続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

2連休をフルに使った模型の運転会が終わろうとしています、これで明日仕事というのが嫌なところです。
お疲れ休みを入れたかったんですけど年休が勿体なくて止めたのです、明日泊まり勤務でそんなに早起きしなくていいしいいかと思ったんですがね…。
今となっては休みにしといてもよかったなぁと思っている今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新後に会場から撤収しましたが駐車場にいた野良猫になつかれてしまいました、寄ってくる割にはしっぽが太いし立ってるしで警戒されてそうでしたが。
猫の日にちょっと猫と戯れたのはよかったかなぁと、晩ご飯は牛丼屋で済ませまして。
蓮田駅まで送ってもらいました、前日より1本遅い宇都宮線になりましたがこちらは15両編成でして。
金曜日の夜らしく駅回りが混んでて嫌でした、23時半前には帰宅しましてすぐシャワー。
それでも寝たのは日付が変わってからです、そりゃそうですよね…。

今朝は8時過ぎに起きました、昨日同様7時間半ほどの睡眠時間。
朝ご飯を食べて連絡をとるとだいたい準備ができてるとのこと、ということで9時過ぎに家を出発です。
昨晩帰宅して頭が回っているうちに荷造りを済ませておいたので忘れ物とかはないはずです、大宮から宇都宮線で蓮田へ。
迎えの車に乗って会場入りです、10時過ぎの到着でしたがこれでも二番手。
これ以降続々とメンバーが集結し11時くらいには揃いましたかね、先に来た人から並べ始めています。
寝台列車から始まりJR北海道とかでとりあえず自分が持ってきたものはあらかた走らせたので満足です、昼ご飯は外に弁当を買いに出掛けまして14時半くらいからの食事に。
遅い気もしますがいかんせんお菓子とかをつまんでたのでそこまでお腹は空いてないという…また晩ご飯も遅くなるんでしょうからいいんですけど。
時間が過ぎるのがやけに早いです、気付けば外が真っ暗になっています。
19時半くらいから徐々に片付け始めます、前回よりちょっと遅いんですが大丈夫なのか。
まぁそこはメンバーが多いからか案外あっさり片付きました、車の積み込みとかも余裕がありまして。
精算が入り組んで頭がこんがらかるかと思いました、余計に払ったようなそうでもないような…。
とりあえず撤収作業が早く済んだのでよかったです、雑談の時間で記事を更新です。

これで明日泊まりなのが億劫です、遊んでるあいだにやたら職場から電話が来てたのが気になりますけど。
明日職場に行くんだからそこで確認すればいいでしょ…と思うんですがそれじゃ駄目なのか気になるところです。