続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

管理人にとっては時刻的にも遅いんですが、パソコンから更新いたします。
今日は午後半日を潰されてきました、現在足が棒状態です。
打って変って明日は座りっぱなしの事務的な仕事の予定、こっちの方が楽そうですね。
かといって集合が9時半で、6時間くらいかかるらしいんですよねー。
去年も同じことをやったんですけど、そんなに長かったかなぁと。
それに給料がいくらもらえるのか…既に家計が火の車状態なので少しでも多いといいんですが。
と言ってた割にはそんなに給料が高くなくてがっかり…という旨の去年の記事、ちょっと心配です。
明日は日曜としては早起きしないといけないんで、そろそろ振り返りにまいりますね。
 
うれしい土曜日、何と言っても早起きしなくていいのが魅力です☆
7時半位に暑くて起きはしましたけど、ゴミを出したいのでちょうどいい時間に起きましたね。
再び扇風機のタイマーをかけて二度寝、次に起きたら9時半でした。
ケータイのアラームに合わせて起床です、珍しくすぐにパソコンを立ち上げます。
ゼミのある金曜日まで意外とスケジュールがみっちり、できるだけ課題を失くしておきたいところ。
ということでネットサーフィンをしつつ、自分の課題にあった内容のページを探します。
同時並行でメッセンジャーもやってました、作業効率はそんなによくはなかったですけど気分転換にはなってよかったですね。
50分もしたら結構なレジュメにまとまりました、案外あっけなく終わりましたね…。
あっけなく終わるとまた叩かれる気はしますが…もうめんどいので放置。
とりあえずこれで心おきなく出掛けられそうです、火曜日あたりに印刷しておきましょう。
コピーと言えば東京メトロで新たなサービスが始まるみたいですね、概要を見ましたけどずいぶんハイテクなシステムのように思えます。
DVDを見てリフレッシュを図り、11時を過ぎたら食事をとることにします。
何を食べようか散々迷った挙句、時間がなくなって冷やし中華に。
口内炎があって痛いから…と先日先延ばしにしたのに、もう食べることになりました。
突然食べることにしたのでトッピングはなし…おぉ悲しい。
案の定口内炎にしみますしねー、あぁ痛かった。
 
食器を洗って着替えたら出勤です、久しぶりに新都心行きバスに乗ります。
最初2分遅れだったバスは4分遅れになり6分遅れになり、最終的には8分遅れで到着。
しかも所要時間が30分と出ています、その通りなら新都心着は13時ですか。
バスは普通のOバス、反対方向には爆弾ドア車が走り去っていきました。
道が混んでる感は否めませんが、そんな30分もかからなそうな感じです。
しかし車内で子供が騒いでイライラします、結局北与野から埼京線に乗り換え。
その子供たちも北与野で降りるようでブザーを押そうとしてましたけど、その前にちゃんと管理人が「ピンポ~ン♪」と押してあげました。
やっぱ降りるときはブザーを押さないと…バスに乗った気がしませんしね。
埼京線への乗り継ぎもスムーズで、13時には大宮駅に到着。
一緒に働くことになる社員さんの確認も大してせずに、そのまま控室へ。
 
制服に着替えて勤務の支度をします、今日も見習いつきです。
非常に意欲のある後輩です、まともに対応してたらこっちが疲れそうな感じですけど。
13時半から勤務スタートです、ちなみに相方は土日によく勤務が被る仕事熱心な後輩です。
社員さんの確認から、ひとまず相性の悪い人はいなさそう。
それどころか仲のいい社員さんも1人いるじゃないですか、今日は安心ですね。
正直この社員さんと、見習いの後輩がいなかったら話し相手がいなくて散々なことになったでしょうね。
それ以外は初めて見る人ばかりでした、人の入れ替えが激しくて誰が誰だか分らない状態です…。
最近人の名前を覚えるスピードも遅くなりつつありますしね…困ったものです。
土曜日の午後ということで、そんなに混まないのが魅力のはずなんですが…。
今日は閑古鳥が鳴いている状態とはいえず、そこそこ客が来るんでそんなにサボっちゃいられない。
空いている時間を使って見習いの子にはいろいろ教えたつもりです、やる気のある子ですしちゃんと吸収してくれるでしょう。
…まるで年下みたいな扱いですけど、実は同じ歳なんですよねー。
人が多すぎて自分より年下なのか年上なのかもおぼつきません、ロッカーに年齢の札をかけておいてほしいものです。
16時からようやく休憩です、もうただただ控室で座って冷房に当たるだけ。
30分の休憩時間なんて本当にわずかです、短すぎます。
まぁここまでを乗り切れば結構楽なんですけどね…後は1時間半後に休憩がありますし。
17時過ぎには非番の後輩がわざわざ顔を出しに来てくれましたしね。
やはり仕事中なんでそんなに離せないのが難点ですけど…まぁ別の機会もありますしね。
17時からは応援で別の後輩がやってきます、彼は管理人より年上だったかな…?
と言ってもバイトの経験年数は管理人の方が上、足りないところはフォローしないといけません。
ちゃんとお礼を言ってくるあたり礼儀をわきまえてるなーと思う次第です。
18時からまた休憩、もうひたすら涼むのみです。
椅子に座ってぐでーとしてるだけで30分が過ぎちゃいます。
2回目の休憩が終わればもう1時間ちょっとで終わるんですけどね、ただ一筋縄では終わりませんで。
18時から1時間ほどは社員の中で番長と呼ばれる面倒な奴がやってきました、これをまともに相手にするのは無理です。
できるだけかかわらなくて済むようにしてました、ただこの頃はもう客数もへってきて暇を持て余してましたけど。
19時になったら元の場所へ戻っていきました、何事もなくやりすごせました。
社員さんと少し話をしてきました、ここ最近の社員さんとバイトの関係のお話。
今は意外と軋轢があってピリピリしてるんで、それをどうしたらいいかについて話してました。
この社員さんはバイトのことをよく思ってくれているんですが、そうでない社員もいるわけなんですね。
その中で折り合いをどう付けていくか、これは難しい課題だと思います。
 
20時には定刻に勤務を切り上げました、いやぁ長かった。
すぐに晩ご飯の買い出しに、着替えてダ○エーへ。
後輩とご飯を食べに行ってもいいんですけどね…みな温かい家庭が待ってますから。
管理人は例によって値引きされたお寿司を買って来ました、連日お寿司って豪華☆
給料も出たし本を買って帰ろうと控室を後にし、埼京線ホームへ。
大宮始発、りんかい車の新木場行きに乗り込みます。
第1編成でモケット更新車でした、座ってケータイを開きます。
明日の持ち物…ん、印鑑?
控室に置きっぱなしではありませんか、取りに戻らないと。
結局次の川越からくる各駅停車に乗ることになったのでした、あぁ悲しい。
そもそもあの地下ホームから地上に上がるのも面倒です、いい運動になりましたけど。
北与野で降りて、載るバスを1本遅らせる形でゆっくりとお買い物。
毎月買っている雑誌を3冊、コミック1冊に今月は文庫本も出てるので計5冊お買い上げ。
文庫本は著者名買いです、内容はとにかく買っちゃうんですよねー。
28日にはまたコミックが、1日には雑誌が2冊、5日にも雑誌が1冊ととにかく買う本が多すぎます。
確実に覚えておくのが大変です、また数日後に買い物に来ましょう。
コンビニで電気代と水道代を支払ってバスを待ちます、乗るはずだったバスの20分後のバスです。
久しぶりに旧型爆弾ドア車が来ました、終バスなのであまりドアが開かないのが残念ですが。
 
22時過ぎにようやく帰宅、長かったですねー。
印鑑を忘れてなかったら、もう20分早く帰って来れたんですよねー。
もったいないことをしました、すぐにシャワーを浴びます。
今日でVS・セ○レタがからになったので明日からHS・マ○ェリがデビューです☆
洗顔料は一足早く新しいのをおろしました、今回は顔の保湿をテーマにヒアルロン酸の入った洗顔料にしてみました。
梅雨時期で湿気ってますけどね、まぁ梅雨が終われば保湿が必要ですし。
とりあえず明日は髪を洗うのが楽しみで仕方ありません、早くシャワーを浴びたいなー。
汗を流したところでパソコンを起動し、こうして記事を打っているわけです。
明日は7時起きですか、買ってきた5冊の本に目を通してう暇はなさげですねー。
とりあえずコミックだけ斜め読みしておきましょう、寝るのはそれからだ。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「日曜日は7時くらいに起きてアニメを見るのが常」
という人は絶対クリックしましょう。