続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

雲一つない青空、絶好のお出かけ日和にも関わらずバイトだった管理人です、皆さんこんばんわ。
ここ数日テレビを見ていません、時間も気力もないんですよねー。
年末年始の特番で数時間潰されるのは癪なんですよね、せっかくテレビガイドを買ってあるのに無意味な日々が続いています。
では、この辺で今日の振り返りを。

今日も9時起きです、毎日10時間くらい寝ていられることに幸せを覚えます。
連日冷え込みが厳しいですね、今日も布団から出るのに苦労しました(汗
毛布に包まったまま朝ご飯を食べ着替えます。
本を買いに本屋へ向かいます、行きは追い風で楽々です☆
月刊誌を2冊、マンガを1冊買いました。
数日前のように3千円も本を買ったりはしません、さすがに前は買いすぎました。
行きは追い風…ということは帰りは向かい風です(泣
時間もかかるしめちゃくちゃ疲れました。

早速買ってきた本に目を通します、その前にパソコンでネットサーフィン。
今日は予定通りならE331系が動いてるはずですね、乗りに行きたいですねー。
まあそれは無理な話で昼ご飯の支度をしながらマンガを読みます。
読み耽ってパスタを茹ですぎました(爆
柔らか過ぎるパスタを胃におさめ、食器を洗ったらバイトに出発です。

風が強いものの超いい天気、写真を撮るのにも絶好の天気の中バイトです(泣
しかも今日からは6時間勤務の特別体制です(爆
ただ今日は建物の中で機械を相手にすればいいので、今日みたいな寒い思いはしなくて済みそうです☆
今日からは見習ということで先輩と2人体制です、今日の指導係の先輩とは仲がいいので問題はなさそうです。
相性の悪い先輩だとミスしたら怒られますし、困ったときに助けを求めにくいですからね(汗
準備は微妙、万は辞さずに勤務スタートです。

労働基準法に基づく休憩があります、それが唯一の楽しみです。
しかし時間通りに休憩に入れるとは限りません、今日は休憩に入るのが30分遅れました、混雑のせいです(怒
まず30分の休憩、しばらくして60分の休憩があります。
ちょうど晩ご飯時に休憩がありました、なのでここで晩ご飯を済ませちゃいます。
勤務中には接客の仕事もあるんですが、自分と同じ財布を持ってる人がいて驚きました。
また先輩が休憩時間のときに限ってトラブルが発生したりとてんてこ舞いでした。
でも、休憩のときは仲のいい先輩・同期が揃って和気あいあいの時間を過ごせました☆

こうして拘束7時間、実労6時間という特別体制初日が終了しました。
今日の忙しさで値を上げてたら身体が持たないそうです、明日から心配ですね(汗
睡眠時間をたっぷりとって、体力を回復させたいところです。
家のこともいろいろとやることが溜まってピンチです、特に洗濯物が(爆
次のお休みは月曜日、明日頑張って乗り切ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「天気がいい日には出掛けず、天気の悪い日に限って出掛ける。そしてトラブルに巻き込まれる」
という人は絶対クリックしましょう。