続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、激しい腹痛に際悩まされている管理人です。
とりあえず2008年の授業がすべて終了しました、よって冬休みです☆
前にも書きましたがわずか17日しかありません、バイトがあるのでほとんど休みはないに等しいですが(爆&怒
それでも2週間ほど休みがあるんだから感謝しないといけないかもしんないですね。
もっとも今の大学に感謝する気持のほうがないに等しいですが(汗
では、今日の振り返りを。

今朝は5時半起きです、週最後の平日ということで疲労がたまっていて起きるのがつらいです。
朝ご飯を食べて着替えたら出勤です。
バス停に着いてバスを待ちます、ここで忘れ物をしたのに気づきました(爆
ただ忘れものといってもお土産のお煎餅なので次回持ってくることにして割り切ります。
バスの中では一眠りして大宮駅へ、先輩たちとおしゃべりをしてればじきに勤務開始です。
昨日のようなトラブルもなく時間どおりに勤務が終わりました、平和なのが一番です。
現在同期のメンバーで春休みに旅行を計画中です、1時間ほど話し合いをしてました。
居残り組になった管理人たち、部屋の掃除をやらされちゃいました(泣
まだ下っ端だし仕方ない、とはいえ自分たちより下はそういったことをまだしていないので若干不満を覚えます。
10時前に大宮駅を後にします、フリーペーパーをもらって帰宅します。

家に戻ってゆっくり読書でも…と言いたいところなんですが、そんな暇はありません。
今日の昼はラーメンにしようと思ってたんですが、具を買い忘れてたので近くのスーパーまでひとっ走り。
そこで先ほどアップしたチョコを買ってきたんですが…「ダース」と書いてあるのに9個しか入ってませんでした(爆
1ダースは12個のはずですよね、9個ならダースと名乗らないでいただきたいものです。
9個しか入ってなくてがっかりきたったらまぁ…。
家に戻って早速昼ご飯にします、お湯を沸かす間にお米をといでました。
昼はワンタン麺にしました、メンマとチャーシューよりは腹もちがよさそうですから。
炊飯器のタイマーをかけ、食器を洗ったら大学に出発します。

昼休みに大学到着、授業開始まではゲームをして時間を潰します。
そうこうしてるうちに授業が始まりました、トップバッターは少子高齢化対策論です。
開始15分で激しい腹痛に見舞われトイレに駆け込みました、そのまた1時間後にも波が来てやられました。
そうでなくとも睡眠時間が不足気味で眠い、しかも窓際の日当たりのよい席に座ってるので効率が悪いったらまぁ(蹴
今まででもっとも怠惰な態度で臨んだことでしょう。
続いては社会心理学の授業です、今日はコミュニケーションについて。
隣の友人とずっとコミュニケーションしてました、要は雑談です(殴
そんなこんだで2008年最後の授業になりました、エコマテリアルサイエンスです。
話す内容によって90分が長かったり短かったりします、本日のテーマは水素と循環型社会について。
クーロンとかモルとかといった懐かしい単位から、全く知らない単位までいろいろ出てきました。
化学についてはよくわからない管理人、話についていけず長い90分を過ごしました。

しかしこれでようやく今年の授業が終わったわけです、喜びもひとしお。
家に帰ってご飯が炊けるまで読書、ご飯が炊ければ晩ご飯です。
今晩はサーモンのお刺身とお吸い物、漬物です。
ここ数日わびしい食事が続いているんですが、明日がお客様感謝デーだと思うと買い物に行く気が起きませんで(汗
どうせ腹痛を引きずるでしょうから、明日は買い物くらいにとどめておこうと思います。
そうでなくともレポートが残ってますからね(爆
食器を洗ってからシャワー、今日も洗濯物を干してからの更新ゆえ遅めのものとなっています。

皆さんはもう冬休みが始まったでしょうか?社会人の方は今頃仕事納めとかなんですかね。
サークルに入ってるわけでもないので忘年会とかもないので静かに年越しを迎えるつもりでいます。
クリスマスはケーキをラウンドで食べてみたいと思っている管理人でした、皆さんよい週末を!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家は仏教なのでクリスマスの習慣はない」
という人は絶対クリックしましょう。