続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

久しぶりにケータイからお送りします。
昨晩はいろいろやることがある的な話でしたが、ブログを更新して2分で虫を倒し10分で利用明細を見つけました。
慌てるだけ損だよなーと思います、落ち着いてやればなんとかなるものですかね。
いや、落ち着いてたら終わらなそうなのが卒論です。
今日も1ページほど進めましたが、先が遠く感じます…。
次に作業できるのは…いつでしょう?
とりあえず今月中にもう一度教授の指導を受けたいわけですが、それまでにある程度の形を示さねばなりませんで。
んー、まぁとりあえず今は今日の振り返りですね。

今朝も9時まで寝てました、明日は1週間ぶりに朝の仕事があります。
早起きができるか至極不安であります、今日も洗濯物を干すことからスタート。
弟は学校に行ってしまいました、静かな家で読書に耽ります。
今日はなんやかんやで100ページくらい読み進めました、でもまだ100ページくらい残ってます。
早くこの本を読み終えることも重要ですよねー、やることが多いですねー。
そもそも明日で11月も半分終わりますからね、もっと卒論を進めないとです。
ということで昼ご飯に焼きそばを食べ、パソコンをつけて論文を進めます。
しかしまぁ…論文というよりレポートみたいな感じに。
それはおいおい直すことにして、とりあえず書き進めるのです。
それでも1時間半で1ページを書き上げたくらい、もっとペースアップを計りたいところです。
しかし今晩はバイトがあるので、そろそろ着替えて出掛ける支度をしないとです。
洗濯物もしっかり乾いてます、去年まではこの時期洗濯に苦労してましたからねー。
もう日が暮れかけている15時半過ぎ、ようやく家を出ます。
久しぶりにバイトに行くので余裕をもって行こうとしたら3000系ですよ、嫌がらせですか?
2本後が5080系だっただけになおさら腹がたちますが仕方ない、これで巣鴨まで。
巣鴨から山手線で上野、上野から中電で大宮に出ます。
低いホームからの高崎線、大宮には予定よりずいぶん早く着きました。
久しぶりに着る制服に袖を通し、勤務開始を待ちます。
今日は久しぶりに会うメンバーばかりで話に花が咲きました。
なんやかんやで時間になったので勤務に出ましたが、大きなトラブルには巻き込まれず終了。
トラブルが全くなかったわけではないですが、まぁ今日くらいのはトラブルにはならない気もします。
勤務を終えたらさっさと着替えて帰ります、明日の朝があるから尚更です。
ダ○エーで晩ご飯を調達、通勤快速の前の上野行きで赤羽に向かいます。
211系オールロングシートで萎えますが、一番後ろの2人掛け席も空いてるので乗り込みました。
埼京線が遅れてたので、赤羽始発の前のりんかい車に余裕で間に合う始末。
板橋までも座っていき、板橋から新板橋へ徒歩移動。
新板橋は雨が降っています、置き傘を持ってきたので雨もへっちゃらであります。
新板橋へは余裕の乗り換えです、いつもの高島平止まりに乗ります。
月曜日なのでそんなに混んでません、板橋本町で座れたし本蓮沼で端の席があくし。
そして何より高島平から5080系に乗れるのが嬉しいですねー、今日は後期車ですか。
ちなみに今日は5080系初期車が三田線運用だった様子、乗れなかったのが悔やまれます。
それはさておき西高島平に着きました、15分歩いて帰宅です。
シャワーを浴びて布団の上でゴロゴロしながら記事を打っております。

普通にパソコンから打っても良かった気もしますが、まぁ早く寝たいですし。
それにしても明日の時間の使い方に迷います、明日は午後も仕事があるんです。
夕方からならまだしも15時からとか、帰宅してもまたすぐ出てくる形になってしまう気が。
まぁお金も使いたくないし、面倒でも帰宅しますかねぇ…。

ところでバイトの年休が14日も出てました、ありがたいですね。
こちらも計画的に消費したいところですが、どうしたものか…。
悩んでないでさっさと寝ますかね。