続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

家の中が加齢臭…じゃなくてカレー臭がします。
昨日はカレーライスで今日はカレーうどんとくれば、必然的に臭ってもしょうがないんでしょうが。
そんなこの家から引っ越すことになるのか、昨晩はそんなことを考えてたら寝付けなかったんですよねー。
まぁ今日はそんなことを考えることなく、ゆったりと過ごしてました。
…ちゃんと仕事に行ってきましたので、では早速。

今朝は5時半前に起床、昨日は22時半に寝たとはいえあっという間に起きる時間になってしまいました。
朝ご飯を食べて着替えて出勤です、7時前の電車に乗ります。
折り返し乗車する輩とまたも来た3000系でイライラしつつの出勤です、もちろん電車内は爆睡。
職場までの道のりはまだ人も少なく軽々しい気分でしたが、いざ職場に来てみると一気にやる気がうせました。
昨日泊まりだった同期としばらくおしゃべりできたのはよかったですかねぇ…それ以外はまぁ普通。
今日の勤務はなにより空いている午前中の時間が長いので、そんなに苦ではないんですよね。
今回はハズレくじをあまり引き当てなかったのもよかったです、16時半にはもう帰れるのも魅力。
ここ最近京急に乗ってないので乗りに行くことにしました、もう夕方で都営線直通は特急のお時間。
青物横丁と平和島・神奈川新町に停まるのは癪なので品川から始発快特に乗るべく移動。
そしたらIGBTの子と600形のラストナンバーとすれ違いました、運が悪いです…。
そして狙った始発快特は歌う子8両貫通編成でした、昔は4+4で楽しめた運用でしたが今は8両優先なんでしょうか…。
これでステせんとかが来るよりはマシなので乗り込み横浜まで行きました、横浜からは東急乗り換えです。
日吉まで乗った急行は普通の5050系だったし、三田線直通の目黒線も3000系で全然いいことなし。
そんなに眠くなかったんですが目黒線に乗ったらとたんに眠くなり…大岡山から板橋本町まで記憶が抜けています。
西台で買い物をして帰宅したのが20時半前になりました、弟が昨日余ったカレーをカレーうどんにして待ってました。
あと買ってきたものを並べて晩ご飯を食べ、しばらくテレビを見てシャワーを浴びました。

楽チンだった週前半に対し、明日の休みが終わると長日勤からの泊まりというハードスケジュールです。
今晩はゆっくり寝て休んでおかないと身体が持たないこと請合いありません、ゆっくり休みます。
明日は何をしたものか…。