続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

梅雨というか台風のような感じの天候となっておりますねー。
雷が落ちて停電しないかびくびくしながら記事を打っている管理人です、皆さんこんばんわ。
パソコンはバッテリーがあるんで電源が落ちることはないですけど、外付けのディスプレイは停電になったら電源が落ちるわけで。
そしたら画面上には何も映りません、何が何だかわからなくなること請け合いなし。
そもそもこのくそ暑い中冷房をつけることができないとか悲惨すぎます、せめて雷はどうにかおさまってほしいものです。
一応手元には20日にちゃっかりもらったLED付きの中央線キーホルダーを置いておきます。
無駄に白色LEDなので明るいんですよね、方向幕のキーホルダーなんですけど。
さて、そっけない今日の出来事を振り返ってまいります。
 
昨日散々で歩いて、疲労困憊の中寝たのは23時過ぎ。
なんとか6時間睡眠は確保しようと頑張ったんですね、今朝は5時に起きました。
準早番で7時からお仕事、最初は手っとり早く大宮までバスで1本で行こうかと思ったんですが…。
今朝の早番メンバーが悲惨すぎます、なんですか騒がしい奴と理屈っぽい奴のセットとか。
控室でゆったりするのは諦め、普段通りの新都心経由で出勤することにします。
朝ご飯は生めんタイプの焼うどんです、量が少ないので朝ご飯としてはちょうどいい。
着替えて出勤の支度、今日は北浦和経由ではないので少し早めに家を出ます。
新都心行きバスに乗るのはいつも管理人だけなのに、今日は珍しく他の客もいました。
やってきたバスにも1人客が乗ってましたしね、管理人は例の如く定位置に座って一眠り。
雨が降ってるので乗ってくる客も多いし、スピードも出ません。
北与野駅の時点で既に34分、31分の埼京線には間に合わない。
それどころか新都心からの高崎線にも間に合いなさそうです、非常事態宣言発令。
新都心駅着が37分、さすがに1分乗り換えは無理です。
泣く泣く京浜東北線で大宮へ、急ぎ足で控室へ。
控え室に着いたのが48分ほど、着替え時間は7分。
ゆっくりおしゃべりしている時間もありません、急いで着替えて勤務につきます。
 
今朝のお仕事は陸の孤島でのお仕事、周りにはバイト仲間がいないという退屈ポジションです。
梅雨時期なのに出掛ける人だらけで仕事量が多いのが難点です、そのくせ暑いので労働環境は最悪。
しかしいろんな要素が絡まりあって、目の保養の要素がたくさんありましたねー。
それらを考慮したら、今日の勤務は悪くはなかったかなぁと。
問題は勤務終了時刻が意外と遅いということ、控室に戻ったら人影もまばらで。
仲良しは残ってくれてて、しばらくおしゃべりしてました。
家を出る前に洗濯機のタイマーをかけておきました、11時半ごろに帰ればいいわけですが。
なので10時半過ぎの埼京線か、京浜東北線で帰ればちょうどいい計算になります。
10時上がりの友人を待ってました、そのままおしゃべりしてたら埼京線には間に合わなくなりまして。
京浜東北線北浦和経由で家に帰ることにしました、車内で友人と別れてバス乗り場に急ぎます。
待ってたバスはブザーが嬉しいNバスでした、客数もまばらに出発。
眠くてうとうと、また危うく乗り過ごすところでした…。
 
11時過ぎに戻ってきました、洗濯機が一生懸命脱水をしています。
洗濯が終わるまでに原付のテールライトの修理をすることに、工具を持って駐輪場へ。
本格的に直すのは無理なんで、例の如く応急処置程度なんですが。
今回は接着剤で一部を固定しました、これでしばらく様子を見ようと思います。
部屋に戻るとちょうど洗濯物が終わったので、直したばかりの原付でコインランドリーへ。
お金をケチると生乾きになるのでお金は惜しみません、30分乾燥機を回します。
その間は暇なので近場のスーパーに行ってきました、最近買い物に行ってないので飲み物のストックがなくなって来たんですね。
明日のお客様感謝デーで大量に買い込んでくるつもりですけどね、なので今回はあくまでそれまでの綱渡しな感じで。
涼しい店内で一涼みしてから、原付で大回りして風を感じつつコインランドリーへ。
洗濯物を回収して家に帰ってきたら12時半を過ぎてます、すぐに昼ご飯にします。
今日のお昼は即決で、ペペロンチーノと卵のスープです。
よくある組み合わせです、パスタを茹でながらお米を研いでおきます。
食器を洗って13時過ぎ、ちょっと時間もあるしDVDを見ましょうか。
うん、広告を見て即買いしたけど後悔はしないで済みそうな作品です。
そのまま見続けたいですけど、学校に行く時間になりましたので出発。
雨が降ることが予想されてるので、傘を持って自転車で出発。
 
国際政治学入門の授業から始まります、まずは2週間前の試験の返却から。
こうして名前を呼ばれて答案用紙をとりに行くのは大学に入って初めてのような気がします。
名簿番号順でもないし50音順でもないのに3番目に名前を呼ばれてどっきり。
点数は100点満点で75点でした、そこそこの点数ですかね。
最高点が90点で、80点台もちらほらいるそうですが…その割に平均は低く52点ですって。
それなら管理人の75点はそんなに悪い点数ではなさそうですね、よかったよかった。
成績の35%を占める中間試験、これで26点は保証されました。
出席点30点は今のところ1回もサボってないので満点の予定、なので56点は確実。
ということはあと4点をとれば単位を撮れる計算、期末試験が12点以上なら単位獲得です。
ちなみに記述問題の配点が30点で、なんだかんだ言ってここで23点稼ぎました。
個人の意見に対しては「何を言いたいのかわからない」ということで1点もくれませんでしたが。
成績に関してちまちま計算をしながら授業を聞いてました、あまりに眠くて眠気対策としてぷよぷよをやり始める始末で。
これほど眠いので5時間目の国際政治の授業はよく寝れそうです、寝る気満々。
朝からメールをしてたんですけど、それもいったん中断してもらって一眠り。
こーゆー時に限って新聞記事・英文記事を読んでみようとかいう企画で…無視して寝てましたけど。
今回のコメントペーパーにはこの記事の感想を書けとのことだったので、出しませんでした。
別に出席点をカウントしているわけじゃないので…まぁいいでしょう。
 
雨が降ってます、今日は特大の傘ではなくてビニール傘にしました。
特大傘は風圧が強くて自転車をこぐのが大変ですし、何より前が見えないんですよ。
ビニール傘だってそんなに視界がいいわけじゃないですけどね…18時過ぎに帰ってきました。
晩ご飯の買い物をして帰ろうと思ってたんですが、めんどくさくなって止めました。
なので家にあるもので簡単に済ませちゃいます、幸いなことにカレーとハンバーグがありますし。
ということで今晩はハンバーグカレーに野沢菜の漬物と味噌汁です。
冷奴を食べようと思ったんですけど、豆腐の賞味期限が1週間過ぎてたのでやめときました。
中学の時に食中毒ダイエットをしましたけど、あれは身体によくないので。
そもそも今秋も予定がいろいろです、腹痛でダウンなんて許されませんし。
明日のお昼ご飯も作ろうと思いましたけど、傷みそうなので明日の朝作りましょう。
食器洗いをしてトイレ掃除・風呂掃除をしてからシャワーを浴びます。
現在管理人の家のお風呂場は食べ物のにおいだらけで困りものです。
風呂用洗剤が桃の香り、シャンプーリンスはミントの香りと蜂蜜系の匂いがミックスされています。
明後日からコー○ーコーナーのカフェでは桃のパフェが始まるんですよね、食べにいきたい☆
意外と近い日に行くことになりそうな気がしますけどね、気のせいですけど。
プリンターを出してゼミ課題を印刷、いい加減にインクを買ってこようと思うんですけど…。
インクだって高いですからね、そもそもいくらくらいするんだか忘れました。
時間のあるときに、またお金がある間に買ってこようと思います…。
その後は例によってこうして記事を打っています、この後はやっぱりDVDの観賞タイムでしょうか。
 
やっぱり明日の労使関係論は小テストでした、何も対策してませんねー。
今回は「持ち込み可」というアナウンスがなくて不安ではありますが、持ち込み可だったらわざわざ勉強しなくてもいいですしね。
とりあえずプリントは引っ張り出しておきましょう…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「接着剤の扱いに失敗し、指がくっついてしまったことがある」
という人は絶対クリックしましょう。