続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

水曜日ですがパソコンから、しかもここ数日に比べると割と早目の時刻にお送りします。
今日はもともと遊ぶつもりだったので、仕事はありません。
そして卒論を進める時間がとれそうだったので、少し早目にお送りして作業をしようと思ったわけです。
ということで時間を有効活用したいので、今日の振り返りに入ります。
 
今朝は8時前まで寝てました、もっとも1時間ほど前に起きはしましたけど。
2日に1度はしている洗濯をする日、起きたらすぐ洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて出かける支度をしていたら、もう友人のお迎えが。
なんやかんやでずいぶん早く到着した模様です、急いで支度を整えます。
今日はまた模型を走らせに行こうということになってまして、友人が迎えに来てくれたわけです。
とりあえず管理人宅にいても仕方ないので、家を出発。
随分時間に余裕のあるダイヤです、集合場所に直行するどころか一緒に出かける友人宅まで迎えに行けるくらい。
しかもさらにメンバーが1人増えたんですが、それでも待ち合わせの時刻に間に合うという余裕っぷりでした。
しかし走らせる予定だったお店のレンタルレイアウトは既に予約というか抑えられていて使えそうにありません。
昼ご飯を食べて戻ってきたとしても時間が合わない、ということで5人で走らせることは断念することに。
先に模型を走らせてからご飯に行こうという計画も見事に崩れました、こんな日も珍しいなぁと思います。
とりあえずせっかくなかなか揃わない5人が集まったので昼ご飯を食べに行きます、行先はよくある回転寿司。
まぁ食事しながら爆笑するのでご飯を食べながら疲れるという、あまりない体験。
午後仕事がある1人はここで抜け、4人で別のレンタルレイアウトに行くことに。
車を南下させて1時間ほど走れば到着します、ここも割とお世話になるお店です。
先日模型用のスプレーを買ってきましたが、ここも品揃えが優秀だったので1本お買い上げしてきました。
そして2時間模型を走らせてきました、秋葉原に持っていかなかったものも含めたっぷり走らせることができてよかったです。
どの模型も不調など特に見られなかったですしねー、メンテナンスとかしてないのでありがたいことです。
16時半過ぎに終了、まだ時間も早いですが帰途に就くことにしました。
管理人だけ1人家の方向が違うので、最寄駅まで行って降ろしてもらうのも以前と同じ。
夜のバイトがある友人も一緒に車を降りましたが、電車の方向が違うのでここでお別れ。
電車で座ると無性に眠くなります、このまま巣鴨経由で田端まで寝てもよかったですが早く帰ることを選びました。
なので乗った京浜東北線を赤羽で降りて埼京線乗り換え、りんかい更新車で板橋下車。
三田線は6300型GTO車で西台まで行き、ダ○エーでお買い物。
今晩こそは弟も帰ってきますが、晩ご飯は要らないようなので手っ取り早く食べれる物を購入し帰宅。
西台からは3000系でした、今日は5080系には乗れませんでした。
帰宅は18時半過ぎ、洗濯物は乾くどころか冷え切ってます。
天気予報を見て一休みしてから晩ご飯を食べ、シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は平日ですが新都心のイベント対策があります、終了時刻が繰り下がっていい迷惑です。
これだと確実に帰宅は深夜になります、なのでケータイからの更新も確実です。
勝手に終了時刻を変えないでいただきたいものですねー、あーイライラ。
明日はでも仕事の前に東京駅に行ってきます。
パソコンからの更新ですが、内容的に書くことは書いたと思うので文章が短い気もしますが今日はこれでおしまいです。