続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

世の中には5月病はありますが、6月病というのはないんでしょうか?
なんだか物事に対してやる気が起きません…。
しいて言ったら京急1000型シーメンス車を追っかけることくらいでしょうか、自分でも何が起きたんだか分かりません。
なんでこんなに気力がわかないのか…夏バテでお腹は空いても食べる意欲はわきませんし。
心ここにあらずとはまさにこの状態なんでしょうね、明日から心配です。
やぎ座は昨日の占いと打って変って1位だったというのに、ろくなことがありませんでした。
そんな今日1日の出来事を振り返ってまいりますー。
 
パソコンにメッセンジャーの機能がありますけど、あれって便利ですねー。
ケータイのメールだとお金が気になりますけど、これは基本的に無料でしょうからね。
ということで昨晩は記事を打ち終えてからしばらくメッセンジャーでお話をしてました。
23時半になってさすがに寝ましたけどね、確実に仕事に影響が出ますから。
今朝は例によって5時起き、睡眠時間はいつもより短めの5時間半程度。
水曜から木曜にかけてもその程度の睡眠時間でした、この状態で学校に行くとか昼寝コースまっしぐらですね。
朝ご飯は食べようと努力はします、ただ食べる量はずいぶん減ってます。
やはりクロワッサンを食べるだけでお腹いっぱいです、すぐにお腹はすくんですけど入っていかないんですよねー。
着替えて支度をしたら出勤です、午前中で帰ってくるので傘は持っていきません。
火曜日ぶりに乗る始発のバスです、やはり最前列の席は落ち着きます。
クーラーがガンガンに効いていて寒いくらいですけど、一眠りするにはちょうどいい涼しさ。
若干遅れ気味だったようで、途中のバス停ではバスに乗ろうと走ってる人がいたにも拘らず発車。
この容赦なさは管理人も身につけたいスキルであります。
新都心着、階段をおりるとすぐに毎度おなじみ高崎行きがやってきました。
これで大宮まで、寄り道せずに控室へ。
 
今日は1ヶ月ぶりくらいに土呂への出張です、先月はやたら入ってましたが今月は今日限り。
6月病のせいか、先月とは打って変わっていく気が起きません…。
制服に着替えてしばし談笑をしつつも、時間になったら点呼を受けて出勤。
最近は宇都宮線に関して言えば大宮以北に行くことが多くなった気がします、そのせいか新鮮さを感じません。
土呂にやってきました、社員さんに挨拶をしてから勤務開始。
今日は社員さんとの連携がうまくとれなくて苦戦しましたけどね。
仕事を終えて帰る旨の挨拶に行きましたら、社員さんが何やら困っている様子。
「これは何のキャラクターかねぇ」と言われて、見たらミ○キーマウス。
さすがにミ○キーを知らないというのにはびっくりですね、キーカバーなんですけど。
管理人の家の鍵はカードキーなので、キーカバーは使えないんですよね。
そんな話をしてたら帰る電車の時間になっちゃいました、急いでホームを移動。
大宮に到着、せかせかと点呼を済ませて控室に戻りました。
この時点で控室に残っているメンバーは少ないんですが、次第に勤務に出てた人が戻ってきます。
着替えていつものようにお話、今日は机の上に置いてあった雑誌のグラビアアイドルの話で盛り上がってました。
ちょっとツボっちゃいましたね、誰だかは言いません。
ジェネレーションギャップを感じましたけどね、同じ平成1ケタ台でもこんなに違うもんなのかと愕然としました。
10時になると仲良し同期をはじめ、いじりがいのある後輩が戻ってきます。
またおしゃべりに夢中になっちゃって、危うく乗るつもりだった電車に乗り遅れるところでした…。
午後は雨が予想されてますし、早めに帰って学校に行こうという作戦です。
埼京線の快速電車に乗って与野本町へ、そこからバスに揺られて帰宅しました。
今日乗ったバスは2本ともブザーのうれしいOバスでした、あぁおもしろかった。
 
家に帰って来たのは11時過ぎです、一息ついてから昼ご飯。
今日こそは…とボンゴレとわかめのスープを作って食べました。
ちょっとパスタを茹でる量が多かったですね、食べ終わる頃にはお腹がぽっこり。
食器を洗って支度をしたら大学に行きます、さすがに雨が予想されてますし原付はパス。
傘を持って自転車で出発したんですが…既に雨がぱらつき始めまして。
本降りになる前に学校についてよかったですけどね、まず先に今晩食べるおにぎりを調達。
今晩はご飯にかける時間を減らそうと、カップ麺とおにぎりの予定です。
買い物を済まし、速攻で済ませゼミ課題を出してから授業のある教室へ。
 
経済地理学から始まります、いきなり期末課題についてのアナウンスが。
金曜日の授業は基本的に代休などでつぶれることなく来てるので、来月16日が授業最終日なんですって。
期末試験が23日ということになりますけど、経済地理学は試験はないですしゼミなんて当然ありません。
…ということはゼミはあと4回くらいで今期は終わるんですかね、うれしいですねー☆
夏休みに入ってすぐにめんどくさいイベント、個人発表会があるわけですけど。
今日のゼミはそのテーマについてのお話だったんですね、とその前に2年生に出された課題から。
これは新聞記事を読んだ感想を述べるだけなのであっという間に終わります、問題は3年生に課されたテーマ決めについて。
個々人がやりたいことを発表していくんですけど、ほとんど駄目だしばっかりで。
誰一人とてすんなり決まりません、結局皆来週に持ち越しになるわけですが。
管理人なんて前日20分で書き上げたテーマでしたからね、それはぼろくそ言われました。
「君たちには葛藤が足りない」とか、「もっと骨が折れそうな課題にしろよー」というわけですが。
管理人は「いかに楽をするか」でテーマを決めてきましたからね、そりゃあ真っ向から衝突するわけです。
ゼミがすべてではないですしね、優先順位をつけたらだいぶ後ろの方に来ると思います。
また来週までに何かテーマを寝れないといけないんですよねー、めんどくさ…。
15時からゼミが始まって、18時まで休憩なしという嫌がやせ。
18時の休憩後はわずか20分で終了しましたからね、その後は学生だけ残って少しお話をしてましたが。
 
本降りの雨の中帰ります、傘をさしててもぬれちゃいますね。
そんな帰り道にまた1つテーマが思い浮かびました、少し中身を詰めておくことにしましょう。
家に帰って来たのが19時少し前です、食欲がわきません。
とりあえず買ってきたおにぎりを食しますが、とてもカップ麺を食べれる感じはなし。
おにぎり2つを食べるにもずいぶん時間がかかりましたしね、これを機に本当に痩せるかもですねー。
シャワーを浴びて実家に連絡します、今晩中に家を出るみたいですね。
今回は来るのが両親だけというのが驚きです、クラッシャー三男は自宅待機だそうで。
親だけが来るというのは過去に例がないですね、どうしろっていうんでしょう。
少なくとも言えるのは部屋の掃除をしないといけないということです、お片付け開始。
30分ほどで床の上のものはほとんどかたしました、あとは雪崩注意報が発令されているクローゼットにいかにして荷物を詰めるかです。
荷物を詰める作業は後回しにして、先にパソコンを立ち上げました。
少しDVDを見てリフレッシュ…したつもりがそうでもなく。
「こうかはいまひとつみたいだ」みたいな感じです、「こうかがないみたいだ…」とまではいきませんでしたが。
 
今週末は激動の週末になりそうですねー。
明日は新都心のイベント対応、明後日は信州旅行ですか…。
月曜日には例によって京急車に乗りに行きたいですね、課題そっちのけ。
とりあえずあと数時間後に来る両親対策から始めましょう。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎月何かしらの病気になる…」
という人は絶対クリックしましょう。