皆さんこんばんわ、管理人です。
今日の首都圏は既に3件も人身事故が起きてます、中央線に東武東上線に京成線に…。
見事にその煽りを喰らってしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、22時前には就寝してたかと。
それでも今朝は4時半起きなので7時間は眠れていません、起きれただけよかったですかね。
着替えて支度をして5時には家を出ます、コンビニで買い物をしてから大宮駅へ。
埼京線で一眠りして池袋の職場に着いたのが6時ちょっと前、着替えて準備を済ませて朝ご飯タイム。
7時前から働き始めです、昨日より仕事の開始が早いので混雑のピークもずれてきます。
そういえば朝は見かけませんでしたが日中になって制服を着た高校生の姿を見かけました、受験を控えている3年生だけ登校とかにしてるんでしょうか。
こうなると朝の混雑が元に戻るのも時間の問題のような気がしますが…学校も時差通学の対応をするところもあるそうで。
そうなったら多少混雑は落ち着くのかもですがまだまだ予断は許せない状態なんですかね、昼休憩までは20分ほどの合間でサクサク進みます。
3セット目は仲のいいおじさんと組んで半分ほど働くのであっという間でした、昔話をいろいろ聞けて面白かったです。
この3セット目が終わる11時過ぎから50分ほどの昼ご飯休憩です、ちょっと早い気もしますがもう1時間後までは耐えられる気がしないのでしょうがないですかね。
昨日同様食後に2セットをこなします、別段トラブルもなく14時半過ぎに勤務終了です。
15時には自由の身になります、そういえばついに◯急ハンズが一部店舗で営業を再開したというので早速向かいます。
埼京線で新宿に出て行ってきました、ネット上では売り切れになっているものも置いてあるので店舗とネット上の在庫は違うみたいです。
ストックがなくなってたので買い足せて良かったです、んでそのまま京王線に乗って帰ります。
というのも31日までの株主優待券を使わなきゃなりませんで…明日は泊まり勤務だし明後日の明け番は他にやることがあります。
そして31日には親が来ることになっているので今日しか使うタイミングが残ってなかったのです、ということで京王線ホームへ。
特急高尾山口行きに乗って高尾まで、中央線からむさしの号で帰るつもりでした。
その前の準特急京王八王子行きはそんなに混んでなかったのに新宿発の段階でやけに乗ってくるなぁと思ったんですが、車内放送を聞いて初めて知りました中央線で人身事故が起きたことを。
しかも西八王子〜高尾間とかこれから乗ろうとしている区間じゃありませんか、これは方向変換しないとダメそうです。
乗ったのは7000系でそこは気分よく乗ってたんですけどね、北野で京王八王子行きの各駅停車に乗り換えました。
八王子駅まで歩いて着く頃には東京方面への折り返し運転は始まってました、駅員さんが外に出てきていたのでむさしの号のことを聞いたらあっさりと運休と言われました。
さぁどうやって帰りましょうか、急ぐなら西国分寺武蔵浦和乗り換えなんでしょうが乗り換えるのも面倒だし人出が戻ってきてることを考えるとあまり乗りたくなく。
新宿まで出て埼京線の始発電車で帰るんでもいいんですがそれだとあまりに無駄すぎる気がして、結局八高線経由で帰ることに。
中央線で新宿に出て始発の埼京線に乗って帰るのとほとんど変わらない時間に大宮に着けるみたいでそれならそれでいいやと、乗るはずの電車が随分短くなったと思えばいいのです。
E231系だったのでちょっと面白味にかけましたけどね、眠くなったので拝島から高麗川くらいまではお昼寝タイムに。
川越でまた埼京線に乗り換え、なんですが最後の最後にりんかい線の車両がやってきました。
大宮に着いたのが18時半前なので40分ほどの遅れと思えばよさそうです、とりあえず駅前のスーパーへ。
そしたら平日だからかまだ値引きセールが始まってませんで…かといって自炊には遅すぎるので明日明後日の朝食だけ買って撤収。
晩ご飯はこんな時でないと食べないだろうマ◯クのごはんバーガーを食べてみることに。
一応店内での飲食もできるようになったんですね、他に利用者がいなかったのでとりあえず家で食べることに。
19時前には帰宅してすぐ晩ご飯に、今はチキンタツタをやっていてごはんバーガーもそれ仕様になってます。
個人的にはご飯にキャベツは合わないかな〜と思ったんですが、焼きおにぎりと竜田揚げを食べてるような感じですかね…?
マ◯クのタツタは竜田揚げとは全然別物のような気がしてならないんですが皆さんはどうお考えでしょうか、竜田揚げならもう少し衣が硬い気がするんですが…。
もっとも硬い衣は好きでないのでマ◯クのタツタくらいがちょうどいいんですけどね、普通に美味しくいただきました。
食べ終えたらシャワーを浴びてひと涼みしてから記事を打ち始めました。

明日は華金なんですよねー、給料日後で金曜日で。
そんな日に泊まりなので憂鬱です、そこまで遅番ではないとはいえ日付が変わる前まで働かないといけません。
普段トラブルが起きないだけに何か起きないか心配です、余計な仕事を増やさないように気をつけるばかりです。