続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/26〜27

もう台風1号が発生していてしかも日本に接近してるみたいですね、しっかり影響が及びそうでいやはや…。
管理人は昨日今日と休みだったので日曜日気分でしたが実際は月曜日でした、朝はブルーマンデーに相応しいダイヤ乱れが首都圏では繰り広げられておりました。
そんなことには全く関係なく過ごしていた昨日今日の振り返りです。

全然眠れなかった一昨日の夜は22時半頃には寝ました、もう少し早く寝たかったんですが荷造りとかしてたらこうなりました。
翌朝は7時半前に目を覚ましたんですけど、寝ている間に8時半頃に蓮田着ということで話が纏っていたみたいで急いで朝ご飯を食べてと。
着替えて支度をして家を出ました、大宮駅から宇都宮線快速ラビットに乗っても蓮田には8時半過ぎの到着になります。
友人宅に運転会の資材を取りに行く必要があって車を出してくれた友人に便乗して移動します、9時半前には東岩槻の会場に到着。
コンパクトな会場なのでそこまで凝ったレイアウトは展開していられません、そもそも今日中に設営から撤収までしなきゃならないもので。
10時には搬入を終えて設営開始、1時間半ほどでレイアウトが出来上がったので早い方ではないでしょうか。
最近買うだけ買って走らせていなかった模型を走らせます、巷のレンタルレイアウトと違って暴走させるような人がいないので安心して走らせることができるのがいいところ。
いくらこちらが気をつけていたところでフルスピードで走らせて脱線、からの巻き添えとか避けようがないですしね…それで破損でもしたら大変です。
昼ご飯は近場のコンビニ飯で済ませました、24日に誕生日を迎えた友人がいたのでささやかながらケーキでお祝いも。
思っている以上に時が過ぎるのが早いんですよね、気付いたら日が暮れていて19時頃から撤収作業に。
1人友人が増えたこともあり20時半前には搬出終了となりました、一度蓮田の友人宅に資材を置きに行ってその後に晩ご飯とします。
日曜日の21時過ぎにファミレスに入るのも管理人的には変な感じです、ラストオーダーの時間もあるので1時間ちょっと滞在して解散となりました。
蓮田駅に送ってもらい宇都宮線の上野行きで大宮へ、タイミングがよく待ち時間がほぼなかったので23時半前には帰宅しました。
シャワーを浴びて日付が変わって少ししたくらいに就寝です。

今朝は起きたら8時過ぎでした、たくさん寝たみたいですが寝たのが遅いので8時間くらいしか眠れていません。
洗濯機をスタートさせて終わるまでは二度寝ををします、その間に宇都宮線では人身事故が起きてました。
そもそも起きた時には東武東上線で人身事故が起きてましたし…ゴールデンウイークが終わってすぐが静かだった分の反動ですか?
9時過ぎに洗濯が終了し干し終えてから朝ご飯を食べます、んで最近サボっていたトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと。
前日の運転会で持って行った品々もお片付けです、ケースが行方不明になっているんですがどこに仕舞ったんだか…。
昼ご飯用に買っておいたつけ麺が賞味期限が切れてしまったので昼食に食べておきます、2日くらいなら許容範囲でしょう。
食べ終えて片付けをしていたら友人から用事が終わりそうとの連絡が、ということで着替えて支度をして13時半前には大宮駅へ。
ホームの北端に人だかりができていますがE235系とキハ110系の配給があったみたいです、それとは別に挙動不審なE231系とE233系の5両編成がいた気がします。
友人が乗ってきた宇都宮線は車内合流をして蓮田まで、友人宅で車に乗り換えて東大宮模型屋に向かいます。
…が友人は昼ご飯がまだだったので回転寿司へ、管理人はデザートでも食べて待っていようと思ったのに軽く摘んでしまいました。
東大宮模型屋に来るのも久しぶりな気がします、最近は購入する品の読みがよくなくて瞬殺することなく残っているものが多いんですよね…。
それこそバラ売りする程度には残っているんだから尚更です、まぁ今日はそのお零れを買いに来たんですけど。
ついでに階下のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ることにしました、流石に夕方で大宮まで送ってもらうのは忍びなく蓮田駅まで送ってもらいまして。
宇都宮線で普通に帰ってきました、電車の利用的には昨日今日と大宮⇔蓮田間を往復しただけで大人しいものでした。
17時半前には帰宅しました、晩ご飯の準備をして18時半過ぎには晩ご飯を食べてと。
その後食器洗いをして後片付け、風呂掃除をしてからシャワーを浴びてまた洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせになります、また明日だけ見習うさんが付いています。
早日勤はいつもと違う場所で働くのでそのまま見習いさんが付いててもいい気がしますが…いやまぁ1人で気ままに働きたいですかね。
書き出しにも書いた台風1号の影響が及ぶのかどうかが気になるところです、既に明日の夜は関東地方も雨が強いみたいなので心配です。