続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

ついにこの日がやってきました!
ようやく名古屋に到着しました、半分以上在来線だったのでさすがに疲れました…。
今日ここまでの振り返りをお送りします。

昨晩は20時半過ぎになってようやく平穏を取り戻しました。
夜はトラブルもなく定時に休憩に入り、0時半には就寝。
…が旅行が楽しみなあまりなかなか寝付けないのは毎度おなじみのこと、今回も例に漏れません。
おかげで今朝の数時間はいつも以上に頭が重かったです、眠いし目はシパシパするしで。
交代を済ませた時の解放感ったらまぁ…足取りも軽く帰宅の途につきます。
新橋からの浅草線は600形のラストナンバーが来てくれました、まるで旅の始まりを祝ってくれるかのよう。
西高島平までは3000系でしたが…まぁしょうがない。
11時には帰宅しました、溜まっている洗濯をして荷造りを終えまして。
家にいても落ち着かず家を出ました、12時半前の東急車に乗ります。
5080系中期車が来てくれました、どうせなら初期車が良かったですがやむを得ないですね。
元々乗るつもりだった東急車は3000系だったので早く出てきて正解でした、巣鴨で昼食を済まして田端へ。
ここで彼女と合流しました、東京駅で簡単に買い物をして東海道線に乗ります。
管理人的にはE231系がいいんですが、彼女はE233系の方が好きなのでやむなく後者で熱海まで。
何度も乗っている区間なので楽しみはあまりありません、横浜からしばらく寝てました。
熱海から静岡へは新幹線でワープします、熱海に停まる数少ないひかりに乗車。
20分ほどで静岡に着いてしまいます、晩ご飯の調達などをして再び在来線。
しかし静岡から浜松へはホームライナーに乗ります、懐かしの373系。
かつてのながらの記憶が蘇ります、今回は先頭車でモーター車じゃないのがつまらないところ。
でも前面展望がよく見えるいいポジションでした、ていうかいつのまに座席まで指定されるようになってたんだか…。
浜松から豊橋は普通の313系3両編成です、3両とか帰宅ラッシュが終わってるからなのか…。
豊橋では特別快速に乗り換え、去年の6月の雪辱を晴らしに来ました。
乗り換え5分の特快が新しい5000番代です、座れるし急いで乗り換えます。
元々乗り換えるつもりだった20分後の特快は2+4のハズレ編成でした、危ない危ない…。
でも5000番代だからといって何がどう違うのかはいまいち分かりません、フルカラーLEDってことですかね?
今回は何もトラブルもなく、至極かっ飛ばして名古屋にやって来ることができました。

本当は東京~熱海間でがっつり寝ておこうと思ったのにあまり寝れないままここまで来ました。
期待に胸を膨らませてきたので気力でここまで耐えてきましたが、さすがに疲労には敵いません。
早く休んで23歳初めての朝を気持ちよく迎えたいと思います。