続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
日中は暖かくて気持ちいいくらいでしたね、冬至とは思えない暖かさでした。
引きこもりライフを送るだろうと昨日は思ってたんですが、レポートが意外と早く終わったので出かけてきました。
電車に乗りに行くのとは違った疲れがたまってしまいました、では今日の振り返りを。

昨晩は…日付が変わる前に布団に入ったものの、友人から電話がきて2時間近くもおしゃべりしちゃいました(爆
なので就寝したのは今日の1時くらいです、管理人にしては珍しく夜更かしです。
アラームも着信音も切って寝ました、起きたら10時半でした。
平均的な休日の睡眠時間です、寝すぎると先週のような事態になるので起きます。
毎週日曜日は朝ご飯を抜く日と決まっています、起きるのが遅いから昼と一緒に食べるからです。
ゲームを1時間ほどして食事、誰かと会うわけでもないので大蒜たっぷりのペペロンチーノを食べました。
今日は鷹の爪が喉に刺さることなく、おいしく食べれました☆

食器を洗ったらパソコンを起動、レポート作りに取り掛かります。
残りは4分の1くらい、まとめに手こずったものの1時間ほどで終了☆
チョコで頭をリフレッシュさせたところで出掛けることにします。
出掛けると言っても大宮駅周辺をぶらつくだけなんですがね(汗
着替えて家の外に出ます、あまりの暖かさに驚きました。
昨日大混雑だったイ○ンもそんなに激しく混んでるわけでもなく、渋滞に巻き込まれることなく駅に着きました。
あまり行かない東口方面に足を延ばします、まずはブックオフに行ってきます。
店内の配置が変わってて右往左往しつつも結局欲しい本はありませんでした…。
西口側に舞い戻りそ○うへ、テナントの本屋へ向かいます。
本を買おうと思ったんですが、中身の入った財布を持ってき忘れたので買えずじまいでした(爆
最後にビッ○カメラへ、新しいゲームソフトでも見に行こうと思ったんですが…
クリスマス前最後の休日だけあって店内は大混雑、とてもゆっくり見てられる状況じゃありません。
そうでなくとも嫌いなガキどもがたくさんいてじんましんが出てきました、すぐ退散です。
いったい何をしに来たんだろう…と帰りのバスの中で考えてました(汗

家に戻ってきました、部屋の換気をしつつ掃除をします。
トイレとシンク・コンロ周りの掃除をしました、綺麗になったんじゃないですかね。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけます、普段はここでテレビを見るんですが今日はサッカー中継に見たい番組がつぶされてしまいました(怒
なのでそんなときは読書、まだ読んでない本が1冊になりました。
しかし…また明日古本屋めぐりをする予定です、明日はいくら使うことになるでしょうか?
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、今晩はネギトロ丼にサラダ・味噌汁に漬物です。
明日の晩ご飯用に豚トロ丼も作っておきました、これで準備はばっちりです。
炊飯釜にフライパンと重量級の食器を洗い、シャワーを浴びて今に至ります。
記事打ちの前にプリンターをフル稼働させました、インク残量が気になります。
今使ってるプリンターの替えインクの値段が高いのに強い憤りを覚えております。

明日は始発のバスで出掛ける予定です、ちゃんと寝つけれるといいんですが。
もう小中学校は冬休みなんでしょうか、車内が騒がしくないことを切に願います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車内で騒ぐ人間を見かけるとイライラする」
という人は絶対クリックしましょう。