続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

いやぁ、DVDっていいもんですね~。
時を忘れて見入ってしまいました、こわいですねー。
ちなみに今日はゼミの課題を20分で済ませるという超高速ダイヤであります。
その分空いた時間はDVDタイムに…いいひと時を過ごせました。
いいことばかりではないんですけどね、ましてややぎ座の12星座占いは12位でしたし。
さぁて、今日の振り返りにまいります。
 
まだ熱帯夜という表現はテレビでは使われてないですけど、既に熱帯夜なんじゃないかという気がします。
昨晩は23時に寝て今日の準早番勤務に備えたんですが、1時間たっても寝れない。
仕方なくエアコンをつけて少し空気を入れ替え、ずっとエアコンをつけて寝るわけにもいかないしあとは扇風機のタイマー運転でしのぎます。
まだ6月なのにエアコンのタイマー運転なんてやってたら、7・8月は寝れなくなっちゃいますよ…。
ちなみに今晩から氷枕を使おうと思います、暑さ対策です。
とにかく今日は眠りが浅い、5時に起きたんですけど寝た気がしません。
それでも二度寝をする暇はありません、まずは洗濯物を干すことからスタート。
しばらく雨天が続くみたいですしね…また天気予報が外れてくれるといですが。
先日はシャツ類にとどめておきましたが、今日はバスタオルとかジーパンといった大物をいっぱい洗いました。
干し終えたら朝ご飯、クロワッサンを食べてチョココロネはバイト先に持っていくことにします。
今朝の勤務は準早番なので、北与野や新都心経由では間に合わない可能性があります。
ということで大宮までバスで1本で行きます、ゴミを捨ててから出発。
普通のOバスでした、例によってスタンションポールによっかかって寝てました。
今朝はバスで大宮まで行くつもりだったので、機能紹介した定期券は明日から有効です。
 
早番で騒がしい奴がいるので、そいつの対策だけして控室に入る時間を調整したら…。
理屈っぽい奴とくすんでる奴がいるという非常事態宣言、どうしろというんでしょう?
今日も馴れ馴れしい理屈っぽい奴、全力で無視。
制服に着替えて話せる相手が来るのをひたすら待ちます、じきに出勤時刻になるんですが。
今朝の勤務からは7時から、仲のいい同期と一緒に勤務に就くことになります。
ただ管理人だけは陸の孤島、1人離れた場所での勤務です。
日差しが入ってくるし、そうでなくても暑いところなのでそれは悲惨な労働環境。
話し相手もいないですしねー、苦痛の時間を過ごしました。
勤務が終わるのが9時、ちょっと遅めですね。
しばらく雑談タイムです、早番だった理屈っぽいのとくすんでるのはいなくていい環境。
10時になると先ほどの仲良しと一緒に騒がしいのが帰ってくるのが難点ですねー。
でも今日は仲良しの同期と週末のことで話があったんで、勤務終了まで残ってました。
10時になって控室に戻って来た友人と、しばらくお話を。
騒がしい奴に聞かれないようにするのが大変です、急に話題を振ってくるし…。
相変わらずビックマウスだなぁと思います、少し口を縫ってあげたいです。
ゆっくりしゃべってたので、帰りは北浦和からバスで帰ることにします。
ちゃんと運賃を払って京浜東北線ホームへ、先ほどからずっと友人が一緒です。
北浦和で別れて管理人はここからバス、11時過ぎのバスなんですが…。
よりによって中型バスでした、どうも帰りのバスは中型バスに呪われてますね…。
 
家に帰って来たのが11時半過ぎ、今日はゆっくりしてい暇はありません。
すぐに昼ご飯の支度をします、今日はツナソースのスパゲティーです。
もうあまりに暑いので、付け合わせのスープどころじゃないですね。
冷たい炭酸飲料がおいしいです、砂糖が多いので飲み過ぎ厳禁ですが。
急いで食器を洗い、支度をしたら原付で大学に向かいます。
風を切って走るのが気持ちいいですね、最近は怖いもの知らずで半袖シャツのまま乗ってます。
これで転んだら腕とか上半身を中心に悲惨なことになりそうですけどね…。
今日は大学周辺の検問もありませんでした、常日頃から気をつけておかないとですね。
 
3時限目の政治学から始まります、自分のゼミ担当の教授が受け持つ講義です。
なので授業中に寝るなんて厳禁なんですけど、生理現象には勝てません。
眠いものは眠いんですもの、寝るしかないでしょう。
基本的にゼミで聞いたことのある内容というのもあると思うんですがね、どうにかしたくもどうにもなりません。
次の授業である民事訴訟法なんてもっとひどいですけどね、寝る時間程度にしか思ってません。
今日も例によって半分は寝てました、今日は教科書を持ってきてるので半分は話を聞いてましたけど。
メールをやってなかったら、もっと寝てたと思うんですけどねー。
今日は終日にわたってメールをしてました、お話に付き合ってくれて本当にありがたかったです☆
そうでもしないと1日が暇で暇で仕方ないですからねー。
 
授業終了、今日はとっとと家に帰ることにします。
途中でコンビニによってガス代を払ってきてからの帰宅になります、16時半に帰宅。
まずは洗濯物を取り込むところから始まります、続いては部屋の配置換えを。
収納していたテーブルをひっぱし出して、パソコン専用のデスクにしちゃいました。
なので今こうしてブログの記事を打つのがずいぶん楽になってます、肩コリも少しは解消されそうです。
17時にはゼミのレポートを作ることに、量は多くないんですが…。
夏休みが始まってすぐに控えている個人発表会のテーマということですね、変なテーマにしたら自分で自分の首を絞めることなります。
いかに楽そうなテーマにするかということでしばらく悩んでました、それを文章にまとめるのはわずか20分で終了。
印刷は後回しにして、少しDVDを見て息抜きをしてから晩ご飯の用意をしましょうか。
炊飯器でご飯を炊く用意をしたら、近くのスーパーに買い物へ。
自転車も面倒なのでまたもや原付、さらにヒートアップして今度はサンダルで走行。
…これから原付デビューという方、よい子はまねをしてはいけません。
時は既に18時を過ぎてます、鮮魚コーナーは値引き品の嵐。
お刺身4点盛りが半額で290円、北浦和→池袋の運賃に相当しますね。
今晩はこれで海鮮丼にします、あとはサラダとチューハイを購入。
家に帰ってきて少しすればご飯が炊けます、19時のニュースに合わせて晩ご飯の支度を。
今晩は海鮮丼に昨日も作った水餃子、海老のサラダです。
食器を洗ってシャワーを、1日の汗をきれいに流します。
そろそろシャンプーとリンスが底をつきそうです、マ○ェリとH○Sがスタンバイ中。
ちなみに今使ってるのは、セグ○タとVSです。
早く新しいシャンプーを使いたいですけど、無駄遣いは厳禁であります。
シャワーを浴びてすっきりしたところで、エアコンをつけて涼んでからパソコンを再開。
久しぶりにプリンターを引っ張り出しての印刷作業、ついに黒のインクがなくなりそうです…。
インクも安くないですからねー、インク代も教授の経費で買ってもらいたいもんです。
ブログの更新はだいたい音楽を聴きながらなんですが、歌を歌いはじめたりひどいとポーズを決めたり踊りはじめたりと作業効率が恐ろしく悪いんですよね…。
でも静かな部屋でカタカタ音が響くよりはマシかと…。
 
もう金曜日ですか、1週間ってこんなに早かったですかね?
今週末はビックイベントが控えてます、ずいぶん先の話だと油断してました…。
ていうかまず土曜日に家族が来るんですよね、部屋の掃除をしないと…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寝不足で非常事態宣言発令」
という人は絶対クリックしましょう。