続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

母親が上京してきています、ゆっくり記事を打っていられないので簡略に。

友人の頼まれ事で都内のゲーセン巡りをすることになってまして、朝は8時前まで睡眠。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と掃除機掛けをしてから出発します、まず最初は赤羽から。
その後は赤羽岩淵に移動して後楽園と飯田橋に寄りつつ秋葉原へ、本当は昨日来て買い物をしたかったDVDのセルストアへ。
欲しいものはちゃんと買えたのでよかったです、模型店に何軒か寄りつつ末広町まで歩いて渋谷へ。
ここまで順調に来ていてここで昼ご飯、京王井の頭線の高架下のカレー屋に行ったのでそのまま京王井の頭線にも乗車。
1000系の2次車の急行を一発で引き当てたので満足です、吉祥寺から荻窪までは東西線の車で移動。
黄色いやつで我慢していれば荻窪からの丸ノ内線は2000系に乗れたんですが…まぁこれから数を増やしますし。
普通の02系で中野坂上まで行き短い3両の車に乗り換えて方南町まで、駅が綺麗になり6両の車が入れるようになったので見に行った次第です。
帰りは方南町始発の恩恵を受けました、四ッ谷まで行って少し乗り鉄兼時間調整。
南北線ではようやくメトロ9000系のトップナンバーに乗れました、機器更新されてしまってすっかり面白味のない車になってしまいました…。
赤羽岩淵から来た道を戻り永田町乗り換えで渋谷まで、東急5000系が来るはずが2020系が来るしそもそも遅れてるしで超迷惑。
渋谷での副都心線乗り換えがもともとタイトなのに更にキツくなりました、友人とはここでお別れなんですが慌ただしいものになってしまって…。
頑張って東武車の急行川越市行きに間に合わせたのにはもう1つ理由があって、新宿三丁目で乗り換えの丸ノ内線方南町行きに繋がるのです。
母親を中野富士見町に迎えに行くにあたり早速恩恵を受けてきました、やはり荻窪行きより空いてて楽チンです。
中野富士見町で待つこと15分ほどで親と合流です、戻りは新宿までなので直近の電車で中野坂上乗り換え。
新宿から埼京線の始発で座って大宮に帰ります、駅前で晩ご飯を食べて20時半頃に帰宅です。
洗濯物を干しっぱなしで出掛けました、雨には濡れてなさそうでしたが何となく乾き方がいまいちな気がします…。
交代でシャワーを浴びます、母親がシャワーを浴びてるうちに記事を更新です。

本当は明日三男の赤ちゃんを見に行くはずでしたが中止になりました、引越しは月末に延びたんですと。
ですが母親が来るのは延期にならずそのまま来たのです、片付けだの同窓会だのがあるそうで。
昨晩は三男宅に泊まりましたが今日は管理人宅泊なのです、明日は次男の所に行くんだか三男の所にまた行くんだか…。
明日の管理人は泊まり勤務です、母親はお疲れモードなので早く寝そうですし管理人もそれに合わせてさっさと寝ようと思います。