続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

世間一般ではクリスマスイブですが、一人暮らしの管理人にとってはただの平日に過ぎません。
皆さんこんばんわ、管理人です。
「ただの平日にすぎない」といった割にはハプニング続きの一日でした、では早速振り返りを。

昨日急遽バイトが入ったので5時起きです、準早番なので必然的に早起きする必要があります。
暖かい日が続いてたせいか寒さが一層身にしみます、毛布をかぶりながら朝ご飯。
着替えて洗濯物を外に干したら出勤です。
始発のバスは混んでしょうがないので1本次のバスで大宮駅へ向かいます、1本違うだけで恐ろしく空いてます☆
たいてい席はすべて埋まって立ってる人で身動きが取れないくらいなんですが、今日乗ったバスは大宮駅到着の時点で空席があって立ってるのは3人だけでした(爆
これから準早番の日はこのバスを使うおうと決意した管理人でした。

さて控室に向かいます、着替えて勤務の支度をします。
今日の仕事内容をやるのは2ヶ月ぶり、自然と緊張します。
しかも…今日は見習いの子がついてました(汗
まだ人を教える立場になんて立てないんですが、見習いの子のシフトを変えるわけにもいかないので今日は管理人が指導係です。
幸いなことに見習いの子は前日も同じ内容の勤務についてました、なのでそんなに教えることがなかったです。
結構無口な子で、おしゃべりな管理人とはま逆の性格です。なので打ち解けるのには苦労しました。
出しゃばったことは特にしてませんし、彼の仕事内容もそんなに問題なかったので怒ったりしませんでした。彼のためになったのかどうなのかはわかりませんが(蹴
というわけで普段よりはるかに緊張しての勤務となりました。

1時間ほどおしゃべりをして帰途につきます、途中のイ○ンで途中下車します。
銀行でお金を預けてそのまま床屋へ行きます。
この時期にショートヘアーにするのは寒くて嫌なんですが、長い毛もうっとおしいので切ってもらいました。
いつも注文が多くて30分近くかかるんですが、今日は同じ注文量なのに15分で終わりました(爆
早いかわりに雑というわけでもないので大満足です☆
そのままショッピングセンター内をうろつきます、するとクリスマスケーキの特設会場がありました。
会場内をさんざん歩き回り、ちゃんとケーキを買って来ました。もちろんショートではありません。
自分の小遣いから出してるし…と暗示をかけておきます、どちらにせよ痛い出費ではありますが(汗
食品はあとでロ○ャースに行くことにしてるので、ケーキだけ買って帰ります。

11時過ぎに家に着きました、急を要する仕事はないのでのんびり音楽を聴きながら読書。
お腹がすいたら昼ご飯を作ります、今日もスパゲティーです。
食後の一休みと食器洗いをしたら自転車で出掛けます。
切ったばかりの頭に風が直撃して寒いったらまぁ(泣
まずは大学に向かいます、提出しないといけない書類を出しに行きました。
今日は月曜日の授業が行われているので学生がたくさんです、管理人は月曜日の授業をとってないので休みなんですが(汗
書類を出したら大学を後にします、たぶんこれが今年大学に来る最後の日になるでしょう。
その足で本屋に行きます、時刻表にテレビガイド・月刊誌3冊を一気にまとめ買いです。
時刻表は毎月買うわけではないんですが、これだけ一気に買うと財布の中身がだいぶ減った気がします。
最後にロ○ャースで食品を買って帰ります、その道中でまたハプニングが。
左折しようとしてきた車に突っ込まれました(爆
左折しようとして右側ばかり見てたドライバー、幸いにも自転車も管理人も故障なしです。
ドライバーは心配してましたが、何も壊れてないし特に問題なく解決?しちゃいました。
若干車に傷がついた気がしますが、それは向こうの責任っつうことで(汗
基本的に大学の友人と来てたので一人で来るのは久しぶりです、レジのおばさんが気前よくLLの袋を2枚もくれました☆

スパゲティーの麺を2キロ、飲み物も紙パック2本で2キロ、その他もろもろで5キロ近くのものを自転車のかごに入れてやっとのことで家に帰って来ました、時すでに15時過ぎです。
ケーキは夜食べることにしてゲームをして時間を潰します。
16時頃洗濯物を取り込みます、当然乾いてないのでコインランドリーへ。
乾燥機をかけて帰宅、晩ご飯用のご飯を炊きます。
ご飯が炊けるまでは先ほど買ってきた本に目を通します。
晩ご飯はネギトロ丼にお漬け物、味噌汁です。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、今日から新しいボディーソープです☆
今まで使ってたやつは10月に詰め替えたものです、一人暮らしだとなかなか減らないんですよね…。
シャンプーも新しいのを用意してあるんですが、なかなかなくなりません…。
髪の毛が短くなったので泡立たないのに一抹の寂しさを覚えます…。

で、現在パソコンに向かっているわけですが…少しお腹もすいてきたのでケーキを食べようかと思います。
後ほどケータイから写メをアップしますね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自宅で一人でクリスマスを祝ってます」
という人は絶対クリックしましょう。