続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/15

昨日は失礼しました、あかぎ5号で危うく群馬まで連れていかれそうになった身ですからご勘弁下さい。
今月ももう半分が終わりました、あっという間ですね。
今月の頭に祖父が他界、新潟に帰ったのが遥か昔のことのようです。
それもこれも大学でレポートを課されまくって日々締切日に追われているからでしょう(怒
というわけで昨日はたっぷりストレスを発散してきました、振り返りをどうぞ。

前日の晩寝過ぎた反動で3時半すぎに目が覚めてしまいました…(爆
目をつぶって必死に寝ようとしました、羊の数も数えましたがダメでした…。
なので諦めて布団の中でゲームをして時間を潰しました。
5時の目覚ましで布団から出て、朝ご飯を食べます。
着替えて荷物の確認をし、髪も整え万全の体制で出発です。

始発のバスで大宮駅へ行きます、バス停や信号に引っ掛かりすぎると始発の湘南新宿ラインに間に合わなくなるのでとてもシビアです。
幸いにも信号であまり止まらなかったので、電車発車2分前にはホームに着きました☆
この裏で駅構内を猛ダッシュしたのは言うまでもありません(汗
池袋で地下鉄に乗り換えです、この日の為に1日乗車券を用意しておきました。
まずは副都心線で渋谷へ、お決まりのコースですね。
朝晩にしか走らない東武線直通の準急に乗ります、8500系の更新車です。
神保町まで往復、次の8500系を待ちます。
かれこれ1時間待ちました、その間警備員が怪訝そうな目線を送ってたのはスルーで(汗
混雑で若干遅れが発生して来ましたが、押上行きでやってきたので乗り込みます。
永田町から座ったんですが眠気に襲われ…起きたら住吉でした(爆
折り返しの長津田行きで渋谷まで、一度改札を抜けて二子玉経由で中目黒を目指します。
続行の急行に乗車、桜新町で先程の長津田行きを追い抜きます。
二子玉で写真を撮って大井町線東横線と乗り継ぎ最初の目的地中目黒へ。

今日の目的、もちろん電車に乗ること以外に古本屋巡りをすることです。
しかし中目黒のお店には欲しい本が1冊もありませんでした…。
東横線で渋谷に出て、半蔵門線経由で次の目的地白金台へ。
規模はでかいのにここでも何もありませんでした(泣
お昼には早いんですが、なにせ朝ご飯が早いのと、三田線直通が続くのでここで昼ご飯。
次は要町に向かいます、市ヶ谷で有楽町線にお乗りかえです。
地上に出てきたら、管理人にお馴染み国〇興業バスが走ってるではないですか!
都内のバスにも乗ってみたい衝動を必死に押さえて店内へ、ようやく2冊見つけました☆
今度は北千住を目指します、ホームに入ってきた東武の新車で永田町へ。
半蔵門線経由で北千住に行きます、要町のコンビニで買ったタルトを食べながら電車を待ちます。
やってきた急行久喜行きは東武の旧型車でした、爆睡して北千住へ。
はるばるきたものの欲しい本はなし、がっかりです。

そろそろ用意しといたリストがなくなってきました、次は葛西に行きます。
千代田線で大手町乗り換えです、葛西で降りるので各駅停車に乗車。
快速の通過待ちも関係なし、改札を抜けて外へ。
駅前にお店があるはずなのになかなか見つかりません、GPSが始めて役に立ちました☆
ここでも2冊買いました、5店舗で4冊…効率が悪いですね。
今日の最後のお店は荻窪です、三鷹行きが来たものの持ってる切符では中野までしか行けないので結局乗り換えです(爆
もう日が暮れました、今日の最後の牙城です。
なんと…ここは宝の山でした、15冊も勝っちゃいました(汗
合計5千円、パーッと使っちゃいましたね…。

荷が重すぎるので、家に帰ることにします。
地下鉄の一日券があるので新宿まで丸の内線でいきます、最初から中央線に乗れば早いんですが。
新宿で切符を買って上野駅へ向かいます、中間改札を抜けて16番線へ。
遅れているフレッシュひたち51号を見送り、19時ちょうどに前橋に向けてあかぎ5号は出発です。
本来スーパーひたち53号と同時発車なんですが、遅れのせいで叶いませんでした(怒
ラッシュもお構いなし、リクライニングシートで眠気に襲われましたがなんとか逃げ切りました。
いつものバスで家に向かいます、新型ノンステップバスでした☆

20時過ぎに家につきました、カップめんとおにぎりで晩ご飯です。
洗い物をしてシャワーを浴び、パソコンに向かったんですが…。
うとうとして間違えてESCキーを押してしまい、文章が全部消えたんですよね…(泣
もう気力も体力も残ってなかったので休みました。

昨日の振り返りは以上です、今日の分はまた後ほど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「あかぎ・水上・草津にも新型車を導入してほしい」
という人は絶対クリックしましょう。