続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/17

23歳の誕生日を迎えました。
誕生日を旅行先で迎えるのは久しぶりな気がします。
今のビジネスホテルっていろいろ付帯設備があっていいですよね、今日の記事はホテルのパソコンからお送りします。
 
昨晩は21時半過ぎにホテルにチェックインしました。
お風呂に入って洗濯をして…なんてしてたらあっという間に日付が変わってしまいまして。
そもそも明けだったにもかかわらず日付が変わるまで起きてたので、頭が痛くなったのは言うまでもありません。
今朝は8時に起きました、ゆっくり寝てたようにも見えますが実際は7時間しか寝てないので寝起きはよくありません。
前日が明けでなければここまで寝起きが悪くもなかったんでしょうが…やはり明けで出かけるというのは無謀なんでしょうか。
ホテルの朝ご飯を食べ、9時半過ぎにようやく観光開始です。
結局リニア館に行こうと思ってたんですが、こんな感じだったので止めました。
伏見駅からスタートです、1日券を買って出かけます。
というか初乗り200円とか…埼玉とか千葉にある某高速鉄道並みのレベルですね。
栄・大須で彼女が行きたいお店があるとかで、午前中はそこを見て終わりました。
日比野にある市場のまぐろ丼のお店で昼ご飯、それにしても名古屋の地下鉄は初めて乗ったんですが。
音的には京成3700型と東急9000系を足して割る2した感じですか?
ドアチャイムがあったりなかったりはいただけませんでした、どうせなら全部流してほしいです。
昼ご飯を食べたら今日のメインである名古屋港水族館へ、港というだけあって海が近いので風が強い。
3時間くらいかけて見て回りました、いるかのパフォーマンスが外で体が冷え切りました…。
なにやら彼女はホテルに戻って大学の課題をやるとかいうので、少しだけ自由行動に。
栄で乗り換えた東山線が新しい車両でしたが、そんなに最新鋭ではなさそうでした。
管理人はそのまま名古屋まで乗っていきました、313系タイムです。
翌日の分の切符を買わないとなんですがどこの窓口も混んでいるので、他の駅に行くことにします。
新快速豊橋行きが5000番代でした、お隣金山で下車。
しかし改札からみると窓口の列が外にはみ出てます、こりゃだめですね…。
地下鉄に乗り換えたいので中央線にします、211系がやたら多いのが…。
熱海あたりで見られる211系+313系もみれました、よーく後ろも見ないとですね。
大曽根まで乗っていきました、窓口には誰もいなくてスムーズに切符を買えました。
名城線に乗り換えますが…大曽根止まりの電車にやられました。
桜通線鶴舞線にも乗ろうと計画をしてたら課題が終わったとかで合流することになり、結局東山線に乗り換えました。
再び名古屋へ行き、誕生日ケーキの代わりにパフェを食べてきました。
関東のお店も含めて5店舗しかないそうです、おいしかったです。
今度は朝も行った栄まで、ここで晩ご飯を食べます。
…が、なぜかスケートをやることになってしまいまして。
実は小学校中学年のころにスケート教室に通っていたのでまったく滑れないわけではないんですが。
それでも月日がたち過ぎで思うように滑れませんでした、というかスニーカーソックスでやるのは無理がある気が。
なにより氷ではなくて人工のスケートリンクでしたし…転ばなくてよかったです。
味噌煮込みうどんで晩ご飯を済まし、ホテルに戻ることにしました。
もう何度乗ったか分からない地下鉄、一日券の元は余裕で取れました。
鶴舞線だけ足掻いて乗ってきました、1区間だけ往復しまして。
ホテルには21時前に戻ってきました、お風呂に入ってフリースペースのパソコンをいじっております。

明日は鳥羽に行きます、もう少しいろいろしたかった気もしますが仕方ないですかね…。
今晩はいささか早く寝たいところですが…。