続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

七夕ですけど全国的に曇りでこれだけ天体観測に向かない年も珍しいんじゃないかと思います、皆さんの所はどうでしょうか?
もっとも管理人はお仕事中なのでそれどころではありません、ということで今日ここまでの振り返りを簡単に。

昨晩も寝たのは23時半くらいに、涼しくて氷枕くらいで熟睡できました。
朝は起きたら8時半前、もう一眠りしたいところですが寝れる気がしないので9時過ぎから活動開始します。
といっても泊まり前なのでできることは限られてます、朝ご飯を食べて動画サイトを漁ったりDVD鑑賞をしたり。
12時半過ぎから昼ご飯にしたんですけど、三男がいつもより1時間くらい早く起きてきまして。
そしていつもより1時間早く仕事に行きました、珍しいですね…。
管理人はそんな早くに職場に行くようなことはしません、14時過ぎからぼちぼち仕事に行く準備をします。
土休日は午後に始発電車がないのが嫌なところです、もっとも平日と同じ時間にあったところで今日のシフトだと使えないんですが。
中野富士見町から丸ノ内線中野坂上乗り継ぎを経て新宿三丁目まで、そこから副都心線
池袋に着いたら晩ご飯を調達、いつもの海鮮物のラインナップが微妙だったので気分を変えて中華にしてみました。
職場に着いたら速やかに準備、30分前には池袋に着くようにしたのに余裕がなくなってしまいました。
その割には日中トラブルが多いようでグダグダです、こんな中で働き始めるとか嫌ですね~。
1セット目が終わったらもう晩ご飯休憩なんですけど昼ご飯が遅かったこともありお腹が空いてません、なので3セット目が終わった後の休憩で掻きこむことにしました。
18時前から2セット目、晩ご飯休憩の40分くらいをほぼおしゃべりで費やしてしまいました。
2セット目と3セット目の休憩は短めですぐお仕事、相変わらずクソみたいな客ばかりでうんざりします。
んで3セット目を終えたところで無理やり晩ご飯です、30分しかないので慌ただしい食事に。
この間に地震がありましたけど淡々と食事をしてました、慌ててる暇もありません。
腹ごしらえを済ませて4セット目、今日は5セットなのでとっくに折り返し地点は過ぎています。
最後の5セット目前に記事を更新です。

平日より1セットずつ少なくなってます、明日の明け場面も然りです。
夜が更けるにつけて変な輩が現れないことを祈らんばかりです。