すると白金高輪始発の東急車に乗れるからなんですが。
結局帰りは3000系になってしまったのが残念なところですかね…。
でもこのおかげで20時半過ぎには家に帰ってこれました、すぐに茹で上がる冷麺で晩ご飯を済ませました。
シャワーを浴びてパソコンを起動しました、そして今に至りますが。

明日泊まりで明後日の夜には三男が上京してくるとか…目まぐるしすぎです。
明日もかなりの緊張感を持って仕事をすることになりそうです、体力的にも精神的にももつか心配なところです…。