続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/27

今月になって初めてお仕事中の友人に遭遇しました、もう5月が終わろうとしているんですが。
羨ましいことに自宅待機の日があってそんなに出勤してなかったんだそうです、これはこれで収入が下がるらしいのでそこは嬉しくはないですけど…。
基本給が下がらないのなら自宅待機に越したことはありません、いろんな手当てで稼いでなんぼの部分もありますが休日出勤に敵うものはないので。
来月は一応一日休日出勤することになってます、そんなに人がいないのかという感じもするんですが。
そもそも先週にも転入者が来ています、今月末で転出する人がいるということの裏付けなのか気になるところです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、それでも今朝は5時前に起きなければならず7時間ほどの睡眠時間です。
今日はまだマシな方です、明日の方がプレッシャーがかかります。
それはさておき着替えて準備をして5時半頃には家を出ます、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
今朝は大宮始発の埼京線です、1本前の川越からお越しの電車は既に車端部が埋まっていて乗る気にならず。
これでも6時半頃には池袋の職場に着きます、池袋に着く頃には電車内も結構混んでました。
前から言ってますが時差通勤はいいんですけど皆がやったらそんなに意味がないと思うんですよね、早朝帯の少ない電車に皆が殺到したら意味が…。
かたやラッシュ時に本数が多い時間に乗る人が少ないんだと…それならいつも通りの時間に出勤した方がいいんじゃないのと。
無駄に日本人の勤勉さが出てるのかなぁとも思います、職場に着いて準備をさっさと済ませて朝ご飯にします。
7時半前から働き始めです、緊急事態宣言解除後初の仕事ですがやはり宣言中に比べると人が多いです。
それこそ学生がまだいないからいいものの6月以降学校が始まったら遂に元に戻っちゃうのかなぁという感じです、嫌ですね〜。
2セット目は後半に後輩さんと一緒に働くのでまぁあっという間に終わりました、この2セット目が終わると無駄に1時間休憩があります。
昼ご飯休憩はこの後に45分ほど確保されてるのです、来月の勤務が発表になってたのでチェックして過ごします。
苦手な奴とニアミスしそうなのでその辺は頑張って回避しました、11時過ぎから3セット目。
これが終わると昼ご飯休憩です、12時半前からと時間的にはちょうどいいです。
13時過ぎから4セット目、昼休憩は3セット目後にあるのが理想ですかね。
最後の5セット目前も無駄に50分休みがあります、そして今度は先輩と組んで働きます。
一日に二度も誰かと組んで働くなんてそんなにありません、これがどちらも苦手な人だった場合苦痛ですね…。
16時過ぎに勤務終了で帰途につきます、東海道線の人身事故の影響が全くなかった特別快速高崎行き。
これで大宮に行って晩ご飯の買い物をして帰ろうとしたら友人に遭遇したのです、30分ほどおしゃべりしてました。
18時以降に時間指定の荷物が届くのでほどほどにして切り上げ晩ご飯の買い物を駅前のスーパーでして帰宅しました、ちなみに荷物は18時半頃届きました。
一昨日通販でポチったものがもう届くというのは早いですよね、そこに至るまでが大変だったんですが。
店頭にはまだ残ってるのか気になるんですがあまり近くにお店がないんですよね、そもそも商業施設内にあるお店とかまだやってない所もありますし。
まだ営業再開してないお店にも入荷してるんでしょうか、どのみち通販限定サイズなので店頭では買えないんでいいんですけど。
19時前から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
少し涼んでから記事を打ち始めました。

昨日から今日にかけては7時間睡眠でしたが今日から明日にかけては更に短い睡眠時間で臨まないといけません、いやー辛い。
職場に泊まりに行こうかとも思ったんですけどね、やはり自宅で眠る方が熟睡できるので。
後は職場だと物音が気になって眠れないというのもあります、まぁ早起きのプレッシャーとどっちがマシなんだろうというのが正直な所です。