続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
あまり日曜日という感覚がありません、明日はブルーマンデーなわけですか。
明日もまた泊まり勤務です、月曜朝をゆっくりしていられるのはポイントが高いです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後最期の5セット目がありました、今回の泊まり勤務で唯一の新しい機械でした。
前半はやけに忙しかったものの後半はそうでもなく、結局引き継ぎは定時で済ませました。
23時半過ぎにおしまいです、シャワーを浴び終える頃には日付が変わってました。
0時半くらいに寝て今朝は7時前の起床です、6時間以上眠れるものの寝起きはあまりよくありませんで。
7時半前から働き始めです、1セット目が終わったら朝ご飯タイム。
朝ご飯休憩は40分くらいで9時頃から最後の2セット目、日曜日の朝なのでそこまで忙しくもなく10時過ぎに全ての勤務終了です。
平日だと事務の手続きとかやる事が少しあるんですが土日は事務の方々がいないのでさっさと帰ります、10時半には撤収です。

埼京線の快速で赤羽に北上するもここから湘南新宿ラインで南下します、朝方見た国府津の新しいE233系が順当に折り返してきました。
ただ今日は乗り降りの読みは悪かったです、これなら池袋から乗るんでもよかった感が。
それに新宿に着くまでに2回も急停車するし…踏切安全確認に車内急病人なんだとか。
新宿を5分くらい遅れて出発、渋谷で定位置を確保することに成功しました。
今回は茅ヶ崎とか平塚を過ぎ終点小田原まで乗りました、というか平塚は七夕祭りをまだやっているようで。
昨日で終わらせておいてくれればよかったのに…やけにホームが人でごった返してました。
というかなんで平塚は七夕推しなんでしょうか、発車メロディーもきらきら星なんですよね。
小田原では平塚で抜いた熱海行きに乗り継ぎます、無人駅の根府川で無駄に停まるなら他の駅で停車時間を確保してくれればいいのに…。
熱海ではすぐの浜松行き…には乗り継がず、1本落として沼津行きの普通列車に乗り継ぎ。
沼津行きは313系N編成がやって来ました、東海道線で使うのが勿体無い気がします。
終点沼津で下車します、そんなに遠くには行っていられません。
南口に出て帰りの切符を買って北口側で昼ご飯を…と思ったのに改札を出てしまうとぐるっと回るのが大変なんですね、めんどくさくなってお弁当を買ってホームで食べることに。
戻りは富士から来る普通列車で撤収しようと思ってたんですけど、その前の島田発の列車は沼津で増結があるというのでそれに間に合わせました。
島田から211系がやって来ましたが管理人は増結される313系に乗り込みます、5両編成だとゆとりがあります。
また数日すると18きっぱーの方々でごった返すのかと思うとうんざりします、熱海ではすぐの小金井行きに乗り継ぎ。
小田原で降りてちょっとチャージ、始発の宇都宮行きに乗って国府津まで。
国府津で始発の湘南新宿ラインは快速籠原行きに乗り換えて帰ります、運用通りなら先ほどとは別の新しいE233系で帰れるはずでした。
しかし編成を差し替えられて来たのは生え抜きの古いE233系でした、こんなことなら小田原で始発の湘南新宿ラインの特別快速に乗ってしまえばよかった…。
そして平塚では一気に乗客が押し寄せてくるし、普段より確実に混んでました。
新宿で降りてバスで帰ります、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時前には帰宅。
18時以降に日時指定をしていた荷物がすぐ届いたのでちゃんと帰ってきてよかったです、片付けをして19時前から晩ご飯。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯をしてから記事を更新です。

明け番だったのにちょっと遠くまで行ってしまいました、明日も仕事なのに。
まぁたまにはそんな日があってもいいかなぁと、明日は早起きしなくていいししっかり寝て休んでおこうと思います。