続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/26

今日の雨予報ってこんな早くから降ることになってましたっけ…小雨だったからいいですけどがっつりした雨だったら頭にくるレベルです。
頭にくるといえば子安付近にお住まいの方々の踏切横断のレベルの低さです、同じ電車で二度も緊急停止するなんてなかなかありません。
東京都でも北区と大田区は特に踏切の横断が下手だと思うんですが、神奈川県も鶴見区辺りが怪しいんですかね。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、寝る直前になって親から連絡が来たもので…少し遅くなりました。
今朝は起きたら8時過ぎでした、9時間くらい寝てたことになります。
寝る前に今日が泊まりの明け番の友人に連絡を入れておきましたが返事が芳しくなかったので一人で気ままに出歩くことになりました、9時頃になってから朝ご飯タイム。
結局家を出たのは11時前に、まぁそんなに遠くにも行ってられないので十分です。
宇都宮線から来る上野東京ラインで東京に出ると209系の豊田行きに乗り継ぎできます、これで吉祥寺まで。
昨日も乗った京王井の頭線ですが昨日記事を打つにあたりいろいろ調べたら1000系の中期車で車内が未更新なのは2本しか残ってないそうです。
もともと中期車は5本と本数が少ないのに既に3本は更新済み、となると残る2本もいなくなるのが時間の問題じゃないかということで探しに来たのです。
そうしたらなんとちょうど1本動いてたんですが各駅停車で渋谷に行ってしまいました、急行運用は吉祥寺行きなんですね。
まだ目撃情報がない運用が多いので吉祥寺で待ってたんですけど、結局未更新で動いているのは先ほどの1本だけのようです。
乗る分には昨日乗った編成と大差ないので記録だけできればいいやということで永福町に移動します、ホームドアとか柵がない方がいいですし。
被りもなく幾らか写真が撮れたので満足です、次の急行に乗って渋谷まで。
渋谷では昼ご飯タイムということで久しぶりのカレー屋です、渋谷のお店に来るのが久しぶりなだけですが。
食べ終えたら東急東横線に乗り換えます、東急5050系の急行で菊名まで。
横浜線桜木町行きを待って乗り換えました、んで横浜では2分乗り継ぎで湘南新宿ラインに間に合わせたんですけど冒頭に書いた通りです。
新川崎までの間に二度も急停車です、どっちも踏切に関するトラブルでして。
10分くらい遅れましたからね…これならゆっくり乗り換えて後続の特別快速に乗ればよかったです。
新川崎まで来ると踏切もそんなにないのでお昼寝タイム、起きたら赤羽付近を走行してました。
大宮に着いたら駅前のスーパーではなくいつものスーパーに向かってみます、飲み物とか買いたくて。
駅前のスーパーはそんなに飲みたいものが安くないのです、売ってるもののラインナップも違うのでいいものがあるかなぁと思ったんですが。
まぁそうでもなくてがっかりしました、若干雨にも濡れましたしこれなら駅前のスーパーで良かった感があります。
16時半には帰宅しました、晩ご飯の準備をしてしばしぐうたら。
後のルーティーンはいつも通りです、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今日は風呂掃除もセットですけどね、洗濯物も済まして記事を更新です。

明日明後日と早番の日勤が続きます、明日はそれでも遅めなんですけどね…。
また早起きのプレッシャーに押し潰されて、寝る時間が短くなるということがないといいんですけど。