続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/21~22

今まで仕事をしてきて昨日ほど長く感じられた泊まり勤務はないかもしれません。
初めて1人で泊まり勤務をしたときもそうだった気もしますが、もう記憶が…。
まぁとにかく意気消沈し疲れ果てた、昨日今日の振り返りです。

昨日は6時過ぎに起きていつもと同じように出勤しました。
9時から仕事に就くのもいつもと同じ、何事もないかのように思われていました。
しかし昼休憩を経てから徐々にその歯車が狂っていったのです…。
昼過ぎにある機械メンテナンスがイレギュラーなことが続出し、珍しく仕事が終わらなそうになりました。
それで慌てた結果ミスをさらに重ねるという失態ぶりで…裏方の社員さんがいてくれて本当に助かりました。
これですっかり憔悴してしまったまま夜を迎えました、ただ天気予報のせいなのか普段の夜に比べれば空いていた気はします。
とりあえず22時過ぎに業務が終了し、その後の片付けは難なく定時に休憩に上がれました。
お風呂に入って0時半過ぎに寝ました、日中トラブルがあって失敗をしたのを除けば普段の泊まり勤務とそんなに違わなかったんですが。

まだ歯車は狂ったままでした、今朝整理をしていたら昨日の昼間にミスをしていたことが発覚しまして。
一応手続きを踏めば修正できるからとは言われたんですが、それでも自分が失敗をしたことに変わりはなく。
今までこれほど大きな失敗をしたことがなかったので、周りからも驚かれました。
人間だからミスをするとはいえ…やっぱり残念ですね。
勤務終了後はその手続きに終われ、さらに勉強会にも参加しなければならず。
またこの勉強会が長くて職場を後にしたのが12時を回っていたんですねー、もう精根尽き果てました。
電車に乗って気分転換をして帰ろうと思いますが、浅草線は上下どちらも1700形が来るという残念な事態。
浅草橋に出て総武線乗換えで平井へ、ここに来ると東京バスガイド2を思い出します。
昼ご飯を食べてさらに東へ、西船橋から東西線に乗ります。
15000系に乗りたいなと思ってきました、すぐに乗れましたがトップナンバーという…。
あまり新しいのには乗れないんですよね、ほとんど寝てしまい起きたら中野でした。
05系のアルミリサイクルカーで大手町まで行き、せっかくだからと半蔵門線に乗ることに。
北千住まで行こうと思いますが、東武車ばかりで困ったもの。
東急車が来るまで待つことにしました、その結果8500系のドアチャイム付き2編成両方に乗れました。
北千住からは16000系に乗れたし、溜池山王で乗り換えた南北線も9000系の5次車で大満足。
その結果三田線は都営車になりました、東急車の時間を勘違いしてました…。
西台で買い物をして買えるときに東急車に乗りました、5080系の後期車3本のうち2本に乗れました。
19時前には家に戻ってきました、晩ご飯を作ります。
名古屋で買ってきた味噌煮込みうどんを作りました、久しぶりに弟と食事をしました。
シャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みです、少しはアグレッシブに活動しようかと思いますが普段どおりだらけて終わりそうです。
休日だからそれでいいのか、休日なのにそれでいいのか…。
なかなか悩めるところです。