続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日に続いてケータイよりお送りします。
昼寝という昼寝をしてないので非常に眠いので、誤字脱字はお許し下さい。

今朝は1週間ぶりに5時起きです、朝早いですねー。
まだ外は真っ暗であります、ニュースを見ながら朝ご飯。
今朝は比較的余裕のある出発です、6時過ぎの東急車に乗ります。
着替えてゴミを捨ててからの出発です、駅に着くとちょうど電車がやってきました。
久しぶりに西高島平から乗る5080系です、行きは中期車ですか。
新板橋で埼京線乗り換え、武蔵浦和止まりなので赤羽で京浜東北線に乗り換え大宮に行きます。
久しぶりの朝のバイトです、着替えて支度をして勤務に出ます。
まぁメンバーもそこそこな構成で、何事もなく終わりました。
急いで帰っても良かったんですが、結局帰っても慌ただしいので帰宅を断念。
友達が秋葉原に行くというのでついていくことにしました、ちょうど模型のことで困ってることもありましたし。
それでも出発はスロー、午前中最後の通勤快速で池袋に向かいます。
武蔵浦和から座れたので上出来ですかね、池袋で降りて副都心線
久しぶりに渋谷の地下ホームに来ました、田園都市線乗り換えで二子玉川に行きます。
二子玉川からは大井町線の9000系、生え抜きの第7編成です。
ドアチャイムがないのがつまらないところです、自由が丘で東横線乗り換え。
4000系第2編成が動いてるとのことで乗りに来たわけで。
特急元町中華街行きでいらっしゃいました、お隣武蔵小杉まで乗ります。
急行で中目黒に向かいます、副都心線対応工事が終わったY500系でした。
中目黒からは始発…ではない1000系で銀座に行き、銀座線乗り換えで末広町下車。
周りにまわって秋葉原にやって来ました、今日は目的もはっきりしてるのでだらだらはしません。
そもそも15時から仕事ですからね、あまりゆっくりしてる時間もないのです。
昼ご飯は食べてる暇がなくて大宮までの中電で食べることに、上野のコンビニで買ったお弁当が昼ご飯です。
大宮には14時半に戻って来ました、20分くらいで仕事になります。
長い長い勤務の始まりです、今日はあまり話せる人がいなそうです。
というわけで非常に退屈な時間を過ごすことになりました、あぁ暇だった。
17時からの応援は彼女になります、なので話相手には事足りないんですが社員の目もありますしね。
お話もほどほどに時計の針が進むのを待ち、20時に勤務終了。
今日の帰りは牛丼屋に行くのが決まってます、急いで着替えて湘南新宿ラインに乗り込みます。
赤羽で人の波に飲まれてすぐの埼京線には間に合わず、それでも板橋には20時半過ぎには着きました。
晩ご飯を食べて彼女を家まで送り、新板橋から三田線に乗ります。
板橋本町から座れましたが隣のリーマンには変な因縁をつけられるし、何より蓮根で5080系トップナンバーとすれ違ったのは痛手でした。
ちなみに今晩は6300型GTO車で帰ってきました、後続は東急車でしたが朝乗った電車だったのでスルーしました。
ということで22時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びて今に至ります。

何だか弟はまた外泊だそうです、学校が休みだそうですが果たして…。
どこか泊まりがけで出かけたい気もしますが、そんなお金はないわけで。
まぁ大人しくしてるなのが一番だなぁと思いました。
そんなこんだで、11月が半分終わります。