続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

犬は季節の変わり目に毛が生え換わりますけど、人間って季節の変わり目には皮膚が生え換わるんですかね?
常に人間の皮膚や爪は新しいものへ新しいものへと変わっていきますけどね、それにしても何で管理人の指の皮はこんなにすぐ剥けるんだか…。
潔癖症ではないですけど、手を洗う回数は多いと思うんですがね。
それにしたってなんでこんなに皮が剥けるのか…理解に苦しみます。
理解に苦しむといたらmixiですかね、ちょっとやってみようということになりまして。
ただ既にこのブログがあります、更に日記をつけるのは無理なのでこちらの方を継続して更新してまいります。
とにかくパソコンやネットに関しては時代の最後尾を歩いているので、システムが全くと言っていいほど分かりません。
なんでやたらメールが届くようになったのかも不明ですし…寝る間際とかに来たら嫌ですね~。
そこはパソコンに詳しいであろう皆さんにぜひフォローしていただきたいと思います、では今日の振り返りを。
 
もともと土曜日は非番でしたけど、稼ぎたいのもあってイベント対応に出勤することになりました。
なので土曜日だというのに5時起きです、あぁ早起き。
火曜日から毎日のようにこの時間に起きてます、ようやくここで終止符を打てますね☆
明日以降天気が悪くなるみたいなので、先日したばかりですが洗濯をしておきました。
まずは洗濯物を干すことから始まります、外の空気が涼しくてちょうどいい。
と言って窓を開けてたら蚊に侵入されました、なんか痒いな~と思ったら刺されてまして。
血を吸い過ぎたのか動きが鈍い蚊、おかげでどんくさい管理人でも簡単に倒せました。
朝ご飯はカップうどんです、ちょうど買い置きがあってよかった。
控室に行って何かを買って食べるんでもいいんですけどね、まぁそんな余裕があるかも分かりませんし。
食事を終えたら着替えて出勤の支度です、燃えるゴミの日でもあるのでゴミ出しも忘れません。
土曜日なので始発のバスの時刻が若干遅め、6時10分に家を出発。
バスは20分の発車です、やはり運転士さん以外誰も乗ってません。
土曜とはいえ意外と途中からも乗ってくるんですね、所要時間もさして変わらず。
ちなみに朝から最新型Oバスでした、自動放送がやたらうるさかったです…。
バスの時刻が10分遅いので、新都心から乗る電車も10分ほど後の電車になります。
高崎線で大宮へ、これからずっと立ちっぱなしかと思うと1区間だけでも座っちゃいました。
 
ちょうど朝勤組と入れ替わる形で控室に到着、着替えて支度をします。
管理人が1番乗り、なかなか他のメンバーが来ないので不安になっちゃいました。
それにしても朝勤で理屈っぽい奴がいたんですけど、今日はやけに馴れ馴れしかったんですよねー。
何様のつもりなんだか、頭に血が上っちゃいます。
じきに一緒にイベント対応をする同期や後輩がやってきます、彼らと話して気分をリフレッシュ。
8時からの勤務スタートです、午前中まるまる潰れることになりそうですが…。
先月も同じイベント対応をやってます、今回もどちらかというと後輩の指導といったところでしょうか。
どちらかというと雑用といった感が強くもないですがね、いざイベントが始まれば受付とかをやるんですが。
とりあえず直射日光が当たらないのが救いですが、暑いことに変わりはなく。
水分補給もできませんし、受付なんてやってると口の中が乾いてそれは悲惨。
後輩3人が精力的に動いてくれていましたね、一方の管理人は…。
最初の時ぐらいしか混まず、その後は断続的に少しずつお客さんがくる程度で。
いろいろ配布物を用意していた割には、ずいぶんと余っていたのが印象的でした。
最初の1時間程こそ忙しかったですが、その後は限りなく暇でして。
全く関係ないことを教えてあげたり、同じ場所でPR活動をしている人たちとおしゃべりしたり。
イベント終了後の後片付けも仕事の範囲内、最終的に12時前に解散になりました。
暑かったですけど、これで4時間分ほどの給料が出るかと思えばおいしいですね。
 
ずっと立ちっぱなしだっただけあって、勤務終了後に一度座っちゃうとしばらく立ちあがるのが億劫になるんですね。
クーラーの効いた控室に戻ってきて、椅子に座ったらもう動けない。
お昼時でお腹もすいているんですけど、なにせ動く気力がわかない。
1時間ほどしてようやく立ちあがりまして、マ○クに昼ご飯のお買い物。
相変わらずグラス集めにご執心です、もう前半戦で試合終了なんですけど。
控室で食事をとってると、午後番で騒がしい奴が出勤していきます。
見習いでくすんでる奴がいるはずなのに、来ていないという。
また無欠ですね、30分ほどしたら血相をかえてやってきましたけど。
何も言うことはないので、無視。
なんでこんな奴をいつまでも残しておくんだか…あぁイライラする。
午前勤務だった友人から連絡がきて、ご一緒しませんかとのこと。
もともと他の用事があったらしいんですけど、それが無理になって流れたみたいでして。
ということでいつものノリで何も決めずに出掛けることになったわけです。
 
午後番の人と少しだけおしゃべりをしてから、14時の湘南新宿ラインに乗るべく移動。
なぜか平塚行きではなくて国府津行きなんですね、そのまま車庫にでも入るんでしょうか。
一緒の勤務だった同期の友達と別れて、管理人は南下します。
座ったとたん眠気に襲われました、といってもメールのやり取りもしてたので寝るに寝れない…。
しかも座るために2号車に乗ったので、池袋で地下鉄乗り換えが恐ろしく遠い。
有楽町線ならよかったのに、乗り換えるのは副都心線ですからね。
ゆっくり歩いてたら急行が行ってしまったあと、次は8両の各駅停車ですか。
まぁ少し寝てたいのもあったので各駅でもいいですね、爆弾ドアの7000系でした。
寝てたので気づきませんでしたが、渋谷に着いた時点では若干遅れてました。
なので反対ホームに急行が来たと思ったらすぐに発車していきましたし。
渋谷といったら田園都市半蔵門線が欠かせません、ホームに上がるといきなり5000系が☆
いつ見てもほれぼれしますが、今日は反対側ホームにいた爆弾ドアの8000系に乗ります。
管理人を含めて3人いるんですが、1人大学に用があるとのことなんですね。
用賀があるわけではありません、用があるんです。
管理人たちは大学に行く必要はないので、途中で別れて二子玉川まで。
桜新町で急行の通過待ち、同行した東武フリークの友人が言うには「地下の越谷駅」だそうです。
用賀を過ぎて二子玉川へ、溝の口へ行くのにあえて大井町線に乗り換え。
すぐに来た各駅停車はB各停、二子新地と高津に停まるのでパス。
車両は9000系で文句なしでしたけどね、後続のG各停8090系に乗りました。
溝の口に着いてすぐに反対ホームへ、先ほど見た9000系が発車待ちを。
今度はG各停ですので、これで二子玉川に戻ります。
すると大学に行っていた友人も用が済んだようなので、そのまま田園都市線で戻ります。
途中で無事に合流し、そのまま表参道まで乗っていきました。
 
昨日の夜京急の新1000型の話で盛り上がりまして、14日に乗ろうと言っていたのに今日も行くことに。
ついでに管理人はチャージ記録を伸ばしたいので、浅草線との乗り換え駅は東銀座に決定。
千代田線に乗って日比谷まで、日比谷線に乗り換え東銀座に行くコースに。
日比谷までは小田急4000系、霞ヶ関で高音型6000系とすれ違ったのは残念でした…。
日比谷線は1000系に乗りたいなぁ」と言ってたら、本当に1000系がやってきました。
東急車の「ファ~ン♪」という警笛も堪りません、いつ聞いてもいい音。
東銀座に到着、最初は押上方面に行く浅草線側の改札を出たんですが…。
ここだとメトロの券売機でチャージができないことが発覚、地上に出て違う改札へ。
ちょっと同行した皆さんには迷惑をかけましたが、結果的にそれがいい方向へと結びついたと思うのは管理人だけでしょうか?
トイレに行って浅草線のホームを見たらステンレスの1000型が走り去っていきました、次の京急車は4本後。
北総車・都営車・京成車と無駄に3社の電車がやってきて、次が問題の京急運用。
これまた甲高い「ファ~ン♪」という警笛を鳴らして入って来たのが新1000型、文句なしのシーメンス車☆
いやぁ、あのインバーターは素晴らしいですね☆
もう笑いが止まらないというかですね…正常な思考ができません。
泉岳寺で降りるのが惜しいですが、羽田空港行きならまだしも快特三崎口行きですから。
さすがに三崎口まで行くわけにはいきませんからね、ここで泣く泣くお別れ。
反対方向に戻ります、今度の京急車は2本後だそうで。
待って来たのがまた新1000型シーメンス車、引きがいいですね~☆
最初は間違えてサハ、モーターのない車両に乗っちゃったので移動。
発車するたび、停車するたびにあの音階が炸裂、「こうかはばつぐん」です。
すっかり骨抜きになっちゃいました、そのまま終点の高砂まで乗っていきました。
京急車のあのブレーキを緩めるときの「シャーシャーシャー」って音も堪らない。
しばらく新1000型にはまってしまいそうですねー。
 
東武周りで帰る友人たちとはここでお別れ、管理人はこのまま京成で上野に出ます。
特急の上野行きで日暮里まで行きます、スーツケースを持った人が沢山。
来月には成田スカイアクセスができるんですよね、今後の客の動向はどうなるんでしょうか?
そうでなくとも複雑なこの直通体系がどのように変化するのかも見ものですよね。
日暮里でJRの切符を買ってまずは常磐線ホームへ、上野に向かいます。
上野から中距離電車で帰ります、山手線とかに乗るよりよほどいい気がする常磐線
しかも揺れないE531系でしたしね、15両。
上野に行くとちょうど快速のお時間、ラビットとアーバンが待ってます。
今日はアーバンに乗りたいです、211系10両と編成的には最悪ですが。
1番前10号車に乗車、空席がある中上野を発車。
赤羽でさぞ乗ってくるかと思いきや、まだ空席があります。
せっかくのアーバン号、尾久と新都心に停まらないのにどちらもうたた寝してて通過を見ていないという失態。
浦和で降りるのが億劫だったので大宮まで来ました、別に定期券区間内ですし。
京浜東北線に乗って北浦和へ、ここからいつものバスで帰宅。
日が昇っているうちに帰って着る予定だったのに、既に日も落ちた19時半に到着です。
 
洗濯物を取り込んでから晩ご飯にします、昼にお金を使ったので夜は質素に。
ボンゴレにしようかと思ったんですけど、最終的にアラビアータに変更。
調理途中に暑くて汗をかいちゃいますが、辛い料理なので食べてる最中も汗をかくという…。
食器を洗って汗を流すべくシャワーを、冷たい水が心地いいですね。
部屋の空気があまりにもムシムシしてるので、今季初めてエアコンを使ってみました。
カビ臭くないかなーという試運転的要素もあるんですが、冬に除菌した効果がまだ残ってるようで。
少し涼んでからパソコンを起動し、記事を打ち始めたんですが。
 
そういえば移動中に友人が「O型の人間の取扱説明書」でしたっけ、例の血液型に関する本を持ってきてくれたのでゆっくり読んでたんですね。
あながち当たってるのが怖いですよね、「意外にかわいいものが好き」とか、「気付いたら財布の中身が空」とか…。
ディ○ニーは嫌いですけど、サ○リオ系のキャラは意外と好きですね、キ○ィとかマ○メロあたりは。
財布の中身がないのはまさに今月ですかね、来週にまたビックイベントが控えているというのに…。
まず火曜日に中間試験というイベントがありますね、本当にそろそろ本腰を入れないとやばそうで。
なのにこの後はDVDを見ようかなーなんて思ってる管理人でした。
とりあえず、mixiのほうもよろしくお願いしておきます。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電気自動車を買ったら、シーメンスインバーターを積んでみたい」
という人は絶対クリックしましょう。