続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/23

やっと梅雨らしい天気なのかと思いきや、実はそうでもなかったですねー。
9時くらいまで雨脚が強かったですけど、それ以降はさっぱりで。
涼しくていい1日でしたけどね、内容的には地味な1日です。
そんな今日の振り返りを、ケータイから。

連日寝不足なんで、非常に深い眠りにつけました。
やけに寝心地がいい、凍りまくらを使っているとはいえ涼し過ぎる。
目を覚ましてみてみたら…扇風機が回りっぱなし。
タイマーをかけたつもりがかかってなくて、一晩中動いてたみたいです。
熟睡したのと引き換えに、電気代をいくら喰ったんだか…。
嘆いても仕方ないですよね、とりあえず水曜日の日課であるゴミ出しから。
雨がザーザー降りです、傘をささずに雨に打たれたい気分。
近くの小学校ではプールで水泳の授業が始まりました、うらやましい…。
まず家の近くにプールがありません、海に行くにしてもこの辺りの海は汚いし人が多いし。
逗子・葉山とか久里浜の辺りは海がきれいですかねー、行ってみましょうかね。
んなことを考えながら朝ご飯、昨日買ってきた菓子パンです。
雨が止んできました、これなら自転車でも行けそう。
それならもう30分寝ててもよかったです、30分を返せー!
ちなみに8時半に起きました、8時間睡眠です。
遅番のバイトならもう終わってますね、そんな時間に起きるささやかな贅沢。
着替えて支度をして大学に行きます、自転車をこいで大学へ。

授業前に缶コーヒーを飲んで眠気を覚ましてから授業に臨みます。
教室の後ろを見たら、名前を出すのも嫌な奴がいます。
ついに幻覚が見えるようになったみたいです、疲れが溜まってるんですねー。
あ、くすんでる奴は名前を出すのも嫌な奴に昇格しました。
全然めでたくないですね、最終的に名前が上がらなくなると思いますが。
まあ幻覚はおいといて授業を、今日は地方交付税のお話。
また退屈になって、来月の定期券について考えてました。
東京メトロさんにお金を落とすのは楽しいですね、JRにはお金を落としません。
まさにお金の無駄です、そんな話を授業でしてました。
昼ご飯は昨日作った釜飯に、おかずの詰め合わせです。
ご飯の量を減らしたんですけど、それでも食べ切るのに時間がかりました。
昼休みが終わると労務管理論です、来週また小テストですって。
持ち込み可だと勉強する気が起きないので、今回もぶっつけ本番ですね。
今回は国鉄の話が出てきました、電車の要素は全く無かったですが。
来週には京葉線のE233系が動きはじめるんですよね、1日はサボって乗りに行こうかな…。
初日から通勤快速に入ってくれたら死んじゃいますね、飛び上がっちゃう。
中央線のように201系との並びを撮ってみたいですけど、色的には京浜のほうがいいかな?
まあ何となく自動放送は「こんなんだろうなー」と見当がついちゃうんで、あんまり新鮮味はなく。

学校はこれで終了、家に帰ります。
15時前には帰って来ました、この時間に家にいるのは珍しいですね。
昨日40分をかけて作ったレジュメを印刷して、そのままパソコンを。
ネットサーフィンをして、そのままDVDを見て…。
最近DVDを新調してないので、見るものがなくてつまらないんですよねー。
以前東大宮から拝借してきたDVDも見飽きてきたし、困ったもんで…。
1時間ほどで飽きて、時は既に16時に近いしバイトに出掛けましょうか。
16時過ぎの新都心行きに乗ることにします、乗ったバスがOバスなんですけど…。
更新車っぽいんですが、ドアチャイムは2点チャイムで新型仕様。
屋根上は白いんで、やはり新造車っぽいし…。
よく分からないまま新都心まで一眠り、途中まではとても静かでしたが…。
残念ながら途中の女子高から生徒がわんさか、一気に騒がしくなるという悲惨事態。
乗り降りに時間がかかって、新都心に着いたら目の前を前橋行きが出発。
次の電車は小金井行きで10両211系、混むこと必須。
今日はアリーナでなにかあったんでしょうか、やたら女子高生がたくさん…。
民族大移動がおきてて大笑いしつつ、無駄に混んでる3号車に乗って大宮へ。

むだ足をとらずに来たので1時間前には着いちゃいました。
控室でのんびりしながらおしゃべり、意外にもあっという間に時間が過ぎちゃいました。
勤務開始、今日は階段の上り下りが少なくていいですね☆
非番の後輩にOBの先輩が顔を出しに来てくれたので、退屈しませんでしたし。
いいストレス発散にもなりまして、おいしい勤務でした。
終わったら控室で晩ご飯、夜勤の恒例行事です。
お金がもはや0に等しいので、カップめんを持ってきました。
足りない分は半額のお寿司を1パック、これだけ食べれば満足です。
しばらくおしゃべりしてましたけど、今日は月曜日に乗り損なった電車に乗りました。
なので今日の振り返りはバスの車内からお送りしてます、そろそろ降りるバス停ですね。
明日・明後日は2日とも遅番ですけど、見習いがついてるんですよねー。
まあ気負いしないで、いつも通り勤務してきましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「試験で持ち込み可と思ってたら持ち込み不可で、タイ〇ニックが如く沈没…」
という人は絶対クリックしましょう。