続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

「急行池袋行き、和光市に続きまして成増に停まります」的な感じでお送りする今日の振り返りです。
「次はわこうしになります」と言われると、和光市なのか成増なのかよくわからなくなると…。
東武線大好きな友人とよく話す話題を紹介いたしました。
あー、なんか東武東上線に乗りたくなってきた。
ということで東武線の走行音をBGMに今日の振り返りにまいりましょう。
 
寝不足が続く今日この頃、今朝は久しぶりの朝勤務により5時起きです。
標準睡眠時間である6時間を下回ってるので、めっちゃ眠い…。
しかも昨日はメールをしてたのに寝落ちしちゃいましたし…朝になってメールを読みました。
返事が遅れてごめんなさい、ここでも謝っておきます。
買い物に行ってないので菓子パンがありません、給料日前なので無駄に使えるお金もありません。
ということで買い置きのカップ麺を、量はそんなにいらないのでカッ○ヌードルを。
食べ終えた時点で胃がもたれるというか…やはり朝から麺は重いんですかね。
着替えて出勤の支度を、今朝は始発の新都心行きに乗り込みます。
やたら乗ることの多いブザーが嬉しいOバス、今日はそんなに乗客が多いわけでもないのに遅れ気味。
新都心着が36分、高崎線の発車は38分なので2分しか余裕がありません。
朝からダッシュする羽目になりました、せっかく食べたラーメンのエネルギーは使い果たした感が。
バイト先に到着、今日はあまり仲良しの同期世代がいませんね…。
後輩が主体です、理屈っぽい奴に回りくどい奴、騒がしい奴から名前を出すのも嫌な奴までろくな奴がいません。
 
気を取り直して勤務に出ます、何事もなければいいですが…。
勤務前にトラブルに関する余計なおしゃべりをしていたら、本当にトラブルが起こるという…。
よりによって仕事が終わる少し前だったので…それはまぁ面倒なことに。
あちこち走り回る羽目になり、すっかり汗でぐっしょり。
その分お給料はもらいます、ちゃんと超勤をつけてもらいました。
関わりたくない奴らが2人ほど、なかなか帰らないのでいらいらしてきます。
1番先に帰ったのは騒がしい奴でした、奴がいなくなってから控室はいつもの喧騒を取り戻します。
彼がいるとできるだけかかわらないようにとお話を自粛しますからね、皆さん空気を読んでいらっしゃる。
10時前に控室を出ようかなーと思ってたんですが、来月のシフトの話をしはじめたら止まらなくなりまして。
素直に出てたら昨日出掛けた後輩と鉢合わせしたかもしれなかったみたいですけど…う~ん、もったいないことをしたかな?
結局10時半すぎの埼京線コースで家に帰りました、またバスを乗り過ごすところでした…。
与野本町コースのバスは客の出入りが少ないので、ブザーが鳴る回数も少なく寝ちゃうとずいぶん先まで進んでるんですよね。
今日はちゃんと降りるバス停の1つ前で起きました、ちゃんとバスを降りて家に帰って来たのは11時過ぎ。
 
出掛ける前にタイマーをかけておきました、ここ数日の洗濯物が溜まってるのでコインランドリーに乾かしに行くことに。
原付を出してコインランドリーに行きます、待ち時間の間にガソリンスタンドへ。
給油量が2.09リットルでした、そういえば今大宮の工場には房総行きの209系がいますね…。
コインランドリーで正午を迎えました、毎度おなじみN○Kのニュースを見てました。
乾燥が終わったら家に帰ります、少し遅めの昼ご飯に。
今日は明太子スパゲティーとキムチスープです、どちらも辛めのメニュ-なので汗が…。
食器を洗って扇風機にあたりながら一休み、やることがないなぁと昨日の分の記事を打ち始めることに。
しかしそう簡単に終わるわけでもなく、大学に行く時間になりました。
再び原付に乗って大学まで、背中に当たる日差しが暑かった…。
 
14時過ぎに学校着、着いてから飲み物を持ってき忘れたことに気づきまして。
何も飲まずに2コマを乗り切るのは不可能です、涼しいとはいえ脱水症状になりそう。
仕方ないので飲み物を買ってから、今週最初の授業である国際政治学入門の教室へ。
中間試験が先週あったなんて考えられないですね、はるか昔のことのよう。
来週あたり試験を返却するんですって、はたして結果はいかがなものか…。
寝不足の影響がもろに出て、ところどころ意識がなくなります。
気付いたら穴埋めの個所が先に進んでたり完全に見過ごしたり…痛恨のミス。
今度同じゼミの受講生に聞いておきましょう、眠気マックスのまま国際政治の授業へ。
ちなみに国際政治学入門でやったのが冷戦の話、国際政治の授業でやるのも冷戦の話という見事な被りっぷり。
もちろんやる内容は全然違うんですけどね…まぁ同じような話を聞けるはずもなく。
いい睡眠時間になりました、その間に違う場所では中間試験でヒイヒイ言っている人がいたようですが。
感想を書くのも面倒なんですが、当たり障りないことを書いておいて提出。
 
買い物をして帰ります、お金はないんですけどね。
バイトのときに履く靴に穴があいちゃいまして、新調することになったわけです。
行先は毎度おなじみのロ○ャースです、さすが低予算でも買える靴が揃ってます。
おかげで他の日用品も買う余裕が生まれました、恐るべきロ○ャース。
少し食品も買って帰ります、調子に乗ってあれこれ買うともって帰るのが大変なので少量にとどめておきます。
家に帰って来たのが18時半過ぎ、タイマー炊飯で炊いといた炊き込みご飯のいい匂いが。
ドアを開けっ放しにしてたので、部屋の中まで炊き込みご飯の匂いが充満してましたけど。
半分は明日のお弁当へ、もう半分は今晩食べちゃいます。
おかずはハンバーグと冷奴、先日松本で買ってきた野沢菜のお漬け物。
野沢菜のキムチ漬けなんですが、これが半端なく辛い。
後を引くうまさです、口の中が痛くなりますけど。
食器を洗ってシャワーを浴びて汗を流したら、パソコンを起動します。
明日・明後日と夜の部のバイトがあるので、できれば今日中にゼミの課題を仕上げておきたい。
1週間葛藤した結果を示せというので、前回より2倍の40分をかけてテーマの案を練ってました。
これで許可が下りなかったらもう知りません、そっぽを向きましょう。
課題作りに時間がかかっちゃいました、こうしてブログの記事を打ち始めたわけですが。
 
一応課題も終わったし、先ほどのとおりメッセンジャーをやる余裕もありますね。
とはいえ眠いことに変わりないので、早めに寝ようとは思いますけど。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「料理中にドアを開けっ放しにしたせいで、料理に失敗して焦げた臭いが充満してしまった…」
という人は絶対クリックしましょう。