続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/25

最近金曜日は鬱になりがちです、今日も例外ではありません。
まぁ何もかもあのゼミのせいなんですけどね、全くなんだと思ってるんだか…。
管理人にとってゼミの優先順位なんてかなり下の方であります、なので正直熱血的な感じで指導をされるとたまったもんじゃありません。
どちらかというと世間で熱狂的に扱われているネタには消極的です、まさにW杯がいい例。
ちゃっかり日本は決勝トーナメントに行くそうですね、よかったですね。
全く他人事であります、勝手に盛り上がっててください。
というか全戦黒星でないのが納得いきません、イライラするなぁ…。
試合予測が大幅に外れてイライラしている人があふれてるかもしれませんねー。
身体から鬱があふれてきそうな今日の振り返りにまいります。
 
今朝は5時に起きました、洗濯物を干さないといけないのでくすぶらずに起床。
起きてわずか1分でケータイが鳴ったのにはびっくりしましたけどね、寿命が縮まるかと思いました。
静寂な朝を切り裂く着信音…モーニングコールとしてありがたく受け取っておきましょう。
そのままメールのやり取りをしながら洗濯を干します、干し終えたら朝ご飯。
昨晩菓子パンを買い足してきました、それを朝ご飯にいただきます。
やけにパサパサした菓子パンですね、飲みこむのが大変です。
食べ終えたら着替えて出勤の支度を、テレビの占いをチェックしてから家を出発です。
家を6時に出たので早めにバス停に着いたはずですが、既に列ができています。
今朝も昨日と同様北浦和経由で出勤です、1人掛け席はあいにく満席。
仕方ないので優先席に座って寝てきました、この時間にご老体の方は乗って来ませんし。
むしろ階段のアップダウン時にやたら重力を感じる管理人のほうがご老体です、北浦和駅まで15分ほど居眠り。
今日はバスの運転士さんんの気力がなく、駅に着いたのは6時27分。
26分の京浜には間に合わず、次の33分発の電車で南浦和まで行きます。
座席が1つだけ空いてたので、ちゃっかり北浦和南浦和環だけ座ってきちゃいました。
だって席が空いてたら座らないと…電車は立って乗っても座ってのっても同じ運賃です。
どこぞの全車指定席のは○て・こ○ちなんかがいい例ですね、ぼったくりにもほどがあります。
南浦和で折り返し、この電車にバイトの後輩が乗ってます。
昨日以上に短い時間ですけど、少しおしゃべりをしてれば大宮駅です。
 
控室で着替えて勤務の支度、せっかく後輩とおしゃべりできていい気分だったのに控室には名前を出すのも嫌な奴が。
それは準早番だったんですぐに勤務に出ていきましたけど…いい気分ぶち壊しです。
気を取り直して勤務につきますが、今日も今日とて見習いつき。
以前教えたことがある無礼者ですが、最近の評価はそこそこでして。
どんなもんだろうと半信半疑のまま勤務スタート。
確かに以前よりだいぶ改善されてます、ただまだ一人前とは言えませんが。
いろいろアドバイスはしておきましたけど、それを彼が吸収してくれるか次第でしょう。
それは彼の勤務態度次第です、管理人のかかわる範囲ではありません。
勤務終了、今日は朝からホットな出来事が多くありまして。
なのにゼミで昼休みに招集がかかってます、いい迷惑です。
しかし京浜東北線の遅延を理由に、昼休みの打ち合わせはドタキャンしました。
だって面倒ですし…せっかく仲よしがたくさんいるのに早く帰るのはもったいなさすぎる。
ということでいつもの埼京線与野本町コースということにします、1時間半は猶予があります。
ゆっくりおしゃべりしてました、でも今日は給料日でもあるのでATMにもいきたい。
なのでいつもより少し早めに控室を出てATMによります、すぐにカード代は預け入れちゃいます。
あとは建て替えた分を埋め合わせしたり、ガス代や電気代を払ったらすぐにお金がなくなりそう…。
ATMが混んでるかと思って早めに出てきた割には空いてまして、案外あっさり終了。
快速の前の各駅停車に間に合いました、なのでバスへの接続もたっぷり猶予があります。
例によっていつもの定位置に腰掛けうとうとと…バスの発車前から寝てしまいました。
それからは断続的に寝ては起きての繰り返し、眠かったですねー。
 
家に帰って来たのが11時過ぎです、どのみち昼ご飯を食べてたら昼休みに学校に行くのは無理ですね。
キャンセルの連絡を入れといてよかったです、ゆっくり昼ご飯の支度を。
昨日はやたら熱いメニューだったので、打って変って今日は涼しい冷製パスタ。
鶏肉と野菜のイタリアンドレッシング和えみたいな感じでしょうか、ドレッシングの脂分が余計ですねー。
バジルが安ければバジルとトマトの冷製パスタも作りたいですね、どうやって作るんだったかな…?
悠長に食事をしてたらあっという間に時間が過ぎました、食器洗いをしたら登校です。
とその前に既に洗濯物が乾いてるんで、取り込んでからの出発。
楽したいなぁと原付を出したんですが、テールランプの補修した部分がまた壊れてきてます…。
明日あたりまた修繕工事をしないと…とりあえず今日は直している暇はないのでそのまま出発。
ようやく原付の通学ルートの工事が終わったようです、変なところでスピードを落とす必要がなく快適☆
今日は途中にある5つある信号のうち1つしか引っ掛からなかったので、ずいぶん早く学校につきました。
40分で仕上げたレジュメを提出してから、授業のある教室へ。
 
経済地理学特講から始まります、今日の後半30分はレポートの書き方講座だそうで。
なので実質管理人が聞くのは60分です、去年の経済地理学で同じ話を聞きましたしね。
友人曰く「去年やった人はやらなくていい」とのことなんですが、若干不安だったり。
教授に聞いてみようにも、いつも寝てばっかなので話を聞きづらいんですよねー。
かといってこの授業で寝ておかないとゼミで寝ちゃいます、それは御免ですからね…。
今日も50分ほど夢の世界へ行ってきました、14時になってレポート書き方講座が始まったのを合図に教室を後にします。
15時からのゼミまで1時間もあります、何をしてろというんでしょう。
昼ご飯がまだだという友人に付き添って学食へ、管理人は生協でお菓子を買って食べてました。
後は眠気対策でコーヒーを飲んでました、少しは眠気が抑えられましたかね。
15時10分前にゼミの教室へ、と言っても15時にゼミは始りません。
15分遅れで始まりました、しかし今日はいつもと始まり方が違います。
新聞社がゼミの取材に来たんですね、なので記者やら広報の人がきています。
1時間ほど使って取材に関する話が、管理人が写った写真は掲載されないといいですねー。
シリーズものの企画らしく、来週もまた来るみたいなんですね~、めんどくさ。
休憩に入ることなくそのまま夏休みの個人発表会のテーマ決めの話へ。
先ほどからトイレに行きたくて仕方ありません、でも全然休憩を取ろうという感じになりませんで。
頭に来たので何も言わずに教室を出てトイレに行ってきました、別に他の人もやるので問題ありませんよ。
17時になってもそのまま続けます、よりによってこーゆー日に限って発表が最後で。
しかも今日は学校主催のバレーボール大会があるんですね、もちろん管理人は参加しませんが。
バレーボールが18時過ぎからなので、18時にはゼミを終わらせなければならなくて。
なので18時5分前に発表を始めた管理人なんてぞんざいな扱いでしたね、実にイライラします。
テーマの方向性はこれでいいらしいんですが、来週までにさらに深いテーマを掘り起こしてこいとか。
もうこれ以上調べることはないんですけど…いつ時間をとってやりましょうかねー。
 
せっかく1週間が終わって嬉しい週末だというのに、気分は晴れません。
とりあえず家に帰りましょう、原付でかっ飛ばして帰れば少し気分がまぎれるかもしれませんし。
順調に走ってましたけど、途中でパトカーに追いついちゃいまして。
さすがにパトカーの横を30キロ以上で走るわけにはいきません、徐行運転です。
少し回り道してきたので、家に帰って来たのは18時半すぎです。
郵便受けを見たら、選挙の投票整理券が入ってました。
ゼミで参院選の話をしてきた後だけに、ものすごく重みを感じます。
涼んでから晩ご飯にします、今日も先週同様食欲がわきません。
しかし先週のおにぎり2つはお腹が空いて大変だったので、一応頑張って食べることに。
19時のニュースを見ながらの食事ですが、まだW杯の話題がトップなんですね。
そうでなくても鬱なのに、これ以上暑苦しいものを見せないでいただきたいですねー。
食べ終えたらすぐに汗を流しましょう、風呂掃除をしてからそのままシャワーを。
そして2日ぶりにパソコンを起動したのでした、一応水曜日はパソコンをやってますからね。
記事を打つのは火曜日ぶりですけど…やっぱりキーボード入力はいささか楽ですね。
もちろんその前にはネットサーフィンです、しばらく見ない間にいろいろ更新されてますね。
 
さて…今週末は2日とも仕事であります、あぁ悲しい。
明日は午後まるまる拘束、明後日は午前中から15時くらいまで拘束なんだとか。
日曜日のほうはバイトではありますが、いつもの接客のものではありません。
選挙期にある新聞社の臨時アルバイトです、去年もやりましたね。
日曜日はリハーサルなんですって、早く終わるといいですが。
そうすれば遊びに行けますしね、ってか遊びに行きたいぞー。
リハがとっとと終わることを祈りましょう、明日のバイトも無事に終わるといいですが…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今話題の野球賭博ではないけど、蹴球賭博にはまっている」
という人は絶対クリックしましょう。