続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

そうですか、今日は日曜日でしたか。
皆さんこんばんわ、曜日感覚を全く無視している管理人です。
無視しているというか、曜日感覚がなくなるくらい毎日予定があってもう処理容量をオーバーしている状態です。
そんな中また選挙に関するバイトで頭の記憶領域を使いました、さ来週まで覚えていられるか果てしなく不安な今日この頃。
まず今日の出来事を振り返ることが先決です、さっそくまいりますね。
 
今朝は7時起きです、6時間くらいしか寝てません。
結局昨晩記事を打ってからなんですが、小説を全部読み切ってしまいまして。
そしたら日付はすでに今日になって30分ほど経ってました、それから歯を磨いてすぐ寝たわけですが。
それでも日曜日に6時間ほどの睡眠では…果てしなく寝不足ですよね。
これで日中のバイトに耐えられるのかとても不安です、あまり時間もないので朝ご飯を食べましょう。
水曜日だかに買った菓子パンがまだ残ってたので、それを食べておきます。
着替えて支度をしたら出掛ける支度を、集合場所である北浦和駅まで自転車でこいとか言ってますが…。
管理人には便利な定期券があります、わざわざ時間をかけて自転車で行くとか考えられません。
しかも小雨がぱらついてきましたしね、いいタイミングで雨が降ってきました。
もっともな口実ができたところでバスに乗って北浦和駅に出ます、クーラーも効いてて快適な車内。
座れた場所も定位置だったので文句なしです、北浦和には集合時間の20分前に到着。
今日のリハーサルでは食事は出ないので、昼ご飯を調達する必要があります。
買い物を済ませて駅前に行くと2年生がちらほら、じきに3年生も集まってきます。
皆ご丁寧に汗をかきながら自転車でやってきてます、ご苦労なことです。
ここからバイト先までの移動が管理人だけ大変ですけどね、一足先に歩きはじめることにしました。
危うくまた道を間違えるところでした、程なくして他のメンバーも到着。
 
リハーサル開始が9時半から、終了予定が15時半という長丁場です。
去年も同じことをやったので、なんとなーく覚えています。
まず全体で説明を受け、その後は社員の人と実際の動きを流れに沿って確認します。
やる内容こそ去年とは違うし、さらに楽な内容ではあります。
去年も見たことのある社員さんとタッグを組んで仕事をすることになります、前回はパソコン操作は社員さん任せでしたが今回は学生もパソコンを扱います。
なのでそのパソコン操作に慣れる必要があります、これが記憶力の悪い管理人にとって大変な作業。
さすがに5時間近くやったので理解したつもりですけど、2週間後まで覚えていられるかどうか…。
12時過ぎに20分ほどの休憩、このわずかな時間で昼ご飯を食べます。
10時から2時間、また12時半過ぎから2時間ほどずっとパソコンと格闘していた計算になります。
目は疲れるし肩もこる、言うまでもありません。
しかし今回違うのは、給料が一括でなくて分割で払われるんですね。
なので今日だけでリハーサル代としてお給料をもらってきたわけです、現金を見たら元気になりました☆
終了予定より30分ほど早い15時にはお開きになりました、長いリハーサルでした。
当日は深夜でもっときつい環境で働くことになります、心配ですねー。
 
今日は新都心のイベント対応もやってるので、そちらに顔を出すことも十分間に合います。
ですけど、バイトの後輩が「遊びに行きたいです」って言ってたので連絡してみました。
電話したんですけど、会話が成り立ってるんだか成り立ってないんだかよくわからない展開で。
とりあえず駅まで出てきてもらうことにして、管理人も駅に歩き始めます。
今度は北浦和ではなく浦和に出ます、線路沿いを歩けば簡単に駅まで行けます。
すぐ横を電車が走っていくので、駅までの道中も退屈しません。
駅につきました、赤羽に出ることにして上野行きに乗り込みます。
なんで10両編成なんだか…座れないじゃないですか。
まぁ赤羽まで10分もかからないんですけどね、後輩も少し前に到着したようで。
 
まぁ行き先が決まってるわけでもなく、どうしたものか考えます。
お腹がすいたそうなので、15時のおやつとしては遅いですが何か食べに行くことに。
最初はミ○ドに行こうとしたんですが、イートインのスペースが混んでて断念。
そして行き着いたのがコー○ーコーナーのカフェだったのでした、イートインのみならずパフェとかも充実。
優柔不断な管理人はなかなか決まらず、ようやく決めたのが先ほどアップしたマンゴーのパフェだったんです。
後輩はチーズケーキ…お値段はケーキの3つ分くらいですか?
まぁあの手のフルーツを食べようとするとそれくらいかかりますしね、おいしかったので問題ありません。
マンゴーのシャーベットも、ヒアルロン酸入りゼリーもおいしかったですので☆
食べ終えてお店を出たのが17時くらい、まだ帰るには早すぎますねー。
どうしたものかとさんざん思案して、カラオケに行こうということになったんですが…。
またもお店が混み過ぎてて断念、日曜だから仕方ないんでしょうねー。
…ということで晩ご飯を食べに行くことにしましたけど、それにしては早すぎます。
なので電車に乗って放浪することに、ひとまず京浜東北線で東京まで。
別に急ぐわけでもないので、ゆっくり京浜に揺られていきました。
電車の中でしゃべりすぎらしいんで、少し話す量を減らしたつもりなんですが…。
それでも後輩が勝手に思い出し笑いを始めたり、話しかけてくればお話せざるを得ないですしね。
結局今日もかなりおしゃべりしたと思います、向こうがどう思ってるか次第ですね。
東海道線のE233系は見当たらないので、中央線のE233系に乗ります。
西国分寺経由で南浦和に行くことにしたので、中央特快ではなく快速に乗車。
…もう車内では基本的におしゃべりなので、以下省略します。
西国分寺武蔵野線に乗り換え、ちょっと眠くなってきましたかね?
向かい側に座っている女の子が、ワンロース姿なのにもかかわらず足を組んで寝てるんですね。
目のやり場に困りますね、という話を普通にしてました。
その後自分のファッションの好みの話を…いろいろとすいません、失礼いたしました。
 
南浦和につきました、時刻も19時過ぎでいい時間帯。
それにしても駅前は飲食店と思しき店がありません、どこにあるんでしょう?
外は雨がぱらついてます、せっかく持ってきた80センチ傘が威力を発揮します。
2人で入るなんて楽勝ですからねー、駅前にあった丸○百貨店へ。
上のフロアに飲食店が入ってるので、そこでご飯を食べることに。
少し服屋を見たり靴屋を見たりしました、管理人はウィンドウショッピングも対応してます。
ただ飲食店街の営業時間もあるのでそこそこに切り上げ、どこで何を食べるか決めることに。
最初は「お肉が食べたい」と言ってたので洋食屋には行ったんですが、結局注文したのはパスタという謎。
管理人はチキングリルを頼みましたけどね、白い服を着てるのにトマトソースとか危険すぎます。
そうでなくとも食べるのが早いのでゆっくり食べたつもりです、そのせいでラストのほうは満腹になりかけてましたが。
駅に戻ってここで電車の方向が逆なのでお別れにします。
後輩を先に電車に乗せて、ホームで手を振ってたのに向こうは気づいてくれないという悲しい事態。
これじゃあただの残念な人のような様相です、車掌さんの目線が痛かった…。
その後ホームを移動して反対方向大宮行きに乗り込みます、帰りはバスの待ち時間を考慮し北浦和からバスです。
21時前のバスに乗りました、運転士さんが管理人の中では名物になっている人でして。
春休みに与野駅から志木駅に行った時以来にこの運転士さんに当たりました☆
独特の車内放送は健在でした、また乗れるといいですね。
 
家に帰って来たのは21時過ぎ、すぐにシャワーを浴びます。
今日からシャンプー・リンスが変わるのでシャワーが楽しみでしかたないという…。
H&○のほうはヘッドスパ仕様の青緑色のボトルのやつです、ミント系なのか髪を洗うとスースーします。
夏になるとトニックシャンプーとかが恋しくなりますが、これもそれに近い効果を発揮してくれます。
マ○ェリの方は5月に買ったので「うっとろりん」という謳い文句のやつです。
香りがいいですね、まぁこの梅雨の時期にそんなに水分がいるとは思いませんが。
シャワーを浴びてすっきりしたところで、パソコンを立ち上げ記事を打ち始めたのでした。
 
明日は月曜日、恒例の電車に乗りに行く日であります。
8642Fが入場してしまった今、早起きして始発のバスで行くか悩みどころであります。
もう少し考えましょう、寝る時間も欲しいですしね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京葉線E233系デビューが間近な今、注目すべきは京葉線の青い201系」
という人は絶対クリックしましょう。