続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

少なくとも今週末はケータイからの更新になります。
今日は簡単に振り返りをしていきますね。

今朝は新潟から親が来ることになってるんですが…。
果たして何時に来るんだかよくわかりません、一応8時に起きました。
昨日は日付が変わる直前まで起きてたので、若干寝不足気味…。
親に連絡をしてみたら、中央道経由で松本辺りを走行中だとか。
中野邸に行ってからこちらに来るみたいなんですが…いつ着くことやら。
ということで中野邸に先回りすることにしました、定期券もありますしね。
いそいそと着替えて支度をしたら出発します、さてどこの駅に出ましょうか?
1番早く来るのが新都心行き、これで北与野にでることに。
土曜の朝ということで混雑が予想されますけど、意外とそうでもなく。
北与野での埼京線連絡もスムーズでしたしね、変に新都心に出るよりマシかも。
埼京線の各駅停車に揺られて池袋まで、赤羽からは平日並のラッシュ。
池袋で副都心線に乗り換えです、タイミングよく急行…しかも東武車☆
9000系だったし、客の乗車マナーはあまりよろしくありませんでしたが。
まぁいいでしょう、新宿三丁目で丸の内線荻窪行きに乗り込みます。

GWぶりにやって来ました、外壁工事もすっかり終わった様子。
部屋に行くと犬の熱烈な感激が…ありません、散歩に行ってしまったようで。
しばらくして戻ってきましたけど、そしたら興奮して部屋の中で走り始めました。
今日はあまりマウンティングをやってくれませんでした、つまんないですねー。
着いたくらいに連絡をしてみたらまだ八王子付近だそうで、結局中野邸にやって来たのは11時過ぎ。
管理人の仕事が15時半からあります、ゆっくりしている余裕はありません。
祖母も車に乗せて埼玉に向かいます、今回は環七経由。
環七といえば赤羽から高円寺までバスに乗ったことがあります、見た覚えのあるバス停がたくさん。
ちなみに父親は都営大江戸線に対応してませんし、西武の青い電車を受け入れられないようでした。
土曜の昼前ということで、それなりに車の量が多いです。
バイパスもかなり混んでましたしね、いつものロ〇ャースに直行しましたけど着いたのは13時少し前。
実家としても買いたいものがあるらしく、しばらくお買い物。
またパスタを2キロ買ってもらいました、これで備蓄量は4キロに。
しばらく安泰でしょうね、買い物が済んだら昼ご飯。
ガソリンを入れてから大学の通りにあるサイ〇リヤへ、GWのときもここに来ましたねー。
ご飯を食べ終わったのが14時半前、もはや時間の余裕なんぞありません。
急いで管理人宅へ行って荷物を降ろし、そのまま駅に送ってもらいます。
さすがに大宮までは渋滞のリスクがあるので、最寄の与野本町へ。
実に慌ただしく過ぎ去りました、家族は部屋に上がりませんでしたしね。
それなら前日汗をかきながら大掃除しなくとも…手抜き掃除で切り抜けられたのに。
いろいろありすぎでどっと疲れがたまりましたが、悲しいかなこれからバイトであります…。

埼京線の快速電車に乗って大宮に着いたのは15時。
移動時間があるんで、余裕は20分もありません。
制服に着替える・歯を磨く・トイレに行く、と必要なことを済ませたら点呼を受けて出発。
時間が悪くやむを得ず京浜東北線でさいたま新都心にやって来ました、すぐに勤務が始まります。
前半は仕事量の少ない場所での気楽勤務、パートナーは仲良しの同期で言うことなし。
暇さえおしゃべりできます、話し相手がいなかったらきついですねー。
風が吹いても生ぬるい風なので、涼しさもへったくれもありません。
そしたら非番のバイトの後輩の子がわざわざ遊びに来てくれまして。
来るのかな~と半信半疑だったので、来たのにはびっくり。
制服のイメージが強いんで、こうして私服を見るとかなり新鮮です。
なんだかんだいって20分くらいいましたかね、いつか新都心で一緒に仕事をする日が来るんでしょうか?
それにしてもやることがありません、ほんとにイベントがあるの?と言った感じ。
とりあえずもともとの予定通り17時半前には前半が終了、後半は22時半からの予定で。
5時間も待ってはいられません、バイト先の控室で待つにしても長すぎます。

…ということで大宮に戻ってきました、着替えて家に帰っちゃいます。
明日の支度もしてないですし、買った物の整理も済んでません。
所要時間が1番短いはずの与野本町経由で帰ります、ただバスの発車時刻になってもバスは来ない。
道路混雑がかなり激しいみたいですね、3分遅れで出発。
バイパスを横切るまでに15分もかかるなんて…久しぶりの長時間コース。
家まで25分もかかりました、帰宅したのは18時半過ぎ。
意外に時間がないですね、すぐに支度に取り掛かります。
部屋の復旧がてら荷造りをして、それが済んだら晩ご飯。
こうして家で食べれば安上がりですしね…今晩はペペロンチーノです。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを、このあとも汗をかくとはいえ汗を流さずにはいられません。
すっきりしてクーラーの風に当たりつつ、荷物の最終確認をして新都心後半戦へ。
バスはさいたま新都心行きに乗ります、暗くてぱっと見はわかりませんでしたが最新式のOバスでした。
人影疎らな新都心駅周辺、このあと人だらけになる訳ですか…。
着替えがあるのでひとまず大宮まで行かないといけません、電車で移動。
明日乗る電車の空席照会をしてから控室へ。
数時間ぶりの控室です、現在は制服に着替えて出発待ち。
やれやれ、こんな時間にお仕事なんて初めてです…。
やる気50%くらい、手抜きダイヤで頑張りますか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「未だに都営大江戸線を12号線って呼んでます」
という人は絶対クリックしましょう。