残念ながら関東に戻ってきました。
明日が休みならゆっくりしていられますが、よりによって仕事です…。
やっぱり休みにしておけばよかったなーと後悔しております。
ということで、手早く今日の振り返りをお送りします。

今朝は7時に起きました、やはり寝不足感が拭えません。
今日は伊勢・鳥羽に行くことになっております、朝ご飯を食べホテルの送迎車で名古屋駅へ。
今日のスタートは313系の快速亀山行きです、2+2の4両編成なのが魅力。
頭に雪が乗っています、三重の天気予報に雪マークがついてたんですが…。
定時に名古屋を出発、南に向けて快走してくれます。
ただ…名古屋を出てすぐ単線なんですね、なので運転停車が普通にあります。
行き違いで駅に停まるなら客扱いをしてあげればいいのになーと若干思います、新人の運転士さんだからか遅れていきます。
亀山には2分遅れで到着、元々列車の乗り継ぎが4分しかなかったので慌ただしい乗り換えになりました。
津から快速みえに乗り換えて鳥羽まで行きました、海側の指定席でしたがそんなに眺めがよくなかったのが残念。
駅から水族館に移動、今日のメインである鳥羽水族館です。
やはり名古屋港に比べれば人は少ないんでしょうが、ガラガラとは言えないですねー。
2時間ほどで全てを見て回りました、駅まで戻って今度は伊勢市へ。
それにしてもキハ11型はおもしろい車両でした、キハ25型の進出により処遇が気になります。
タクシーで伊勢神宮の内宮のほうへ、そこで遅めの昼ご飯を食べてきました。
急ぎ足で内宮だけ参拝、外宮は行けずしまい。
何も調べずに行ったので、帰りのタクシーの運転手さんからいろいろ教えてもらいました。
快速みえで名古屋に戻ります、行きは1次車のトップナンバーでしたが帰りは2次車のトップナンバー。
帰りのやつは東海標準のドアチャイムではなく、違和感を覚えました。
そして桑名まで爆睡してました、伊勢鉄道区間とか全く記憶なし。
伊勢鉄道区間とか風景は見えるんでしょうか、まったく海側の指定席をとった意味がありませんでした。
名古屋では20分しか乗り継ぎ時間がありません、朝の内にお土産を買っといて正解でした。
預けた荷物を回収して終わりました、慌ただしく名古屋を発つことになってしまいました。
…まぁ20日ほど後に再び来るんですけど。
のぞみの停車駅+豊橋という優秀なひかりなので、2時間かからずに東京に着きます。
我が職場のある新橋も華麗にスルーしました、また12時間ほどしたら来るんですが…。
京浜東北線のE233系はトップナンバーでした、王子で降りて晩ご飯。
荷物もあるしてバスで彼女宅の近くまで、そこからはいつもの道で新板橋まで。
久しぶりに乗る東急車は…5080系初期車でした、旅のフィナーレには最適です☆
金曜日で若干混んでましたが、板橋区役所前で座れたので助かりました。
まだまだ雪が残ってますね、雪というか氷ですか。
旅行に行っている間もそんなに暖かくなかったんでしょうね…。

だいぶお金を使ったので財布の中身が寒くなりました。
自分への土産とか何も買ってないのに…なんでこんなに財布の中身が寂しいのか。
明日の仕事が暇なことを祈りましょう、ゆっくり支出の計算をしたいところです。
片付けもほどほどに、早く休んでおこうと思います。