続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
そんなに書くネタがないんですがサボリ癖が付くのもよくないので簡単に振り返りをお送りします。

昨晩は晩ご飯を食べに行く前のウダウダした時間で記事を更新しました、人が多くて話がまとまらないんですよね。
一応昨晩は土曜日ということもありお店が混んでそうだしと、それでも空いてそうなファミレスに落ち着きました。
案外大人数でもあっさり席に通されたものの食べ終わっておしゃべりをしてれば時間があっという間に過ぎるもので、結局お開きになったのは23時近く。
一応家の方向が同じ後輩の車に便乗させてもらいました、帰宅したのは23時半前くらいですか。
片付けもせずさっさとシャワーを浴びて寝ましたけどそれでも寝たのは日付が変わってからです、ここまで連チャンで寝るのが遅くなるのも我ながら珍しいですね。

今朝は8時半頃に一度起きました、洗濯物を干すために起きなきゃなりませんで。
干し終えてもう一眠り…と思ったんですが外が明るくて全然寝れず、結局寝付けないまま1時間ほどが経過しこれ以上寝るのは諦めることに。
昨日持っていった模型を片付けたり部屋の掃除機掛けをしたりして午前中を過ごしました、12時半くらいにようやく食事。
出勤が意外と早かったんですよね、片付けを終えたら着替えて荷造りをしてと。
14時頃には家を出発です、大宮から始発の埼京線で池袋へ。
いつもの魚屋で晩ご飯を調達するんですがもうひな祭り関連の品々が並んでました、気が早いような気がするんですが…。
いつも同じものよりは変化があっていいんですけどね、職場に行ったら着替えて準備をします。
ちょうどいい時間の電車がりんかい線の車でそれを避けた結果早く着いてしまい余裕があったのでゆっくり準備できました、16時頃から労働開始。
1セット目が今日唯一の古い機械でした、全部新しい機械まであと一歩だったのに惜しい…。
珍しく晩ご飯休憩まで3セットをこなします、なので昼ご飯は遅めにしておいたんですけど。
トラブルも少なめでサクサク進みます、20時になってようやく晩ご飯タイムに。
ただその食事時間も少なめですぐ働きに戻るような感じになります、4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日は月曜日です、朝が平和に終わるか気になるところです。
というか国公立大学の二次試験は終わったんでしょうか、管理人も通った道ですが遥か昔のことですね…。