続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

最近は皆さまのおかげで訪問者数が連日20人を越えております、ありがとうございます。
どの記事が読まれているか分かるようになっているんですが、ここ2・3日と3月29日の記事がよく読まれていまして。
そんなネタになるようなことが書いてあるのかと思えばそんなことはなく、むしろ泊まり勤務前のダラダラした内容しか書いてないんですが…。
強いていうなら買い物をしすぎて死にそうという内容ですか、あれから1ヶ月経ってまた同じような状況に陥っています。
気付けば10連休が近付いてきていますが、もともとATMからおろすお金がないという点ではあまり変わりません。
とりあえず首の皮一枚で繋がりそうですが、5月中に金策をしないと本当に身投げすることになりかねないので何とかしなきゃです…。
重い話はこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩も22時半くらいには寝ました、8時にアラームをセットしておきましたがその少し前に起床。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしていきます、9時前には家を出発です。
大宮駅から快速アーバンで少し北上します、これで桶川まで。
クレジットカード専用の指定席券売機がある貴重な駅です、これから使うスワローあかぎの切符をお受け取り。
んでスワローあかぎで上野まで行きます、大宮から乗るんだと大抵大宮まで誰かが管理人が指定した席に座ってるのであまり気分が良くないもので…。
さすがに前橋から来るとはいえ桶川までで降りる人がいるのかなぁと、熊谷あたりへの利用なら有り得ますかね。
上野から山手線で秋葉原に出てお買い物です、久々に開店直後のお店に来た感が。
当然欲しいものは残ってますが既にいくつか売れた後のようでした、見ていると余計に散財しそうなので早々と撤収。
駅に戻ってきたら京浜東北線では快速東十条行きなんて素晴らしい電車が来るので乗りことにしました、乗ったところで王子くらいしか行くところがありません。
王子で南北線に乗り換えます、白金高輪行きは東急5080系の後期車が。
初期車はどこに行ってしまったのか…既に朝の運用を終えて引っ込んでいる可能性もあるので探すのも大変です。
三田線からの日吉行きに乗り継ぎ目黒まで、再びの山手線で高田馬場まで。
東西線にチョイ乗りして中野、さらに乗り継ぎをして荻窪に出てきて今度は丸ノ内線へ。
2000系が行ってしまったばかりで来るのは02系ばかり、まぁ今後2000系ばかりになることを考えたら02系に乗っておいた方がいいかなぁと。
02系のリニューアル車に乗ってたら新宿三丁目でもう1本2000系とすれ違いました、あまり新車を動かしてないみたいで…。
大手町で半蔵門線に乗り換えて永田町へ、ここで昼ご飯タイムとしていつものカレー屋で腹ごしらえ。
昨日も出歩いてましたが東急5000系に乗れずじまいだったので乗りたいなぁと調べたんですけど、今日はやけに5000系の稼働率が悪くてまぁ。
押上行きでやって来たので錦糸町まで乗車、後続の急行久喜行きは昨日も乗った東急2020系のトップナンバーに乗り継ぎ。
北千住では常磐線からの電車を見送り北綾瀬から来た16000系に乗ります、ちゃんとスプ◯イトしていないやつです。
御茶ノ水で下車し中央線の快速で新宿に出て埼京線で帰ることにしました、ホームを歩いていたら隣のホームにミュートレインがいるではありませんか。
すぐに出て行く気配がなかったので見てきました、1号車側だけ写真を撮ってたんですけど7号車側まで見てくればよかったです。
車端部の確保を優先してさっさと埼京線ホームに戻ったんですが管理人が乗った新宿始発の埼京線が出る少し前に出ていきました、横着しなきゃ7号車側も記録できたので惜しいことをしたなぁと。
あれは埼京線経由で川越車両センターに帰っていくんですかね…あまり埼京線で試運転列車を走らせるイメージがありません。
埼京線の車内で昼寝をして大宮に帰りましたが、あの後新宿駅で人身事故が起きるとは思ってもいませんでした。
そんなこともつゆ知らず大宮に戻ってきました、何気なくシソカソセソの乗り換え改札を見ていたら夕方のときがE2系からE7系になるそうで。
車両故障でその代替だそうです、逆なら嫌ですがこの変更ならラッキーですよね。
雑貨をまとめ買いしてそのまま晩ご飯の買い物もし17時過ぎに帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
待ち時間でトイレ掃除とかもしました、晩ご飯は19時頃から食べ始めまして。
その後食器を洗って風呂掃除からのシャワータイムと、一休みしてから記事を打ち始めました。

なんでまぁ今日明日に限って天気が良くないんでしょうか、洗濯物は部屋干しするしかないですかね…。
ドラム式の洗濯乾燥機が欲しいんですけど夢のまた夢という感じです、一体いつ財政の再建が計られるのやら。