続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

今年の上半期が終わろうという日なのに、ケータイから更新致します。
だって今日は夜のバイト後のお客様感謝デーですから…帰ってきたのも実は今さっきであります。
明日も普通にお仕事、学校はお休みにして出掛けるので振り返りに参りますね。

今朝は8時半に起きました、寝たのは午前様でしたが8時間は寝れましたね。
まさかW杯を見てた訳ではありません、見るだけ無駄。
王子駅で言う京浜東北線の東十条行きとか、南北線王子神谷行きみたいな結果でしたね。
もう少し先まで行くかと思いきや、次が終点。
南浦和とか鳩ヶ谷にも行けない、中途半端な結果といいましょうか。
結局そんなもんなんですよ、残念だのなんだのなんて言う必要もないですねー。
今日のお昼ご飯を作ります、野沢菜のキムチチャーハンを創作。
弁当箱に詰め込めなかった分は朝ご飯として食べてきました、食器を洗って学校の支度。
今日も雨が降ってますし、学校の後はそのまま出勤コース。
さらに帰りにお客様感謝デーと…盛り沢山ですねー。
10時前に徒歩で家を出発、20分ほどで学校に着きます。

2時限目に当たる地方財政論から始まります、今日のテーマは国庫支出金。
社会の公民とか、高校の政経の授業を思い出しますねー。
今までに出会った社会の先生はみないい人ばかりだったのを思い出します。
昼休みを挟んで3時間目は労使関係論であります。
前半は普通に授業、後半は小テストをやります。
パワーポイントの不調により、まさかの口頭授業。
まぁこのほうが眠くなりませんね、テスト前に嬉しい連絡も。
来週・再来週は休講なんだそうです、ということは水曜日は地方財政論のみ。
ますます学校に来るのが面倒になりそうですね、でも弁当を作らないで済むのは大きい。
小テストはやはり持ち込み可でした、適当に書いて提出。

ガラガラの南与野信号所…失礼、南与野駅行きのバスが来たので乗り込みます。
以前も水曜日に乗りましたね、信号所…じゃなくて駅で4分もすれば新宿行きがきます。
快速の待ち合わせのない各駅停車、新宿まで先に行きます。
赤羽まで一寝入り、トンネルの中で東海道線人身事故発生のアナウンスが。
はっと起きてアナウンスに耳を傾けます、今後の影響が気になるところ。
ちなみに目の前にいたルーズソックスを穿いた女子高生が、「りんかい車のほうがいいなー」なんて話をしてまして。
よく分かりませんねー、まあ乗ってるのは205系なんで言いたいことが分からないわけでもない。
池袋で地下鉄に乗り換えます、そんなに遠出するつもりはありません。
埼京線で乗った位置が前よりだったので、乗り換えが楽な有楽町線に乗り換え。
東池袋に行ってチャージ、10000系に駆け込んで移動しました。
チャージしてホームにおります、次の新木場行きは50070系のトップナンバーで☆
護国寺で汗くさい男子高校生が大量に乗ってきて撃沈…。
飯田橋からは定期券を使って高田馬場まで、車両は東葉2000系。
昨日煙を上げた編成とは別でしょうけどね…まあ2000系は好きですし。
高田馬場で山手線に乗り換え、よりによってトップナンバー。
本日2本目のトップナンバー、ドアチャイムが小さいですね…。
池袋で下車します、今日の勤務が一緒の友人と合流します。
そろそろ選挙演説に力が入る時期になりました、今日も騒がしいですね。
埼京線の各駅停車で大宮に向かいます、既に下校ラッシュなのか電車は混んでますねー。
後ろよりの車両でもかなり混んでますけど、ちゃんと座れました。
車内ではゆっくりお話してきました、彼とこうしてゆっくりしゃべるのは久しぶりです。
いろいろしゃべってたので、大宮駅までもあっという間でした。

控室に行く前に軽食を購入しておき、控室で食べます。
昼ご飯に食べきれなかったキムチチャーハンと、買ってきたおにぎりでお腹を膨らせます。
着替えて歯を磨いて勤務スタート、一緒に勤務に出るのはベテランの先輩です。
別段何事もなく、強いていったら指の爪が割れました…。
人差し指なんですけどね、まあ力が入らなくて困り者。
今日も今日とて非番の皆さんが顔を出しに来てくれました、わざわざありがとうございます。
20時半には無事に勤務を終え、控室に戻ってきました。
何故か騒がしい奴がいたので、先輩共々帰るスピードが速く。
管理人も買い物に行きたくて、早々と控室を後にしました。

中電の時間があわなくて京浜東北線新都心へ、通勤快速前橋行きとすれ違い。
いつ見ても通勤快速高崎・両毛線の表示は素晴らしいですね、惚れちゃいます。
新都心発21時過ぎのバスに揺られます、10分もすれば毎度おなじみのイ○ン。
水曜日でしたね、今週必要そうなものを一気にまとめ買い。
1人でイ○ンにきて、日用品・食品で4000円オーバーはこれが初めてかも…。
調子にのってあれこれ買い過ぎた感があります、給料日前に金欠にならないか心配です。
ルフレジで会計を済まし、バスの現在地を確認しますが…。
「まもなく到着します」とのこと、次のバスは25分後で。
手前の信号で停まっててくれーと祈りつつ、バス停まで猛ダッシュ
ちょうどバスがやって来たところでした、危うくバイクとぶつかりそうになりましたが。
とりあえず乗れたので万々歳、家に25分早く帰れる訳ですから。
家についたのが22時半少し前でした、もしバスに乗れてなかったら車内からの更新でしたね。
とまあ少し前に帰って来ました、いやぁ疲れた。
涼みながら記事を打ってます、すぐにシャワーを浴びて寝ましょう…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「爪が割れて食器が割れてガラスが割れて…ありとあらゆるものが割れた」
という人は絶対クリックしましょう。