続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

そんなに書くネタがないのでお休みにして明日まとめてお送りするんでもよさそうなんですけど、あまりに地味すぎて忘れてしまいそうなので簡単にですがお送りしようと思います。
書き出しも思い浮かばないので、早速本題です。

昨晩寝たのは23時くらいになってしまいました、翌日日勤とは思えない遅めの時間に。
なんですが今朝は7時半に起きればいいので8時間以上は寝ていられます、埼京線で寝ていけばトータルで9時間くらい寝たことになるはず。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時半過ぎには家を出ます、埼京線の大宮始発の電車で池袋まで。
池袋に着いたらさっさと職場に出向き準備を、10時半くらいから働き始めです。
平日より拘束時間が短いとはいえ長日勤は長日勤、そして拘束時間が短いということは休憩が短いということ。
セット間の休憩が15分ほどしかない合間が3回もあります、ほぼ休めないんですよね。
それでいて昼ご飯休憩も45分と決して長くはないし…ほぼ働きっぱなしというところ。
幸いにして全て新しい機械でしたしトラブルも全くなかったので平和でした、強いていったら4セット目の前半が忙しかったくらい。
最後のセットの後半は先輩にくっついてればいいだけだったので楽チン、19時過ぎに業務終了です。
さっさと帰ります、湘南新宿ライン籠原行きで車端部を確保してゆったり家路に。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰りますがお寿司が半額でラッキーでした、他にも半額のものがたくさんで結果的に高くつきましたが。
20時過ぎに帰宅してすぐ晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

本当はここで両親が来るとか言ってましたが…いやはや来てたら大変でしたね。
明日は5時半に起きなきゃですし…両親と一緒に晩ご飯を食べてなんてやってたらそれだけで21時くらいになってたでしょう。
それでいて寝るのも確実に遅くなります、申し訳ないですが今回は訪問を拒否してよかったなぁと思いました。
それにしても次男宅か三男宅に泊まるということで上京してきてるのかどうなのか…音沙汰がないですがまぁいいですかね。