続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

身の回りのことで急速に進むものとそうでないものがあります、どちらにせよこんな筈じゃなかったのに…と思うんですが。
ということで何があったかを振り返って参ります。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、それでも7時間ほどしか眠れないわけで…。
さすがに今朝はアラームの鳴動音で起きました、4時半起き。
寒いので少し布団から出るのに時間がかかります、それでも着替えて支度をして5時過ぎには出発。
コンビニで買い物を済ませてから大宮駅へ、川越からの初電には乗る気がなくて指扇から来た電車に乗ります。
池袋に着いたらすぐ職場へ、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
7時前からお仕事開始です、昨日のようなトラブルはなく順調に進んでいきます。
3セット目は仲のいいベテランさんと組んでのお仕事です、一緒に働いている最中に来週忘年会をしようという話をしたら意外と乗り気になってくれまして。
そもそもその前に職場の仲間内でも忘年会をやるかみたいな話になりその日ならまぁ…と言ったばかりだったんですよね、一日に2件も掛け持ちして大丈夫なのか。
1件はランチだし大丈夫だろうと、もう1件も飲みメインにするつもりはないのでいいんですが金銭的な問題が…。
とりあえずこの段階ではもう一人に声を掛けて用事がなければ…ということで保留になったんですけど、退勤時にそのもう一人に声を掛けたら問題なしとのこと。
こうもすんなり予定が決まるものかと、どうせ用ありとかで話が流れるだろうと思ってたのでびっくり。
この3セット目を終えると昼ご飯休憩になります、11時過ぎからで少し早いんですがお腹が空いたのでまぁいいかと。
食後の4セット目はお腹も満たされ天気も良く眠気との戦いになりました、一方で最後の5セット目になる頃には雲が出て随分寒くなりました。
15時頃に勤務終了になります、そのまま帰りたいところですが歯医者に行かないといけません。
丸ノ内線1本で行く余裕はなくて副都心線乗り換えです、東急5050系のラストナンバーに乗れたのでその点では満足。
丸ノ内線方南町行きに乗り継ぎ中野坂上乗り換えは経ずに中野新橋まで、予約の15分前に着いたのにすぐ通されてびっくり。
前回は予約時間の15分後くらいに呼ばれたのに…今日は何をやるのか分からないまま来てるので一抹の不安が。
歯に詰めている薬の交換がメインでした、削って被せ物をするという話だったのでてっきりもうやるのかと思ってたんですが…。
結局隣の親知らずを抜いたところの歯茎が元に戻らないと先に進むのは…という話でした、なので年明けの話になりそうです。
ただ定期的に薬の交換とか消毒は必要とのことでしばらく通うことになります、この治療費自体は安いのでいいんですが。
結局会計込みで30分ほどで終わりました、上野に出て1本目のスワローあかぎで帰ろうかと思ってたんですが新宿始発の埼京線で十分そうです。
中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿に出るといい具合に大宮行きの始発電車に乗り継げます、軽くお昼寝タイムとしましょうか。
17時半前には大宮に着いて晩ご飯の買い物をし帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
19時頃には晩ご飯にありつけます、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日の泊まりはあまりやりたくないんですよね、というか明日場面はいいんですが明後日が問題で。
このままだと苦手な奴と組んで働くことになるのです、一応上司とは相談済みで何とかする方向でいるんですが。
それこそ年休を突っ込みたかったんですが代わりになる人がいなくて叶いませんでした、本当は苦手な奴が休んでくれれば一番いいんですが…。
まぁバカは風邪を引かないといいますしどうせ来るんだろうなぁと、あまり関わらずに乗り切りたいところです。