続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。久しぶりにパソコンから更新します。
今日はシフトを組んでくれた先輩に感謝の意を示したいと思います(爆
年末年始の特別体制に入って連日トラブルが続いてるんですが、今日のは一番酷かったみたいですからね(汗
今までのトラブルも困ったもんではあるんですが。
まぁ順序を追って振り返っていきましょう。

今朝はまた3時に目が冴えてしまいました、たぶん昨日変な時間にオロ○ミンCを飲んだからでしょう(爆
目がらんらんとしてしょうがありません、こーゆーときはゲームをして時間を潰します。
自然と眠気が襲ってくるかな~と思ったんですが、一向に瞼が重たくなりません(泣
結局日が昇ってしまいました(爆
洗濯物を外に出し、ゴミを出します。
三が日はゴミの収集がないそうで、部屋がゴミだらけだとまた何か言われるので不要なものはどんどん捨てます。
「何か言われる」っていうのは…また帰省で家族が来るからなんですね(汗
よりによって明日来るという始末、それを知ったのはなんと2日前(爆
当然部屋に人を招き入れる状態ではないわけで、夕方からずっと掃除をしてました。

ゴミを搬出し終えたら着替えて出掛ける支度をします。
今日はこっちの従弟が帰省をするということでお見送りにいくことになってました、ラッシュもとうに過ぎた9時過ぎのバスで大宮駅へ向かいます。
テレビを見ない生活が続いてます、朝もテレビを見ないで出ていったら新幹線が止まってるではありませんか!
待ち合わせの時間がまだ先なのでバイトの控室で時間を潰します、その間に朝ご飯も食べます。
昨日晩ご飯用に買っておいたおにぎりを持って帰るのを忘れてたんですね(蹴
賞味期限を6時間ほど過ぎてましたが、廃棄するわけにもいかないのでこれを朝ご飯代りに食べます。
歯を磨いてしばらくしたら大宮駅に着いたとの連絡が来ました、待ち合わせ場所へ向かいます。
今月の頭のお葬式のときに会ってるので4週間ぶりの再会です。
西口のそ○うで買い物をしたいというのでそれに付き合って昼ご飯も食べてきました。
昼ご飯の代金は従弟のおばあ様が出してくれました☆
入ったところがイタリア料理のバイキング、主食もさることながらスイーツもたっぷり食べてきました☆
クリスマスにケーキを食べたのが今年最後のスイーツになるかと思ってました、最後の最後にビックイベントが入りましたね。
満腹になったところで従弟を新幹線に乗せます、運転再開してからだいぶ時間がたつものの相変わらず悲惨な状況(汗
従弟がとった指定席の列車もいつくるかわからないので、やむなく自由席で行かせることにしました。
デッキに立ち乗りする人が続出の新幹線を見送り、従弟のおばあ様も見送ってから管理人もそのまま出掛けます。

連日仕事に追われてるのでたまには息抜きが必要です、というわけでやってきた湘南新宿ラインで池袋に向かいます。
従弟のおばあ様は王子に住んでいるので京浜東北線1本で帰ります、おばあ様が乗ってる電車を南浦和で追い越し管理人の乗った湘南新宿ラインは南下していきます。
池袋で山手線に乗り換え新宿へ、中央線・京浜東北線と乗り継ぎ上野に出ます。
上野から高崎線で赤羽へ、ここで下車します。
東口界隈で買い物をします、ここにも国○興業バスが走ってて乗りたくなりました(爆
東京都内は前乗り後ろ降り、埼玉県では後ろ乗り前降りなので前の乗車口から人が乗ってくのを見ると若干違和感を感じます。
赤羽からは埼京線周りで大宮に帰ります。
相変わらず激しい混乱状態ですが、管理人はそこをスルーし改札を抜けます。
バスで家に向かいます、でも途中のイ○ンで食品を買っていきます。

結局家に戻ってきたのは16時半過ぎでした、予想外です(汗
やはり洗濯物が乾いてないのでまずコインランドリーへ、夕日が眩しかったです。
家に帰ってきて部屋の掃除を始めます、全てをきれいにするのは不可能なのでまず見切りをつけます。
隠すべきものは隠さないといけないですし、不要なものはまた捨てないといけないですからね。
晩ご飯の支度も忘れてひたすら片づけに没頭してました。
といっても昼にバイキングで食べすぎたうえ豪勢な食事だったので晩ご飯は簡素にカップ麺とおにぎりです。
数日ぶりにテレビをつけ、天気予報の間にお湯を沸かしてニュースが始まったら食べ始めます。
やはり新幹線のニュースがトップで出ましたね、当然と言えば当然か…(蹴
昨日・一昨日も新幹線は雪のせいで遅れてましたよね、これは自然災害で仕方ないとしても今日の信号トラブルはひどすぎます(怒
ちなみに従弟は予定より2時間ほど遅れて目的地に着いたようです、よかったですね☆
食器を洗ってシャワーを浴びます、ついでに浴槽もお掃除。
パソコンをつける前も片づけをしてました、とりあえず記事を打ち終えてから掃除再開の予定です。
明日の午後はまたバイトなので残された時間はあとわずか、やるべきことをどんどんこなしていきたいですね。
てか明日の今頃は家族が来てるのかと思うと若干げんなりする管理人でした。
仕事後に家族と合流、晩ご飯を食べてスーパー銭湯に行ってくる予定なので更新が遅くなったり最悪の場合運休になるかもしれませんが、またチェックしてくださいね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「金輪際新幹線には乗らない(怒」
という人は絶対クリックしましょう。