続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

気付いたらあと4週間で19歳になる管理人です、皆さんこんばんわ。
つまり…センター試験までも4週間ってことですね(汗
去年の今頃は毎週のようにある模試にイライラしてた気がします。
弟たちが東京に帰省する話をしている横で黙々と勉強してました、あの時のつらさったらまぁ。
去年と共通していることと言ったら正月らしい正月を過ごせないことでしょうかね。
去年は予備校の年末特訓に参加してましたし、今年はバイトづくめです(爆
不満ばかり言っててもしょうがないのでこの辺で今日の振り返りを。

今朝は7時半に鳴るアラームを切っといたので妨害されることなく熟睡できました。
おかげで燃えるごみを出し損ねましたがね(汗
8時半のメルマガももろともせず、起きたのは9時半です。
昨日干した洗濯物を外に出して朝ご飯を食べます。
週末で30日提出のレポートを仕上げようと思っていたので早速取り掛かります。
ワードの設定変更で手こずったりしましたが、午前中で半分以上を仕上げれました☆
時計を見たら既に12時半、集中するとあっという間に時間が過ぎますね。

昼ご飯はスパゲティーで済ませます、平日と変わりない食生活。
レポート作成を続けてもよかったんですが、根を詰めすぎるのもよくないので本を読むことにします。
月曜日に買ってきた本も半分以上読んじゃいました、今日また2冊読破しました。
この時点でもう15時、お客様感謝デーでもあるし買い物に行くことにします。
昼ご飯の食器を洗い、着替えたらお出かけです。
ジャ○コに行く前に大宮駅まで行きます、週末版の夕刊と22日の切符を買って来ました。
レポートを週末に仕上げようと思ったのは、22・23日と遊ぶつもりだったからです(蹴
まぁ後回しにするよりはマシですよね、そーゆーことにしときます(汗
折り返しでジャ○コに向かいます、来るのは相当久しぶりです。
記憶が正しければ最後に来たのが8日か9日、この時点で正しくない気もしますが1週間以上はご無沙汰ですね。
せっかく来たのでゆっくり立ち読みしてから食品コーナーへ、レジは激しい混雑です。
並ぶこと5分、レジを済まし帰ります。
1本後のバスは3本しかない循環バスでしたが、洗濯物もあるのですぐ来たバスに乗り込みます。
今日は3回バスに乗りましたが、全部新しいノンステップバスでした☆

17時半過ぎに家に戻って来ました、既に真っ暗です。
洗濯物を取り込みましたが…乾いてません(怒
冬だから日が当たらなくて乾かないんですよねー、仕方ないのでコインランドリーへ。
乾燥機をかけて服が温まっても家までの道中でまた冷えるんで効果がいまいちな気もしますが(汗
しばしテレビを見て時間を潰します、生活リズムを保ちたいですからね。
今晩はカレーライスにサラダ・卵スープです、久々の洋風メニュー。
食器を洗って風呂掃除をしてからシャワーを浴びました。
ケータイを変えたばかりの父親に電話をしてみました、タダなので気軽にかけれます☆
そしたら珍しく忘年会に参加してました、にぎやかな声が聞こえてきます。
ちょっとブルーな気持ちになりました、しばらくしたら新潟の祖母から電話が。
こっちとは事情が違うとはいえお互い一人暮らし、ちょっとしんみりします。
年末に顔を出しに行きたい気持ちも山々なんですが、バイトもあるし3月のお骨納めのときに嫌でも行かないといけないので今回はパスすることにしています。
電話越しでもさびしそうなのが伝わってきて、ますますブルーな気分になりました。
少しは明るい話題が欲しい管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「正月は黙って寝正月、ずっと家にこもりっきり」
という人は絶対クリックしましょう。