続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28その2

…まさかの投稿文字数オーバーのため、2部構成でお送りします。
 
以前何回か行ったことのある新宿のビデオショップに用がありまして、行くことにしたわけです。
いつもなら見送る新宿行きですけど、今日はこの電車のほうが都合がいい。
新宿までいい睡眠時間、丸の内線の駅から南口まで徒歩移動。
これが結構面倒です、何度も歩いてますからわかるにはわかるんですけど…。
それでも人が多くて移動は面倒です、外に出たら雨もぱらついてますし。
まぁ傘があるんで問題はありません、すぐにお目当てのお店へ。
前にもましてごちゃごちゃしている店内、管理人の家より所狭しと物が置いてあります。
これで地震とか火事が起きたら大変だろうなぁと、まぁ管理人の部屋も他人ごとではありませんけど。
欲しいDVDを探すのも一苦労でした、お買い上げになったらすぐにお店を出ます。
先ほどのリベンジをしに都営浅草線に乗りに行きたいです、一路新宿線馬喰横山へ。
急行運転が終わってるのが残念です、それでも京王車の各駅停車に乗りました。
東日本橋駅に再び降り立ちました、既に夕方のラッシュが始まってます。
そんな中くる京急車の押上行きは空いてていいんですけどね、これは1000型ステンレス車
終点押上まで行って、京成線からくる電車を待ちましたけどこれまた1000型ステンレス車
とことんついてませんね、浅草ですれ違った京急車も1500型でしたし。
結局今日は乗れずしまいでした、何と言うことでしょう。
土日ダイヤでも京急車のエアポート快特があるんですよね、今度はこれに乗りに来てみましょう。
 
銀座線に乗り換えて上野に出てきました、ここから埼玉に帰るわけですが…。
まずどの電車に乗りましょうか、座れることが最重要項目です。
ちょうどホームライナーがありますけど、これには乗りたくありません。
その次に8番線から出る宇都宮線に乗ります、列の先頭に立てましたし確実に座れますね。
問題は並んだ場所が弱冷房車だったこと、これは耐えれません。
ということで車内清掃が終わってドアが開いたら7号車へダッシュ、ちゃんと車端部の席に腰掛けました。
こんな暑い日に弱冷房車とか…耐えれませんので。
ちょうど夕立なんでしょうか、雨がひどかったですねー。
ホームで傘をさしている人がいるくらいでいたから…さすがに管理人は傘は差しません。
だって80センチもある傘を広げたら迷惑極まりないですしね。
新都心からバスで帰るつもりが、あまりの眠さにうとうとしちゃいまして。
はっと起きたら既に新都心を過ぎてました、結局大宮まで乗車。
こうなったらバスの所要時間が短い与野本町周りで帰ることにします、それにしては時間があるので晩ご飯の買い物を。
また晩ご飯用におにぎりを、またデザートに大きなゼリーを買って来ました。
絶賛接客勤務中の後輩たちの様子を見てから帰りました、みな熱心に仕事をしてますねー。
最近の管理人はザ・手抜きなので…少しは見習わないと駄目ですかね?
始発の埼京線に乗って与野本町へ、バスはNバス更新車でした。
 
家に帰って来たのは19時半すぎです、すぐにシャワー。
おにぎりは埼京線が来る前に食べちゃいました、クーラーにあたりながらゼリーを食べます。
ゼリーはかなりの大きさがあります、食べるのに時間がかかっちゃいました。
パソコンを立ち上げてDVDを見始めましたけど、ブログの記事を打つのが先決なのですぐに一時停止。
記事を打ち終えたらまた見ますよー、明日は準早番ですけど。
夜更かしもそこそこに寝ましょう、そういえば水曜日に小テストが?
気のせいか…明日は国際政治学入門の試験結果が出るんですかね。
まぁ期待しないで学校に行き、寝ましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「グリーン定期券に対抗して、片道のみの設定でもいいからライナー定期券を設定して欲しい」
という人は絶対クリックしましょう。