続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/13

別段パソコンから書くようなネタもないので、簡単にケータイから更新いたします。
前置きのネタになるようなことも何もないので、早速振り返りを。

少し昨晩のことに遡ります、昨晩はブログを書いた後ちゃんとDVDを見てました。
しかし30分ほどしたら寝不足が所以であろう頭痛に襲われまして…。
勉強するつもりでしたけど、結局やらずに寝ちゃいました。
それにしても寝苦しい夜ですねー、長袖なんぜ着ていられません。
2時過ぎに喉が渇いて起きました、その時に上を脱いで…。
さらに数時間後に起きてみたら、下を寝ている間に脱いだ様子。
今日は夕方からしか予定がないので、ゆっくり寝ていられます。
寝ては起きての繰り返しでしたが、最終的には11時間くらい寝たことになります。
10時前に起きました、起きたら身体が痛かったですけどね…。

明日の出掛ける話についての話し合いがあるので、パソコンをつけてトーク
とりあえず雑談から始まり、なかなか本題に移行しないという…。
途中で電話をしていたというのもありますしね、まあ電話の相手とも話が噛み合わないんですが。
人の話をちゃんと聞いてるんだかわかりません、とりあえず明日が心配です。
明日は…朝早く始発のバスで出掛けるかどうするか悩めるところですね。
そのままネットサーフィンをして、11時半前にパソコンをシャットダウン。
お腹が空いたし食事にします、今日最初の食事です。
当然パスタがご飯になります、今日はほうれん草のスープスパです。
夕方接客の仕事なので大蒜を使ったペペロンチーノはまずいだろうと思ったんですが、今回のスープスパでも使うという…。
スープを作り終わった段階で気付きました、ちょっと遅かった。
まあ作ったものはしょうがないですよね、美味しくいただきました☆
食器洗いを済ませて一休み入れたら、後手後手になっている試験勉強を。
収納していた机を引っ張り出して、まず記述対策から。
半分ほど書いておいたとはいえ、まだ付け加える内容もあります。
それに自分の考えもかかないといけなくて、その対策はまだ何もしてません…。
空欄補充や正誤判別の対策なんか0に近いですしね、プリントを見返してるだけ。
これで覚えられたものか…不安要素たっぷりです。
1時間ほどプリントと格闘してました、一通り終えたら少し読書。
時は14時半を過ぎた所、そろそろ出掛けることにしましょうか。
着替えてバスの運行情報を見たら、新都心行きで「ワンロマ」の4文字が。
残念ながら今から家を出ても間に合いません、でも久しぶりに乗りたいなぁと折り返しを待つことに。
15時半過ぎのバスで戻って来そうです、これに照準を合わせます。
それまでは扇風機にあたりながら涼んでました、最近は扇風機がフル稼動です。

15時半が近くなったので、家を出発します。
ちゃんとワンロマバスが来ました、乗るのはいつぶりだか。
先日志木に行った時に見かけましたがね、乗るのは久しぶり。
最前列の椅子に腰掛けてました、途中からは他の系統の後走りになりまして。
先を走るバスもワンロマ仕様でした、なんたる贅沢。
駅に着くとあと2分ほどで電車が来ます、急いでホームへ。
乗った京浜東北線、ドア付近でベビーカーが停まってたので降りるときに蹴飛ばしておきました。
ベビーカーを広げたまま乗るとか…マナーもへったくれもない行為だと思います。
気分を悪くしたところで勤務場所の社員さんを確認してから控室へ。
社員さんは…まぁ苦手な人はいなそうです。
それにしても随所でトラブルが起きてるのが気になります、何事もなければいいですが…。
まず控室に行った時点で、案の定というか騒がしい奴がいるのでげんなり。
今日はバイト先の飲み会が企画されていて、それに参加する人が来てるんですよね。
管理人はこれからの勤務を理由に休めました☆
メンバーを見てもそんなに話す人がいないですし…軒並み仲良しの参加率が悪いのでちょうどいい。
お金もかかりますしね…今日稼げる金額と同じだけ会費で飛びますし。
しかもこうして働いてたら、とんでもない出会いがあったんですねー。

17時から勤務開始、今日のバイトの相方は昨日も勤務が一緒だった後輩。
あまり話す機会が無かったんですが、ここ最近急激に話す回数が増えております。
日曜日ということで、客の量が半端なく多いんですが。
しかもあちこちでトラブルも起きてますしね…勤務開始直後からご機嫌斜め。
20分ほどして、何やら雰囲気が物々しくなってきました。
警察やらSPっぽい人がたくさん、誰が来るのか聞いてみたら…枝野幹事長ですって。
何人ものSPに囲まれて歩いてたんですが、勤務中の管理人に声をかけてくれたんですよー☆
「ご苦労様です」って言ってくれました、圧倒されて「ありがとうございます」というのが精一杯。
勤務中だけに握手とか求められなかったのが残念でした。
その後は人の話を聞かない客と、トラブルだらけの環境に戻ったわけで。
18時から30分は後輩がいなくて1人、もう捌き切るだけで手一杯。
社員さんも戦力なのかそうでないのかよく分からない人ですし…。
20時に勤務が終わった時にはもうくたくたでした。
点呼を受けて勤務を終えますが、そこの社員さんの機嫌が最悪で…。
管理人は何も悪くないのに怒られちゃいました、いい迷惑です。

お腹がすいたのでダ〇エーにお買い物、今日もお寿司が安いですねー☆
大盛りで16貫入って480円でした、これは安い。
カップうどんを持ってきたので、これと一緒に控室で晩ご飯。
しばらく後輩とおしゃべりをして、21時に控室を出ました。
今日は時刻表を見間違えませんでした、北浦和行きの最終バスに揺られてます。
最終バスが中型車というのは…ちょっとしたイジメでしょうか。

さぁて、明日も元気よく遊びに行く気満々です。
ただまぁ無茶はしないで、たまにはゆっくり出掛けてみようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「その気になれば24時間寝れる気がする、それくらい疲れてる」
という人は絶対クリックしましょう。