続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

また今年もやってきました猫の日です、管理人宅では猫を飼ったことがありません。
母親は昔飼ってたことがあるらしいんですが…管理人は犬との暮らししかしたことがないのでちょっとやってみたいんですが。
犬ほど吠えない印象があるんですがどうなんでしょうか、一応ペット可物件ですがこれ以上お金を割いていられませんからね…。
さて今日も今日とて運転会をしていてまだ帰宅の途ですが、振り返りをしていきます。

昨晩は記事を更新してから晩ご飯を食べて帰りました、さっさと食べて帰宅できるようにそば屋に入ったのにそれなりに時間がかかりまして。
22時半くらいにお開きになりました、蓮田駅まで送ってもらって宇都宮線で大宮まで。
タイミングよくすぐ上り電車が来てくれたので23時過ぎには家に着きました、さっさとシャワーを浴びましたが寝たのは0時近くに。

今朝は8時過ぎにアラームをかけておきましたがその1時間くらい前には起きてしまいました、そんなに早起きする必要ないのに。
洗濯物を干して出掛けます、9時過ぎのスワローあかぎを予約してまして。
コンビニでパンを買って車内で朝ご飯です、上野までの25分くらいがちょうどいいお食事タイムなんですよね。
上野に着いたら京浜東北線秋葉原に移動、DVDの新作発売日でイベントの参加券を貰わなきゃなりませんで。
初回限定特典版とか特になかったのが残念でした、初日に売り切れるとも思えないので…。
まぁ管理人には運転会で必要な雑貨類のお使いも頼まれているのでいいんですけどね、ただ模型屋は11時オープンなので待ち時間が長いという。
立ち読みとかをして時間を潰しました、んで買い物を済まして一旦帰ります。
末広町の方が近かったので銀座線で上野に出て始発の高崎線です、なので12時過ぎには大宮の自宅に到着。
余計な荷物を置いて運転会の会場に向かいます、昼ご飯を購入し乗り込むのはニューシャトル
一体乗るのはいつぶりだろうという感じです、一応鉄道博物館に行った時に乗ったはずなのにその記述が見当たらないんですよね…。
もちろん2020系に乗るなんて初めてでした、それと鉄道博物館から先の区間に乗るのも初めてのはず。
シソカソセソの併走区間は意外とかっ飛ばすのと、意外と走行中に揺れるんだなぁというのが感想ですかね。
終点内宿から送迎バスに乗って会場入りです、13時半過ぎの到着。
昼ご飯はマ◯クで買ってきたもので済ませました、今日は東急の車を主に持ってきまして。
2020系とか2000系とか買ったのに走らせてなかったものを走らせてきたので満足です、持ち時間の長さの割に待ち時間の方が長いんですけど。
まぁおしゃべりしてればあっという間に過ぎてしまうもの、今日も会場の閉場時間まで長居しています。

明日は朝からやるものの夜は撤収作業があるので今日ほど長く遊んでいられないはずです、さらに参加者が増えるみたいなのでまた持ち時間が減りそうで。
重たい思いをして持ち運んで走らせないんじゃ意味ないですからねー、よく考えなきゃですね。