続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

いやー、お風呂でゆっくりしすぎてしまいました…。
弟はディ○ニーシーだかランドだかに行って帰ってこないみたいなので、兄は家でのんびりなのです。
明日は朝の勤務がないので、ゆっくりパソコンからお送りしようと思います。
 
今朝は仕事があるので5時起きです、毎週火曜日はどうも寝つけが良くありません…。
昨晩は管理人より遅く帰ってきた弟が既に起きて朝ご飯を食べてました、若いですね~。
まぁ普通は開園から閉園までいるんでしょうから、早起きは当然なんでしょうね。
支度をしている弟を横目に、管理人は先に仕事に行きます。
傘を持っていって正解でした、駅に着いた途端雨が降り始めました。
いつもの東急車は5080系の中期車、昨日から連番が続きました。
新板橋についても雨が降り続いています、埼京線武蔵浦和行きに乗り換え。
さらに赤羽で宇都宮線に乗り換えて大宮へ、今朝は勤務前に余裕のある到着です。
今朝の勤務には見習いがついてます、もうすぐ引退の身にしてみたら新人指導は面倒です…。
そこそこ回数を重ねているみたいなので彼に任せてみたんですが…げんなりして終了。
指導簿を書いて家に帰ることにします、9時過ぎの埼京線通勤快速に乗ります。
座る気はないので6ドア車のドア横に張り付いてました、板橋で下車して三田線へ。
出勤時にすれ違った5080系後期車で帰りますが、反対方向の電車では5080系初期車が☆
夜に乗ればいいやと思ったんですが、よく考えたら乗れないことが判明。
気付いた時には西高島平行きの電車の車内、午後の過ごし方を変えないとです。
10時半には家に戻ってきました、午後から晴れるみたいなので洗濯物を干すために帰ってきました。
パソコンをつけて10日に渡さないといけない書類作成を、印刷は明日に回すことにしました。
途中で洗濯が終わったので干してたので、若干作業中断。
13時にはお腹がすいたので昼ご飯にします、久しぶりに家でラーメンを食べました。
喜多方ラーメンだったんですが、ちょっと現地に行って食べてみたいなぁと思いましたがお金がもったいないですね。
先ほど見かけた5080系初期車に乗ってどこに行くかを思案し、14時前には家を再び出発です。
昨日と同じ時刻の急行日吉行きです、この電車で東急線区間まで行きます。
武蔵小杉まで行き、同一ホーム乗り換えで特急に乗り換え横浜まで行ってきました。
目黒線のあの短い急行区間でもかっ飛ばす5080系…うーんかっこいい。
奥沢車庫には3000系しかいませんでした、元住吉の5080系の有無は分かりませんが今日は5080系がたくさん動いている可能性が高そうです。
武蔵小杉から乗り換えた特急はY500系でした、あぁつまらない。
さて横浜についたもののとんぼ返りです、うまい具合に4000系が来てくれたので菊名まで。
菊名で急行に乗り換え日吉に行ったものの、ホームにいたのは3000系だったので見送りました。
後続の6300型の急行で目黒まで行きました、東急9000系に乗りたかったんですけどねぇ。
目黒から山手線に乗り換え新宿へ行き、埼京線の始発電車で大宮まで寝て行きます。
勤務開始30分ほど前に大宮に到着です、これまた余裕があるのでゆったり準備をして勤務につきます。
接客勤務でないので気分はいいんですが、学生が春休み期間だからかそんなに混雑しなくて面白みに欠けます。
今晩はさっさと帰ることを選びました、着替えてダ○エーで買い物をして電車に乗り込みます。
211系ボックスシートを占領して車内で晩ご飯です、乗る時に非番のバイト仲間とばったり会ってびっくりしました。
車内から手を振っている人がいたものの、誰だかわからなくてぽかんとしてしまいました…。
赤羽で埼京線に乗り換え、いつもなら205系のはずですがダイヤ乱れの影響でりんかい車に乗れました。
そして新板橋から三田線に乗るわけですが、うまい具合に5080系後期車がやってきてくれました。
トイレに行きたかったのにとりあえず飛び乗りました、新板橋の時点で席は空いてたもののそこまでたどり着けませんでした…。
なので座れたのはいつもと同じ板橋本町からです、高島平で我慢が出来なくなってトイレに行くため下車。
高島平始発の西高島平行きも5080系後期車、3本しかいない後期車をオールコンプリートです。
今日乗った編成はすべてもうじき検査に入るようです、綺麗な姿で戻ってきてくれればいいですかね。
ということでここ数日は5080系にしか乗ってません、いいことですね。
帰宅は22時前、洗濯物を取り込んでる間にお風呂にお湯を張ります。
お風呂でかかとの角質落としやら顔パックやらをしていて、結局40分くらい浴室に立てこもってました。
すっかり茹であがった管理人、アイスを食べてクールダウンしながら記事をお送りしています。
 
ところで1年前の今日は浦和駅高架化工事があったみたいです、記憶にないですね。
先日行った時には東口側の入口が変わってました、これからどうなっていくんでしょうか。
というか湘南新宿ライン浦和駅に停めないでほしいなぁと、祈っても無駄だと知ってても祈ってしまいます。
さーて明日も洗濯と向き合いつつ、夕方まで家でダラダラしてることになりそうです。
…別に今朝早起きした分、ゆっくり寝てるのはいいですよね。