昨日の振り返り・6/21

もうめんどくさくなったので、昨日の振り返りはケータイから更新致します。
まあ夜は夜でレジュメを作りたいですし、メッセンジャーもやりたいので…。
夜はちゃんとメッセンジャーにサインインして待ってますよー。
コホン…あぁ、1日が短いなーと最近思うようになりました。
パソコンをやる時間をもう2時間くらい、睡眠時間をもう2時間くらい欲しいので…1日28時間ってところですね。
…実現不可能なことを言ってないで、とっとと振り返りをしましょうか。

週末の寝不足の影響をもろに受けた感じです、7時半に起きました。
7時間は寝たことになるんですが、まだめっちゃ眠い訳で。
とはいえ今日は出掛けなければならない訳で、起きて朝ご飯を。
先日食べ切れなかった笹子餅を朝ご飯に食べました、朝から甘いものとは…。
着替えて出掛ける支度をします、その間にも何回欠伸が出たことか。
支度を済ませて家を出ますが、どの駅に出たものか。
バス停に着いたらちょうど北浦和行きのバスがきました、空いてたし乗り込みます。
北浦和の駅前には銀行もあります、お金をおろしたかったのでちょうどよかった。
今日はバイトの後輩さんと出掛けることになってます、今から待ち合わせ場所に行くと早過ぎる。
まず電車は座りたいのでひとまず大宮まで出ます、乗った電車でそのまま折り返し。
待ち合わせ場所は王子なんですけど、定期区間外なんで降りれません。
なので定期券区間内である赤羽で降りて、バス乗り場を散策。
1時間に1本しかないバスを見れたり、変わった行き先のバスも見れて面白かったー☆

さて時間も潰れたので王子に移動、やたら京浜東北線に乗ることになりますね…。
集合時間の15分前に到着、管理人が先につきました。
いつ頃来るかな~とベンチに座ったら5分もしないで到着しました、ここから2人で出歩きます。
今日何本目だか分からない京浜東北線で上野に出ます、何と言ってもエアポート快特には乗りたいので。
上野駅で銀座線乗り換えで浅草へ、間違えて2番線着の電車に乗ってしまいまして。
まず最初にきた1番線着の電車を見送ってるので、随分時間をロス。
まあ集合が早かったぶんでちゃらになりましたかね、浅草線に乗り換え。
エアポート快特がくるまで時間があるので、P〇Pのワイヤレス対戦を。
ぷよぷよをやってたんですけど…まあ普段やってるだけあって勝っちゃうんですよねー。
リベンジしたいみたいなんで、次回以降に期待しましょうか。
エアポート快特のお時間になりました、何が来るかと思いきや…またも600型。
しかも無駄にブルースカイが来ました、やっぱ1000型シーメンスがよかった。
20分ほどホームにいて京急車を何本も見かけましたけど、ステンレスだったりIGBTだったりで1本も来ず。
とりあえず地下鉄線内の快特運転を楽しみましょう、三田まで乗車。
近くに通ってた高校があるそうですね、昼ご飯を食べながら学生時代の話をしてました。
…よく考えたら大学生だから、今もまだ学生ですけど。
また京急車を待ってみますが、既に日中で20分に1本来る程度。
40分待ちましたけど結局来ない、昼時なのでこれ以上待つのはやめます。
待ち時間はまたぷよぷよをやってました、少しコツを掴んできたようです。
1500型で東日本橋まで、都営新宿線に乗り換え。
連絡通路を歩いていたら泉岳寺方面で電車が来たんですけど、それが1000型シーメンスでして。
乗り換えた新宿線も旧型車、都営地下鉄にはとことん見放されましたね…。
小川町で降りました、数時間ぶりに地上に出てきました。

お昼ご飯はサイ〇リヤであります、土曜日にも行きましたが。
何せ給料日前でお金がないので…お金があればもっとリッチにいきたかったですけど。
平日なのでランチをやってます、ドリンクバーもついてるのがいいですね。
ゆっくりいろんな話が出来ます、面白かったですねー。
「笑いすぎて顔が痛い」って言ってました、そんなに笑わせることを言ったかなぁと…。
半熟卵のドリアのランチを頼んだのに半熟卵を残すとか…こちらのほうが大いに笑わせてもらった気が。
管理人はデザートも食べました、後輩はお腹がいっぱいだそうで。
ジーッと食べてるところを見られるって恥ずかしいですね、何かデザートを食べさせちゃえばよかったー。

もはや神保町の古書店街が近いんですよね、日が照ってますが散策がてらウォーキング。
管理人が神保町に来ればいつも行く本屋に寄りました、グッズコーナーに連れていったら喜んでいたのかなぁ?と…。
いろいろと謎が多いんでよくわかりません、まだベールに隠された部分がたくさん。
それを少しずつ暴いていきたいですね、エレベーターに乗ったら高い所が好きだというのがわかりました。
神保町から半蔵門線に乗ります、いきなり5000系が☆
やはり東京メトロは管理人達を見捨ててませんでした、いやぁいつ乗っても素晴らしい5000系。
今朝がた起きたトラブルのせいなのか、やたら5000系を目にします。
そのたびにうひゃうひゃしつつ渋谷着、毎月もらっている月刊誌をごっそりもらいます。
さあこのあとはどうしましょうか、行くあてはありません。
とりあえず電車に乗ります、副都心線に乗ったことがないそうなので乗ることに。
9000系の急行川越市行きですが、新宿三丁目からは和光市行きに。
柳瀬川での人身事故の影響です、柳瀬川はしょっちゅう事故が起きますね…。
池袋から丸の内線、02系のトップナンバーで国会議事堂前へ。
別に国会見学ではなくただの乗り換えです、千代田線に乗り換え。
爆弾ドアの6000系に乗れました、後輩も納得の様子。
湯島で高音型更新車がきたときは泣きそうになりましたけどね。
北千住で東武線に乗り換え、乗り換えをしすぎて後輩はついてこれていません…。
5000系の急行中央林間行き、また5000系が来たのに驚いてました。
これで永田町まで、さすがに2人とも眠くなって来ました。
でも寝顔は見られたくないなーと、一生懸命起きてましたけどね。
永田町で乗り換えて今日のスタート地点王子に戻ります。
最後の最後が2000系と…南北線の主力が来てしまいまして。
王子には17時頃到着、7時間遊んでたんですね。
管理人的にはもっと遊びたいんですけど、バイトがありますし泣く泣くお別れです。

京浜東北線で赤羽へ、宇都宮線に乗り換えて大宮に戻ります。
黒磯行きの普通電車です、ドアによっ掛かったまま寝れそうでした。
勤務開始20分ほど前に控室着、あまり余裕はありませんね。
制服に着替えて勤務開始を待ちます、勤務前から面倒な事態になっているのでやる気が削がれます。
いざ勤務に出てみるとイレギュラーなことだらけで非常にめんどくさい。
しばらくすれば平常通りに戻ってきます、それにしても階段のアップダウンがめんどくさい。
お腹も空いてきましたしね…20時に終わった頃にはお腹がペコペコに。
ダ〇エーに行ってお買い物、今日は値引きされたお寿司がたくさん。
今晩は当然安売りのお寿司にデザートはアイスクリームです、ちょっと食べ過ぎた?
そのまましばらくおしゃべりしてたらいつもの電車に乗り遅れ、バスも20分後のやつに乗ることになりまして。
いつもならバスの車内で打つ記事は、バスを待つ間の外でお休みの記事として打ってました。

今回の記事に続いて、今日の記事に続きます。
毎週誰かしら一緒に付き合ってくれています、ありがたいことです。
また何処かに行きたいです、その時は是非またご一緒していただきたいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「『シソカソセソの車内でテソシソハソを食べる』を噛まずに10回言える」
という人は絶対クリックしましょう。
↑↑昨晩の控室で話してました、噛まずに言えますか?