続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/18

いよいよ明日大学に行けば冬休みです、わずか17日しかないんですが(怒
それでも管理人の休みは長いほうで…最短の人は11日しかありません(爆
もはや休みとは言えないですよね、激しい憤りを感じておる管理人です。
それでは今日の振り返りを。

今日は起きたらいきなりブルーな気持ちになりました、というのもワンセグの予約をしたのにアンテナを立てなかったせいで録画できてなかったんです…(泣
まぁ以前にもやったことがありました、忘れっぽい管理人ならではの痛恨のミスです。
沈んだ気持ちで朝ご飯、トースターを温めすぎてパンがこげました…。
こんな日でも占いは3位、信じようにも信じられません。
昨日干した洗濯物を外に出し、着替えてごみを出して出勤です。
洗濯物を外に出した時には気づきませんでしたが、今日は霧が出ていました(爆
埼玉県の南部で霧が出るなんて…前が見えません(汗
メガネにも水滴が付くし…いいことがないですね。
6時10分のバスで大宮駅へ向かいます、バスも徐行運転です。
電車は当然のように遅れてました、宇都宮線からの湘南新宿ラインの遅れはすさまじかったですね。
駅で働いてるので人のいらつきが感じられました。
準早番の勤務を終えて控室へ、源泉徴収票をもらいました。
もっとも税金を払うほど稼いでないので税金は0円です☆
今日は人のはけ方が早かったので、管理人も30分ほど先輩たちとおしゃべりしてから帰途につきます。

外に出るとさっきの霧は綺麗に晴れて日が差してました、それでもまだ寒いです。
運がいいのか行きのバスと帰りのバスが同じやつでした、当然運転士さんも一緒です(苦笑
たまにはこーゆーこともあります、10時頃帰宅。
相変わらず山のように積んである本を1冊読み終えたら1時間ほど過ぎてました、昼ご飯にします。
3日続けてスパゲティー、今日はペペロンチーノです。
鷹の爪が喉に張り付いて痛い目に遭いました(泣
席を確保すべく早めに大学に向かいます。

本日の最初の講義は地球科学です、既に12回目の講義になります。
もう一方の地球科学はまだ7回目なんですが…(汗
友達と熟睡してきました、この講義は寝るためにあると言っても過言じゃないかもしれません(蹴
続いてはパソコン英語の授業です、暇つぶし用のCDを忘れたのでかなり退屈な時間を過ごしました。
最後の授業は民法総則の補講です、1回休講だったのでその埋め合わせです。
相変わらず教授がボケていて、民法第614条を414条と言ったり616条と言ったり(怒
風邪が治ってないなら素直に休講にしてくれたほうがよかったんですが。

学校が終わって家に帰ってきたのは18時過ぎです、洗濯物を取り込んだんですが…全然乾いてない(爆
あの霧の中放置プレイだったからでしょうか、まだぐっしょりしてます。
仕方ないのでコインランドリーまでひとっ走り、20分乾燥機をかけてきました。
なのでお腹が空いてたんですが晩ご飯も延びてしまいました、今晩はブリのお刺身に漬物、味噌汁です。
食器を水で洗うのがつらいんですが、ガス代が一番高いのでうかつにお湯を出せません(泣
今日も冷たいお水で皿を洗いました、シャワーを浴びて温まります。

この後は…30日までに終えないといけないレポートに手をつけようかと思います、やりたくはないですが。
26日以降は毎日のようにバイトが入っているのでそれまでに終えたいところです。
ろくに休めなそうな冬休みになりそうですね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「もう年賀状出したぜ!」
という人は絶対クリックしましょう。
↑地味にあと1週間なんですよね…(汗